MY_SOFTWARE

What's new?

2003/10/09 KPiloV1 0.6.0
2003/09/27 Legacy Web Manager 一般公開

PalmOS & Windows Conduit


KPiloV1 (version 0.6.0)
Windows用Web巡回コンジット。
WebページをMeDOCに変換してPalmOS互換ハンドヘルドデバイスへ流し込みます。PiloWebがサポート打ち止めということなので作りました。コンジット以外はLinuxやMacOSXでも動くかも。
不明な点は掲示板で質問してください。

Windows


Legacy Web Manager - Java2
RSS1.0形式のウェブページ更新情報ファイルの生成補助ソフト。配布しているアーカイブはWindows用ですが、SWTライブラリを用意して設定ファイルを少し書き換えればMacOSXやLinuxでも動く筈です。誰か勝手にMacOSX用アーカイブとか作って配布してくれると嬉しい。

QLMenu - HSP
非常駐型プログラムランチャー。自分ではクイック起動バーに乗せて使ってる。最初はVisualC++4.0で作ったけど、死ぬほどサイズがでかくなったのでHSPで作り直した。

StartUp Xelent - HSP
Windows起動時のスタートアップを時限式にする。カウントダウン時にキャンセルできるので便利。しかし我がWin2kでは超高負荷時にHSPが落ちるので駄目かも。

Javaライブラリ(開発者向け)


SocketServer - JDK1.3.1 (version 1.1以降のJavaVM対応)
java.net.ServerSocketを用いたサーバを作成するためのライブラリ。プロトコルは自分で実装する必要がありますが、
public void doService(Socket soc, InputStream in, OutputStream out)
メソッドだけを実装すればとりあえず動くサーバを作る事ができます。
予期したわけではないのですが、シンプルな構成故にjdk1.1レベルのJVMでも動作するようです。(Microsoft製JVMでも動作しているように見えますが、MSの手抜き実装の面倒までは診きれません。)
GNU GPLを適用しておきますので、不備を見つけた方は修正して使ってください。その際に当方にもお知らせ頂ければ助かります。
概要説明はこちらのページです。

EasyXPath(ソースファイル)
DOMを走査するための超簡易似非XPathエンジン。XPath関数は実装しません。御自分でコンパイルしてお使い下さい。

MinXP (Minimal XML Parser) - JDK1.3.1 (version 1.1.xのJVMにも対応)
実験的な簡易&軽量(JARで12.3KB)XMLパーサ。
コマンドラインでの整形式検証や、簡易ツールでのデータ読みこみ程度には使えるかと思います。
ソース付きなのでご自由に修正してください。Microsoft製VM(jview.exe)でも動作します。
XML Pull Parserというのがあるらしいので、そちらをお奨めします。

MethodFinder - JDK1.3.1
アイナックさん作成の秀丸エディタ用マクロ「javaメソッド補完マクロ」の辞書ファイルを作成するためのツールです。
指定されたclassをClass.forNameで探し、そのClassオブジェクトが持っているpublic methodの情報を標準出力へ書き出します。
急遽作ったのでバグありかもしれませんが、このマクロを使う人なら御自分で修正してくださると思いますので、とりあえずアップロードしておきます。
※アップロードしたファイルは拡張子がzipですが、jarで解凍してください。もしくはそのまま-jarオプションで実行して下さい。
2002.07.31 jarファイルからclassリストを作るツールを付属し、本体のバグ修正をしました。

AutoPiloTExt - JDK1.3.1 (version 1.2以降のJavaVM対応)
KPiloに統合しました。
AutopilotとPiloWebとTextとExtracterが混ざった名称とかいう噂。

Visit No. (since 2003-02-03)