BLACK AND BLUEゲストブック(掲示板)です。

show1pf - 00/05/18 21:32:26

コメント:
書き込みが出来ないと言う声がありましたが、大丈夫のようですね。安心。



show1pf - 00/05/15 23:11:09

コメント:
やーまいった!このまえ峠を走ってたらいきなり「カラカラカラ」と音がしてきて、「ヤベッ、エンジンいっちまったか?」と思い良く見たら、フロントパイプの遮熱板が腐って落ち、地面に引きずっていました。−−−−ハハハハ。



show1pf - 00/05/10 22:58:51

コメント:
じぇみじぇみ子さんいらっしゃい!なかなか気合の入ったPFにお乗りだったのではないでしょうか?もし近所でしたらミーティングにいらしてください。又復活を期待しています。



ジェミ吉 - 00/05/10 00:46:08

コメント:
Mr,PF殿、遂に大御所が登場!と言う感じですね。是非一度、九州にもお越し下さい。御待ちしています。



じぇみじぇみ子 - 00/05/08 17:31:08

コメント:
初めてカキコします。う・・嬉しい。こんなにじぇみ子達に会えて・・・。私4年前までPF60改に乗っていました。   黄色にオールペン前期丸目仕様の愛しいじぇみ子・・・某専門店に売ってしまいましたが誰かに大事にして貰ってるかな〜。またPFに乗ろうと思ってます。あのオーナーにしかなつかない所が忘れられないから・・・



show1pf - 00/05/06 21:07:58

コメント:
おっとお!Mr.PF殿!こんにちは!先日は電話中に急に腹痛になってしまいスミマセンでした。無事ISDNがつながったのですね?おかげさまでFISCOは盛り上がりました。・・・・走行会はペースカー入りなのでいまいちでしたが・・・ところで秋の全国ミーティングですがなにか意見ありませんか?皆さん。某埼玉県のいすゞに強い中古車屋でやるなんてえのはどう?



Mr-PF - 00/05/06 13:18:52
電子メールアドレス:hachinohe@par.odn.ne.jp

コメント:
 FISCOのイベント盛り上がったらしいですね。そのうち酒でも飲みに遊びにいくぜ。他のPFバカ達にもよろしく。



じぃ - 00/04/25 09:41:22

コメント:
FISCOへ行かれた皆さん、お疲れ様でした〜!阿部さん>それは初代FFジェミニではないかと思います。 1500SOHC(JT150)、1600DOHC(JT190)、1500Diesel(JT600)の3型式があり、 JT190にはIrmscherとZZ handling by Lotusというグレードがあります。販売されたのは昭和58年頃から平成2年頃だったっけ?(^^; Yahoo!オークションや個人売買などで手に入ります。まだ書くことは幾らでもあるけど(^^;とりあえずこのへんで。



阿部友幸 - 00/04/23 00:40:11
電子メールアドレス:toshizo@rj8.so-net.ne.jp

コメント:
初めまして。いま、車を探しています。昔、「街の遊撃手」という不思議なCM が流れていましたよね。あれにぜひのってみたいなと思ってます。しかし、いろいろな年式・型式のなかのどれだったのか忘れてしまっています。ご存じでしたら是非おしえてください。



群馬県の本多 - 00/04/13 22:53:12
電子メールアドレス:akio-honda@pop16.odn.ne.jp

コメント:
前略 ichihara殿 メール出したんですけど届きませんでした。PF60の件で連絡頂きたいのですが,宜しく御願い致します。



show1pf - 00/04/12 22:17:31

コメント:
S-BOYさん、情報ありがとう。カデットのページ、なかなか良かったですよ。PHOTO-GALLERYではドリフト写真がいっぱい!最高でした。



show1pf - 00/04/12 22:03:01

コメント:
ichiharaさん、情報ありがとうございます。部品が欲しい方チャンスですね。



ichihara - 00/04/10 20:58:07
電子メールアドレス:a_ichihara@mui.biglobe.co.jp

コメント:
はじめて書き込みさせていただきます。当方、PF60ジェミニを所有しているのですが、壊れてしまったため処分しようと思います。エンジン等ほしい方いましたらお譲り致しますので、御連絡ください。車は、PF60ZZ−R、S56年式、ブルーヘッド。埼玉県にあります。宜しくお願いします。



show1pf - 00/04/09 21:40:19

コメント:
まちごろうさんへ。返事送れ申し訳ありません。参加費用は当日現金でお支払いいただきます。FISCO入場料を各自払っていただき、その他記念Tシャツ代金等は入場後に徴収します。当日は東名中井Pに7時集合です(FISCO直接行かれても結構です)



まちごろう - 00/03/31 12:11:17
電子メールアドレス:matigoro@d3.dion.ne.jp

コメント:
4/23のミーティングの参加費用の支払方法はどうしたらよいのでしょうか?すみませんが次回のミーティングにも参加できないのですが・・・



ポエム - 00/03/27 17:38:06

コメント:
show1pfさん、レスありがとうございます。だいたい位置がわかりましたが、似たようなホースがあるのでちょっと戸惑ってますが。ホースの太さは細いもんでしょうか。じっくり観察して見極めたいと思います。



S-BOY - 00/03/27 17:12:47
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/4153/
電子メールアドレス:2wc@geocities.co.jp

コメント:
 ご無沙汰しております。おもしろいページを2つ発見したのでアドレスをお送りいたします。旧オペル・カデットに関連する英国とドイツのラリーチームのものです。それとラリーGB観戦記もアップしてあります。 http://www.tecom-online.de/kadett/index2.htm http://www.groupmotors.co.uk/



show1pf - 00/03/26 19:39:20

コメント:
佐藤さん、デフの音ってどんな音?ウオーってうなる音、バキンとか言う音、いろいろ有るけど、うなるような音は多かれ少なかれ出ます。その音が大きくなったりしなければ大丈夫でしょう。バキンという音はノンスリの音で、硬いオイルを入れれば止まることが多いです。ちなみに僕はBPのRACING-GEAR85W-140かWAKOSの85W-120をいれてます。



やまはる - 00/03/25 21:04:55

コメント:
マフラーの件ですがPF60用(純正)を半年前に新品で購入しました。たしかメインパイプとタイコ部と両方で6.5万円だったと思います。



佐藤一也 - 00/03/25 17:11:25
電子メールアドレス:kazuya-s@akina.ne.jp

コメント:
はじめまして 福島県喜多方市からです55年式ZZ-Rに乗ってます。昨年、念願かなってやっとみつけました。ところが・・・・デフからの異音に悩んでいます。ノンスリップデフの音だとおもいますが、直りません。やはり、部品がなく完治はできないのでデフをそっくり交換しようと思って探しています。なにかよい方法がありましたらメ-ルください。



show1pf - 00/03/25 01:03:05

コメント:
ポエムさんへ、バキュームメーター、負圧のかかっているところから配管を取れば良いのだから、サージタンクあたりから出ているホースから取れば良いのでは。サージタンクと言うのはアクセルワイヤーのつながっている、スロットルバルブの左のアルミの鋳物のやつです。



show1pf - 00/03/25 00:59:43

コメント:
伊藤さんへ、あなたのPF50がもし触媒つきの車でしたら、触媒から後ろをそっくりZZ用に交換することが出来ると思います。これならまだ中古品も見つかるかもしれませんし、新品もまだあるのではないでしょうか?・・・・ただし、新品は触媒から後のセットで5万円以上したと思いました。(5,6年前の話)社外品に変えるという手も有りますし、ワンオフで作ってもらうとか、寸法の合いそうなものを解体屋で見つけるとかいろいろ工夫できると思います。ただし、どうしてもオリジナルにこだわるのは今後は難しくなるかもしれませんね。



ポエム - 00/03/22 17:56:37

コメント:
私のPF60ZZ-R君に、家にころがっていたバキュームメーターを付けたいのですが、バキューム圧を取るホースの位置がわかりません。以前はJT221ピアッツァにつけていたんですが、縦置きのPFではわかりません。どなたか知ってらしたら教えてくださいませ。



こやまです - 00/03/17 12:13:37
電子メールアドレス:kawasaki@gol.com

コメント:
伊藤豊さん、はじめまして。千歳の伊丹商会にもPFはほとんど入ってこないようですね。ところでマフラーですが、できあいでしたら・・・PF50(OHC)用ですよね、佐原東京たいやという所で以前は作っていたのですが、もうないかな・・・やはりイーグル狭山に問い合わせるしかないかな?e-mailアドレスは"UDB10167@nifty.com"です。



こやまです - 00/03/17 12:08:26
ホームページアドレス:http://freebbs.around.ne.jp/article/p/pfgemini/index.html

コメント:
PF/PFD掲示板、作成し直しました。宜しければまたお越しください。4/23行きますのでよろしく>会長



伊藤 豊 - 00/03/15 17:27:50
電子メールアドレス:BYY05561@niftyserve.or.jp

コメント:
はじめまして。北海道千歳にすんでいる伊藤 豊ともうします。現在PF50に約20年ほど乗っています。この度車検が終わったのですがマフラーが腐って穴があいてしまいました。今回は溶接で修理しましたがあまり長くもちそうもありません。どなた様かマフラーの入手できるところを教えていただけませんでしょうか。  イスズの本社に連絡したところ在庫なしとのことでこまっています。よろしくお願い致します。



あっきー - 00/03/15 06:48:53
ホームページアドレス:http://www5a.biglobe.ne.jp/~pf60/

コメント:
show1pf さんどうもです。某クラブの会長ってH氏ですよね。最近ミーティング無くってフロントロウ札幌の人たちに混ぜてもらってます。H氏ミーツやりましょうよー(^O^)



show1pf - 00/03/11 01:43:27

コメント:
↓それと、空調のパネルも外しましょう。つまみを引っこ抜けば外れます。



show1pf - 00/03/11 01:42:08

コメント:
ポエムさん、ミッション入りやすくなったのですね?良かったです。オーディオを外すには真ん中の空調と、オーディオのパネルを囲っている四角い枠を外します。よく見れば、+のビスが見つかるはずですよ。



show1pf - 00/03/11 00:51:54

コメント:
小澤さん、クラッチワイヤー手に入って良かったですね。ウチのページも結構役に立っているのだな、と感じました。これからもよろしく。あっきーさん、いつも全開だそうですが、お互い気をつけましょうね。ところで北海道の有名なクラブの会長に会った事はないのですか?(スバラシイ人です!)



show1pf - 00/03/11 00:48:17

コメント:
まちごろうさん、こんにちは。ミーティング参加申し込みの返事しませんでしたっけ?ゴメンナサイ。参加OKです。受け付けました。他の皆さんもどんどん来て盛り上げてください。数少ないいすゞのイベントなのだから!なお予約しなかった方も入場料を払えば入ることは出来ます。(予約は走行会と、Tシャツの予約です)



まちごろう - 00/03/10 23:42:17

コメント:
あれ?うまく表示されなかったみたいですが。ほーるでんわごん@まちごろうです4/23のミーティングの参加申し込みをしたのですがわたし参加できるのでしょうか。返事がこないので心配です。。。



まちごろう - 00/03/10 23:38:15

コメント:
??



あっきー - 00/03/08 10:04:50
ホームページアドレス:http://www5a.biglobe.ne.jp/~pf60/

コメント:
show1pf さんご意見どうもありがとうございます。腰下17万キロノンO/Hとは凄いですね。しかし僕は困った事に通勤で1日40km走り、そのほとんどが全開、おまけに週末は走りに行ったりして他の人の倍ぐらいPFにストレスをかけてまして、エンジンあと2〜3基ストックが欲しいくらいです。耐久性がかなり落ちるならおとなしく1.8でO/Hしようかな、と思ってます。これからもどうぞよろしくお願いします



小澤 - 00/03/07 12:12:11

コメント:
クラッチワイヤー何とかGETしました。お騒がせしてすみませんでした。売っていただいた柵原様ほんとうにありがとうございました。



ポエム - 00/03/06 21:08:58
電子メールアドレス:cqe07727@nifty.ne.jp

コメント:
show1pf様、詳しいレスありがとうございました。アイドリング回転数については、これからあたたかくなるということもあり、しばらくこのまま様子見ます。(^^; シフトについては、ミッションオイルを交換しても「あんまし??」な状態だったので、アドバイス通りにシフトの付け根にグリスアップをしました。(シフトレバーを引き抜いたらグリスがすりきれて、鉄粉がちらほら!!)効果はばっちしでした!いままでの「ぐぐ・・ぐいー」から「ごくん、ごくん」になりました!(^^) オーディオについてはまだ手付かずですが、今度ばらしてみたいと思います。(オーディオ外すのにコンソールボックスはどこのネジを外せばいいんでしょう?) これからもよろしくお願いします。



群馬の本多 - 00/03/04 22:22:55
ホームページアドレス:http://もうすぐつくりたい。/

コメント:
さすがは会長殿!すばらしいコメント↓(ごぶさたしてます)



show1pf - 00/03/04 02:18:49

コメント:
ポエムさんへ、,,?アイドリング不調。エアレギュレータと言う部品を交換します。これは、水温が冷えているとき、アイドリングを上げる働きをするもので、たいていのクルマがダメになっているはずです。これが正常なら、1500回転から2000回転くらいで始動直後はアイドリングするはずです。これがおかしくても、暖気に余分な時間がかかるだけなのですがもし気になさるようでしたら部品番号は8-94206-786-2ですので注文してください。私もつい最近交換しました。価格は7,8千円だったと思います。?ミッション、冷えているときには入りが悪い。大なり小なりPFはこうです。症状を軽くするにはまずミッションオイルを交換してください。このクルマの場合ミッションにエンジンオイルをいれます。必要量は1〜1.5Lくらいです。どんなオイルでも良いと思いますが私は1回エンジンに入れて使ったカストロールRSをいれています。また、モリブデン添加剤や(モリオートギヤ)テフロンの粉を同時に入れるとかなり入りが良くなるでしょう。更に、シフトレバーの付け根にグリスアップすると良いです。コンソールボックスを外し、シフトレバーの根元にあるボルトを外すとシフトレバーが取れます。根元にはボール形のものがついているので、ここにグリスを塗ります。?1DINだったら問題なくつきます。純正のラジオがついている部分に工夫すればつきます。ハーネスはないので配線は純正のラジオの電源につなぎます。ラジオのついていない車だったら、テスター片手にアクセサリーONで電源が入る配線を探しましょう。



ポエム - 00/03/01 01:54:40
電子メールアドレス:cqe07727@nifty.ne.jp

コメント:
すいません。操作ミスで同文を数回書きこみしてしまいました。管理人様、削除お願いします。

ポエム - 00/03/01 01:47:57
電子メールアドレス:cqe07727@nifty.ne.jp

コメント:
はじめまして。PF60(ZZ-R S59年式)に乗ってます。この車は買って間もないので、わからないことだらけです。気になる点があるので教えてください。・エンジン始動後、アイドリングが以上に低い。エンストしそうになる。(エンストまではしませんが)だいたい300〜600回転をふらふらします。暖まれば正常になりますが。・ミッションの入りが悪い。(特に1速、3速)これも冷えてる時が特に気になるのですが・・。ミッションのOHが必要なんでしょうか?・PFに最新のカーステ(1DIN)は装着できる?カーショップの取り付けリストを見ると、PFジェミニの項目が無いのですが・・。配線キットとかあるんでしょうか?以上、ざっと気になる点です。教えてください。


show1pf - 00/02/29 19:49:06
電子メールアドレス:show1pf@geocities.co.jp

コメント:
クラッチワイヤー切れとはさぞお困りでしょう。中古で良ければ有りますが、どうですか?3/4のミーティングに来れればお持ちしますが・・・しかしホントに欠品ですか?他の車のは使えないのかな、ピアッツアとか・・・とりあえずメールをください。

小澤俊晴 - 00/02/26 12:43:31
電子メールアドレス:t_ozawa@itoki-toko.co.jp

コメント:
PF60ジェミニに乗っていますが現在クラッチワイヤーが切れています。メーカー欠品ということなのでどなたかクラッチワイヤーのストックがある片売っていただけないでしょうか?

show1pf - 00/02/26 01:15:31

コメント:
アッキーさん,早速見せていただきましたよ。ところで誰かエンジンの耐久性について答えてあげてください。僕のはノーマルボアで腰下はノンOHで17万キロ突破しました。僕は1.8Lのまま行きたいと思います。なぜかというと、2Lにすると高回転が重くなるからです。

あっきー - 00/02/24 19:54:34
ホームページアドレス:http://www5a.biglobe.ne.jp/~pf60/

コメント:
ページアドレス記入ミスです。正しくはこうです。スミマセン

あっきー - 00/02/24 19:50:01
ホームページアドレス:http://http://www5a.biglobe.ne.jp/~pf60/

コメント:
はじめまして61年式ZZ−Rに乗るあっきーともうします。今回エンジンのボアアップを考えています。そこでお聞きしたいのが皆さんはボアを何ミリ広げているのでしょう?僕の知っているピストンは87,88.5,89ミリの三種類ですが、耐久性などはどうなのでしょう?うちにPFが来て2年4万キロ、合計14万キロノンO/Hなのでそろそろエンジンヤバイです。もし宜しかったら教えて頂けないでしょうか

show1pf - 00/02/19 20:29:28

コメント:
小山さ−ん,PF-ownner's-talkにアクセスできないんですけど・・・

こやまです - 00/02/18 11:09:24

コメント:
ジェミ吉さん、逆スラゲットおめでとうございます(^^)クーペないかなぁ・・・ところでパーツ情報ですが、 (1)G161Z用インマニとは?キャブの種類によりますが? (2)PF50(って言うか逆スラ・PF50は1600cc車の型式です)用のFスポイラーは、イーグル狭山(0429-55-4711)で売っています。私はドイツ製のを入手したんですが、なんか逆スランのフェンダーラインとマッチしない気がしてつけないでいます(^^; (3)ミッションは、解体車から外してOHが良いと思います (4)ほかパーツについては、具体的に書いていただければ探してくれる人がいると思います(^^) どうぞオリジナルを大事に、楽しいジェミニライフを!

平野  明 - 00/02/15 23:27:02
電子メールアドレス:andyhirano@syd.odn.ne.jp

コメント:
はじめまして、名古屋の竹島サンのつれです。浜松在住 白のブラックヘッドセダンに乗車中。最近のニュース、氷ったエンジンで有名のモーターアップ入れました。 結果は、1.アイドリングが安定。2.燃費10%良好。(但し街乗り)調子いいので他車にもいれちゃいました!

平野  明 - 00/02/15 23:13:32
電子メールアドレス:andyhirano@syd.odn.ne.jp

コメント:
1

ジェミ吉 - 00/02/15 00:44:45

コメント:
サビ自慢?なら負けません。私のメインカージェミ吉号(58年セダン)はドア、トランク、フロアパネル・・・etc 錆だらけです。おまけに事故車ですが、あばたもえくぼとは良く言ったものでなかなかかわいいやつです。ところで以前OT誌に出ていた時に、ラストイノベーダー?を付けていた方が居ましたが効果はあるのでしょうか、その後を教えてください。

show1pf - 00/02/13 13:03:38

コメント:
ジェミ吉さん、逆スラゲットおめでとうございます。うらやましいです。私のPFは次々にボロが出て,今度はマフラーがサビで穴明きです。しかしフジツボのマフラーは長持ちした。中古で入手してから10年,10万キロは優に使用したからなあ。お金がたまるまでしばらくノーマルに戻すことになるでしょう。

ジェミ吉 - 00/02/09 00:25:54

コメント:
遂に、逆スラントをGETしました。残念ながらクーペではなくセダンですが、フルノーマルで程度もなかなか良いので、いじりたい気持ちを押さえて大切にしたいと思います...と言いつつパーツを探しています。(G160用インマニ、50用Fスポイラー、ダイレクトの5速ミッション、他純正パーツ)どなたか、もっていませんか?お願いします。

オオタ - 00/02/06 20:42:02
電子メールアドレス:masa_ota@yk.rim.or.jp

コメント:
昨日のミーティングではお世話になりました。これからもよろしくお願いします。では。

本多 - 00/02/06 01:39:58

コメント:
2月,3月の第1土曜は出勤日につき,ミーティングに参加できません。スミマセンよろしく。

show1pf - 00/02/04 01:19:58

コメント:
サーモスタットを交換し,暖気が短くなり,ヒーターも良く効き,快適でしたが,昨日ヒーターホースが走行中に破れました。浜名湖SAで応急処置。イヤイヤ、まいった!

群馬県の本多 - 00/01/30 01:25:39
電子メールアドレス:akio-honda@pop16.odn.ne.jp

コメント:
会長殿,お元気でしょうか?クラックにもめげずに頑張りましょう。私のジェミニ号はデスビの接点を少し磨いてみたら少し調子良くなりました。(でもレオーネ号のデスビが踊ってます。ASSY交換でウン万円...とほほ。)

show1pf - 00/01/29 00:22:03

コメント:
タコ足をノーマルに交換中,フロアにクラックを発見!少しブルーになりました。まさに、「クラック・アンド・ブルー」です。

show1pf - 00/01/29 00:20:32

コメント:
4月23日(日)、いすゞ車の大イベントをFISCOでやるらしい。詳しくはまだ聞いてませんが,わかり次第お知らせします。

show1pf - 00/01/21 23:37:24

コメント:
タコ足が破れた。爆音,「チキチキ」と言う音がアクセルを踏むと聞こえます。破れるたびに外して溶接してもらっているのですが,もーヤダ。新しいのが欲しいよう。

show1pf - 00/01/15 00:14:14

コメント:
中浜さん,こんにちは。アクエリアスではどんな車を作ってもらったのですか?-----------これからもよろしく。本多さん,雪降って大変でしたね。私も毎週箱根を超えるので雪道を走る機会がありそうです。----竹内さん、ブロック預かったのですか?----僕の持っているスペアのブロックは1気筒シリンダにサビが少し出てしまいました。何ミリボーリングすれば使えるのだろう。

80年式ZZ−R竹内 - 00/01/14 00:51:33

コメント:
奥ちゃんからミッシヨン・エンジンブロックの保管を依頼されました。彼が必要としていない今がチャンスです。使いたい方はご連絡下さい。13インチホイールが少なくなって来たような気がします。ハヤシ・スピードスター・エンケイ等お持ちの方安価で譲って下さい。オフセットは+20位でできれば114.3とのマルチPCDであれば最高です。

群馬県の本多 - 00/01/13 00:48:02
電子メールアドレス:akio-honda@pop16.odn.ne.jp

コメント:
本日,ここ群馬では暖かいほうの太田でも雪が降り積もりました。で,早速ジェミニ号(とレオーネ号)の雪降ろしをしてしまいました。青空駐車の皆様,皆様のジェミニは大丈夫ですか?(雪に埋もれると,また錆びちゃいますよ;)

中浜勇二 - 00/01/11 19:37:05
電子メールアドレス:pf.450@lily.ocn.ne.jp

コメント:
みなさん、はじめまして。自分も58年式のZZ−Rに乗って8年になります。去年アクエリアスさんの皆さんのご協力により、車を色々と作っていただきました。なかなか周りには、ジェミニオーナーがいないので皆さんの色々と指導していただきたいものです。以後、よろしくおねがいします。

show1pf - 00/01/04 04:06:03

コメント:
↓大庭さん、漢字間違えてすみません。

SHOW1PF - 00/01/03 00:57:31

コメント:
大場さん,ご無沙汰です。あけましておめでとう!今年もミーティングやりますので又会いましょう! ぺたぺたのPF、また見たいです。

大庭 - 00/01/02 02:56:52
電子メールアドレス:G180W@aol.com

コメント:
明けましてオメデトウ御座います(^^ゞ ZZ Westの大庭です。第一回PFミーティング以来、ご無沙汰しています。訳在って(要は金が無くって(・・;)・・・)E/Gブローして以来、2年ほどほったらかしにしていたのですが・・・・・2000年の元旦に・・・なんとか大庭スペシャル号復活です。(あの、顔面整形の車高ベタベタの。。)

show1pf - 99/12/29 17:12:06

コメント:
皆様いろいろお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。きゃぷてんさん、湾岸ミッドナイト気をつけてくださいね!ウレタン補強は良いですよ!・・・・ところで最近,グランツーリスモ2にはまってます。PFはもちろん登場しませんが,今,ホンダビートに乗っています。これはスバラシイクルマです。思ったとおりに車が動く,バランスの良さを感じます。・・・それでは皆さん良いお年を!

きゃぷてん - 99/12/29 09:51:32
ホームページアドレス:http://treebbs.kze.ne.jp/pf.html

コメント:
今年もお世話になりありがとうございました>会長来年はいよいよZZのボディ補強をやる所存です。目標・高速道路でレーンチェンジが不安なく行えるボディ(笑) それでは良いお年を。(1月のミーティングは欠席します)

show1pf - 99/12/18 00:20:23

コメント:
ウレタン補強をして,タイヤを15インチにインチアップして,燃費が悪くなったのでモーターアップ!!を入れました。それからラジエターを少しダンボールでふさぎました。報告はいずれアップします。

show1pf - 99/12/18 00:14:54

コメント:
本多さん!レオーネのクラブにいれてください!お願い! ナーンテネ。

show1pf - 99/12/18 00:13:40

コメント:
竹内さんがんばってますね!ラジエター傷つけたそうですが直接ラジエターに固定したのでしょうか?(エアコンなし?) 箱根はそろそろ凍りつく季節です。暖かくなったら行きましょう!

きたがわ - 99/12/16 16:32:08
電子メールアドレス:kiya@beige.ocn.ne.jp

コメント:
PF乗りの皆さん、はじめまして、きたがわと申します。私は、JT系に乗っているのですが、知り合いの方に代理で乗せて欲しいと頼まれたので、よろしくお願いいたします。詳細などは、直接メール頂ければ本人(いすゞディーラーの整備士)に確認します。 PF50orPF60 ・ビルシュタインショック 一台分 1.5万・Fスタビライザー(ブッシュ付き) 0.8万・フェロードFディスクパッド(DS11) 0.8万・テールランプAssy左右 0.1万・ノーマルデフキャリア 0.3万

s600の竹内 - 99/12/12 20:46:01

コメント:
1・電動ファン失敗の巻。日産5枚羽根は大きい、重い、厚いので前面に付けたが押し込みの為高率が悪く90℃以下にならずなお且つ少し押し付けすぎたのでコアを傷つけてしまい少し漏れが発生した(漏れ止め剤で止まりました)シュラウドを外した状態で取り付け(ラジエターに挟み込み)ましたがシュラウド付きだと無理ですね。2・s600からKEN−LOW製の10インチ電動ファン(以前スーパー7に付けていて全損時に生き残った物でステー4本の内1本が欠損している)を移植したところ80℃まで下がるようになりまずは成功かな?s600・スーパー7とも絶好調です。特に7は最高です。いつでも出動準備万端です。仲間も何人かいますので明るい時箱根あたりで温泉ツアーでもやりますか?

show1pf - 99/12/11 02:27:36

コメント:
セルはねー、スワップミートで買って何用かわかりません。G200W用だったらボルトの間隔は一緒のはずで,そう、タコ足によっては当たるようです。・・・・・・竹内さ-ん,今度S6とセブン乗せてクダサイ。・・・・最近水温の上がりが遅いからラジエターにダンボール貼ろうかな。・・・・ところで今手に入るZZ用のタコ足はどこで売ってるの?イーグル?マスクラットは?

ジェミ吉 - 99/12/08 20:31:12

コメント:
回答ありがとうございました。G200Wのセルは、ピアッツァ用ですか?昔、解体屋から117のを取ってきたら付かなかったことがありました(タコ足に当たる)。11/14は参加出来なくて残念でした(特に前日)。来年こそは参加したいとおもいます。ちなみに、逆スラントクーペの売り情報を引続きさがしています。

s600竹内 - 99/12/06 23:04:09

コメント:
会長殿。失礼いたしました、s600の竹内です。11月4日は仕事で疲れた為参加する気力がなくなり残念でした。明るい時にミーティングやりませんか?また、忘年会、新年会等ありましたらお声を掛けて下さい。B&Bの会員名簿はありますか?私も中古の電動ファンを手に入れどうやって取り付けるか思案中です。うまくいったら報告いたします。日産用の5枚羽根ですが、シュラウドが大きいので取り外し、ファン・モーターを直接ラジエター前面に取り付ける計画です。

show1pf - 99/12/04 00:21:17

コメント:
あの自動車評論家の国沢光弘さんが昔PFでハチロク相手にレースに出ていたそうで,Eメールを出してコメントをいただきました。・・・・・以下は国沢さんの原文・・・・ジェミニでレースやりましたよ。鈴鹿のシルバーカップです。ライバルはハチロクでしたけど、半分くらい喰うのが精一杯でした。やっぱパワーないです。ただ足は凄くキッチリと仕上がりました。残念ながらデータはありませんん。作った人が亡くなってしまったもので。 --------------------------------------------- Mitsuhiro Kunisawa kunisawa@air.linkclub.or.jp http://www.linkclub.or.jp/~kunisawa/

show1pf - 99/12/04 00:18:11

コメント:
takeuchiさんはS600の竹内さんと同じ方でしょうか?---- まあとにかくミーティングの参加は大歓迎です。---きっと寒いですよ!・・・・本多さんもお待ちしています。ところで・・・そうです。私は横浜ゴムの社員でございます。今ヨコハマのタイヤをお使いでなかったら次はぜひ!・・・・・13インチならASPEC/A300の175/70R13がオススメです。ものすごく軽快に,素直な操縦性で走れますよ。燃費も良くなるし。

Takeuchi - 99/11/30 23:18:40

コメント:
おらも12月のミーティングに行ってみたいな。体力があったら参加させていただきます。夜だから冷却ファンを外して行こうかな?(只今電動ファンの装着を計画中です)ところで会長さんはヨコハマタイヤの関係者ですか?

本多 - 99/11/29 23:28:15
電子メールアドレス:akio-honda@pop16.odn.ne.jp

コメント:
群馬の本多です。お久しぶりです。今日は休暇だったので, ジェミニ号のサーモスタットを交換しました。(ディーラーで) ヒーターの効きが強力になりました。これで寒い群馬の冬も平気!ミーティングで会いましょう。

show1pf - 99/11/26 23:29:43

コメント:
やあ,竹内さんどうも!---リジッドリンク気に入ってもらえて嬉しいです。しかしメールアドレスがhondas600とはやはりエンスーですね。

竹内 - 99/11/24 00:19:21
電子メールアドレス:hondas600@msn.com

コメント:
メールアドレスが間違っていました。ホンダs600で覚えやすいと思いますのでよろしくお願いします。PF60のタコ足、マフラー、足回りの部品等ありましたら譲ってください。

竹内章 - 99/11/23 13:15:58
電子メールアドレス:hondas600@msn.co.jp

コメント:
箱根のミーティング楽しく参加させていただきました。当日購入したリジットリンク早速取り付け走っております。具合は良いようで又ZZ-Rを手放せなくなりました。そろそろV-TECHと思っていたのですが皆さん罪な方が多いですね。

竹内章 - 99/11/23 13:11:01

コメント:
1

show1pf - 99/11/20 01:00:03

コメント:
都合により,現在西日本ミーティングのページの公開を中止しています。準備が出来次第再度公開します。スミマセン。

show1pf - 99/11/13 10:22:43

コメント:
にへいさんお元気ですか?14日おまちしています!他に何人来てくれるかなあ?

にへいみのる - 99/11/13 02:52:14
電子メールアドレス:minoru@land.linkclub.or.jp

コメント:
はじめまして、福島に住むteamZZのメンバーです。とてもステキなホームページですね(^^) 私も頑張りたいです。 14日のミーティングに参加させていただきます。実は事情があってJTで行くのですがごめんなさい。 teamZZのメンバーがもう一人二本松から参加しますよろしくお願いいたします。

show1pf - 99/11/13 00:28:38

コメント:
11/14渋滞にハマリたくない人はターンパイクを利用して上ってきてください!一応ターンパイクの駐車場をお借りするので!皆さんお願いします。

岸本 秀泰 - 99/11/12 17:21:47
電子メールアドレス:fi4h-ksmt@asahi-net.or.jp

コメント:
PFミーティングですが、残念ながらteamZZ関西組は参加できそうにないです。関東以北は数名〜参加ありそうです。ミーティングが盛り上がるようお祈りします。

たっちー - 99/11/12 13:40:18

コメント:
祝!! 2222番目ゲットしました!!

たっちー - 99/11/12 13:36:29

コメント:
1

きゃぷてん - 99/11/11 15:46:47
電子メールアドレス:kawasaki@gol.com

コメント:
11/14のパンフレット&アンケート用紙、50部作成しましたぁ。あと、気軽に箱根って決めてしまったけど、考えてみると紅葉見物のクルマで大渋滞しそうな気がする(^^;;; 皆さん、帰りはあきらめるとしても行きは早めに出発して来て下さい。山の上は寒いと思いますので、防寒もお忘れなく。では週末にお会いしましょう!さてどっちのPFで行こうかな・・・

show1pf - 99/11/09 20:20:13

コメント:
全国ミーティングであの幻のパーツ、「ブラックアンドブルーオリジナル、ピロスタビエンド」を販売します。フロントのスタビのブッシュがついている串ダンゴをこのピロエンドに交換すると、ステアリングがシャープになります。買ってください!----1台分4000円で、10台分限定です。

show1pf - 99/11/06 15:52:27

コメント:
本多くん,お大事に! 柴垣君クルマ直ったかな。今日はミーティングです。

本多 明雄 - 99/11/05 23:49:23
電子メールアドレス:akio-honda@pop16.odn.ne.jp

コメント:
群馬県の本多です。近頃寒くなってまいりました。で,風邪をひきました。明日のミーティングはお休みします。(せっかく洗車したのに!)もっと悔しいのは来週の全国ミーティングも会社の行事と重なっている為出席できません。(楽しみにしてたのに!)来月のミーティングで様子を聞けたらなと思います。皆様宜しくお願い致します。

桐田 - 99/11/04 14:36:52
電子メールアドレス:BQE03452@nifty.ne.jp

コメント:
はじめまして、大阪の桐田と申します。こんにちは、show1pfさん&ガイジンさん、私も昔PF乗りで6年の冬眠から覚め、今年またまたPF乗りの仲間入りを果たしました。昔は、岡山県中山サーキットにてカスターカップやNCHK(関西では有名な?クラブマンレース)などに参戦しておりましたが、PFで参加できるレースもなく冬眠しておりました。が、今年に入り各方面のPF狂?な方達の応援もあり格安でPFをGETし、またまたサーキットにはまっています。ヨロシク!

- 99/11/04 12:06:58

コメント:
1

- 99/11/02 18:57:17

コメント:
1

show1pf - 99/11/01 19:57:18

コメント:
ガイジンさん、こんにちは。親父さんがインテRを買うなんてエンスーですね!しかもその前はPFにお乗りとは!つぶしてしまい惜しかったですがPFには不思議なパワーがあり、他のクルマに乗り換えた人がかなりの確率でまたPFに戻ってくるのです!^^;ガイジンさんもぜひカムバック!

ガイジン - 99/11/01 19:27:51
電子メールアドレス:guro@haya.nuem.nagoya-u.ac.jp

コメント:
はじめまして。名古屋在住のSW(MR2)乗りです。ふと前に乗ってたPF60が懐かしくなりここを発見しました。親父がインテR‐96に乗り換えたのを機にPFを譲り受けたのが大学3年の春でした。白い4ドアのZZ−Rでした。ほとんどノーマルのままでしかもエアコンもラジオもない車でしたがライトだけはシビーにしてましたね。初めて持った車というのは思い入れが強いもののようで最近つとに懐かしさを感じます。 PFで運転を覚え、メンテナンスを覚えました。すべてゼロからのスタートで大変だったのが懐かしいです。フェンダーミラーは取れるわ、クラッチは滑るわで維持は大変でしたが夜な夜な山に出かけてました。翌年の正月3日に岐阜山中の凍った山道でコントロールを失いフロントをやってしまい、修理代が払えず泣く泣く廃車となりましたが今でも惜しい事をしたと悔やむばかりです。皆さん大事に乗られているようで感動しました。勝手とは思いますがこれからも末永く乗ってやってください。

show1pf - 99/10/30 01:15:27

コメント:
Lの話題で盛り上がってますね。今日風呂に入りながら思い出したのだけど,今年でPF誕生25周年,ZZ誕生20周年ですね。全国ミーティングは盛大に・・・なるかな?みなさんよろしく!一緒に盛り上げましょう!

脇村 嘉宏  - 99/10/29 20:27:00
電子メールアドレス:09045693853docomo,ne.jp

コメント:
岸本さん、きゃぷてんさん、ありがとうございます。ライトの水用の配管、バンパーは、準備してありますので、またお会いする時には、とおもっています。最近、古いソレックスを手に入れました。  

岸本秀泰 - 99/10/29 17:38:34
電子メールアドレス:fi4h-ksmt@asahi-net.or.jp

コメント:
脇村さんこんにちは。以前、東大阪でお会いしました岸本です。ZZ/L岡山で拝見しました。今度お会いできる機会があれば、Lの当時のカタログとか持っていきます。あと純正シート(セダン用ですが...)あります。脇村さんのよりすこしましという程度のモノですが、私が持っていても仕方ないので(^^;差し上げます。

きゃぷてん - 99/10/29 14:44:34
電子メールアドレス:kawasaki@gol.com

コメント:
ZZ/Lのオーナー様へ:先日岡山でお会いした方でしょうか?私は逆スラ赤とスラント黒のクーペに乗っています。 Lもメカ的にはTと変わらないので、特にメンテで気にする所はないと思います。ヘッドランプウォッシャーくらい?それよりも内装が独特なので、綺麗に手入れしてあげて下さい。いいなーL。

- 99/10/26 21:50:34

コメント:
1

- 99/10/25 12:38:45

コメント:
1

脇村 嘉宏 - 99/10/24 17:42:14
電子メールアドレス:09045693853@docomo.ne.jp

コメント:
最近、60のZZ−Lをなおしているが、Lのみの、装備特徴を知りたいと思っています。その辺もまた、このホームーページにのせてほしいとおもいます。 

しばがき - 99/10/24 00:53:38
電子メールアドレス:takashi_s@tokai.or.jp

コメント:
すみません。アドレス間違えました。”or”が抜けてます。

しばがき - 99/10/24 00:46:59
電子メールアドレス:takashi_s@tokai.jp

コメント:
こちらでは始めまして。ディーゼルの柴垣です。突然ですが、このあいだ、追突されました。で、修理の見積もりを取ったら ”リアパネル”が欠品になってました。

show1pf - 99/10/24 00:16:06

コメント:
ところでPFの部品在庫等はhttp://www.kze.ne.jp/treebbs/pf.html→・・・・Isuzu Gemini(series PF/PFD) Owners Talk にくわしいです。新品部品をあまり注文しない私より詳しい人が運営していますので。

みの - 99/10/22 22:43:36
電子メールアドレス:minoo@sd5.so-net.ne.jp

コメント:
こんばんは、京都の みの あずきクーペです。京都にS 55 前期 クーペ 黒 有り適価で売りたしです。やる気な方!!私までメールを下さい。

本多明雄 - 99/10/22 01:11:49
電子メールアドレス:akio-honda@pop16.odn.ne.jp

コメント:
前略 会長殿 お元気でしょうか? 回転落ちが悪いとの事ですが,給気サージタンクから出てすぐ横の丸いやつにささっているホース(内径3mmくらい)を点検してみてください。ひびがはいっていれば交換しましょう。ある程度厚みがあるありあわせのホースで結構です。私のPFも同じ症状でしたが,これで治りました(偶然かな?)あと,予算がありましたら,ブレーキパッドをメタル系の食い付きのよいものに代えてみては如何でしょう。峠,サーキット等での荷重移動がやり易くなります。有名メーカーならどこでも注文で貼ってくれるとおもいます。納期が1〜2ヶ月位かかりますが。素敵なPFライフを楽しみましょう。それじゃまた。

show1pf - 99/10/16 01:43:02
電子メールアドレス:show1pf@geocities.co.jp

コメント:
PF乗ってるときに聴く音楽はやはりハードなロックが良い。特にcharのギターが合う。PF狂の皆さんだまされたと思ってchar、ピンククラウドを聞いてみてください。ハマります。

show1pf - 99/10/16 01:02:23

コメント:
0.5mm面研でバルブシートの落とし込みは・・・しているかどうかわかりません。面研したのは自分ではないので・・・しかし,バルブはちょうど燃焼室にぎりぎり収まるくらいです。

show1pf - 99/10/16 00:59:07

コメント:
僕の場合、セルはG200W用で,バッテリーは46B以上のものにしています。やはりノーマルのセルでは冬場につらいですね。セルはノーマルでもバッテリーをでかいのにすればかなり安心です。

ジェミ吉さん、こんばんわ!俺はPFDのセルをつけてます。取り付け箇所の向きを溶接で加工してもらいました。(マウント、タコ足に干渉する為)普通の改2リッターですが、キュンキュンまわりますよ!あと、三重の山中自動車さんで、販売されてたと思います。(オールドタイマー誌に広告有)≠ンの - 99/10/10 21:35:01
電子メールアドレス:minoo@sd5.so-net.ne.jp

コメント:
-・(

みの - 99/10/10 21:34:20
電子メールアドレス:minoo@sd5.so-net.ne.jp

コメント:
ΨP?
みの - 99/10/10 21:25:26
電子メールアドレス:minoo@sd5.so-net.ne.jp

コメント:
1

ジェミ吉 - 99/10/10 18:23:42
電子メールアドレス:NIM-GZT00575

コメント:
 初めまして、九州でPFに乗っています。ちなみに、teamZZに所属しています。(会長、早く会報出してください!)私は、パソコンを持っていませんので、兄の自宅でメールしてます。ちなみに、兄もPFに乗っています。(二人併せて全部で5台のPFがあります。ほとんど、部品取りばかりですが。) ところで、どなたか逆スラントのクーペの売り情報を知っていらっしゃる方は、いませんか。何か情報があれば、お知らせください。よろしくお願いします。 今日は、兄の部品取りからエンジンを降ろすのを手伝った後で、このホームページを初めて見ました。これからも、このホームページに期待しています。(うちのteamのホームページは,どうなっているのでしょうか。) あと、質問ですが、面研0.5mmした場合、シートリングは落とし込んでいるのでしょうか?それと、流用できるリダクションセルが何か、あればどなたか教えてください。

show1pf - 99/10/08 23:33:04
電子メールアドレス:show1pf@geocities.co.jp

コメント:
まちださん、本多さんどうもどうも。本多さん遠いところをいつもありがとう。レオーネ大好きですからまたレオーネで来て下さいよ。ただし、PF以外の車で行くとあまり相手にしてくれませんが・・・(よほどスゴイクルマでなければ・・・)洗車なんかしなくてもPFならなんでもOKですから。まちださん,又お会いしましょう。箱根で。

machigoro - 99/10/06 20:31:18
電子メールアドレス:matigoro@d3.dion.ne.jp

コメント:
black&blueのみなさまおひさしぶりです。 PFワゴンのまちだです。覚えていますでしょうか・・・すみません。最近ミーティングに行かなくて・・・。といってもまだ一度しかお伺いしてませんが。じつは今、車検中なのです。。。箱根のミーティングまでには間に合うとは思うのですが・・。それではまた。

群馬県の本多 - 99/10/04 22:56:12
電子メールアドレス:akio-honda@pop16.odn.ne.jp

コメント:
前略,会長殿 先日は約半年(以上)ぶりにミーティングに顔を出させて頂きましたが,メンバーの皆様は,いつもと変わらず暖かく迎えてくれて感激しております。(PFじゃない車で行ったにも係らず)毎度ミーティングに行く時は,“着いてみて誰も居なかったらどうしよう;”とか片道約4時間弱の道のりの途中思ってしまうのですが,10台以上集まっていて安心しました。次回はPFで(洗車して)いきます。B&Bはいいクラブだなーとしみじみ思いました。 あとこのページもとても面白くて思わず見入ってしまいました(早く仕事しなきゃ;)。

show1pf - 99/09/30 18:32:10

コメント:
全国ミーティングの前日(11/13)、どこかで宴会やりませんか?希望者の方、連絡ください。希望者少ない場合には私の家、多数の場合には箱根のどこかを予約します。

show1pf - 99/09/30 18:29:39

コメント:
うす!今日は禁断の会社からの書き込みでえ!きゃぷてんさん、あなたは日本中の逆スラクーペを買い占めようとしていますね?^^; 7万円の逆スラは今いずこ・・・ブルーの文字が読みにくいとのご指摘、おっしゃる通りです。だからなるべく字を大きくしているのですが・・・角度によってはやはり読みづらいですね。そして長老復活ですか。了解!正装してミーティングに臨みます。(ウソです。)

きゃぷてん - 99/09/29 16:29:40
電子メールアドレス:kawasaki@gol.com

コメント:
LSが戻ってきましたよぅ・・・(^^) 尾崎さん、電話がぜんぜんつながらないですよぅ・・・(;_;) 皆さん、物欲の秋ですよー(私だけだろうか?)会長へ:今度のミーティング、「長老」が3年ぶりに出席されると思います。古参メンバーに会いたがっていましたので、対応よろしくお願い致します。

きゃぷてん - 99/09/25 11:57:18
電子メールアドレス:kawasaki@gol.com

コメント:
犬山のLSクーペは売れてしまっていました。もっと早く知りたかったよぅ・・・私のLSは修理から帰ってきません。キャブのOHではなく、どっか他の部品がないみたいです。ところでこのホームページ、クラブ名をモチーフにした配色はグッドアイディアなんだけどちょっと暗くて読み辛いです。青はもうちょっと明るい方が良いと思います。がんばって下さい。

show1pf - 99/09/24 09:24:37
電子メールアドレス:show1pf@geocities.co.jp

コメント:
佐藤さん,54年式って逆スラントですか? ダッシュボードは、うーん、いすゞにあるのでは? 後はオーストラリアにあるかも。調べてみようかな・・・

佐藤 - 99/09/20 00:01:14
電子メールアドレス:bh4201@japan-net.ne.jp

コメント:
はじめまして。愛知県の佐藤といいます。1600LS(54年式)に15年ぐらい乗っていますが、さいきんヘッドガスケット部より水漏れがするため、いっそのことエンジンをのせかえようと思い中古エンジンを探していたところ、1800LSを見つけ買ってしまいました。 現在改造申請をして1800を乗せ変えようとおもっています。 (1800LSをベースにしたらと言う意見もありますが、)  話かわりますが、ダシュボードのひび割れになやんでいます。どこかにあるとか、リペアの方法ご存知ないですか。

show1pf - 99/09/18 23:19:57
電子メールアドレス:show1pf@geocities.co.jp

コメント:
クーペ欲しいんですよ!しかし今は無理だなあ。欲しい人どなたか連絡してあげてください。手に入れる人は幸せものですね。

尾崎 - 99/09/18 17:11:32
電子メールアドレス:yuina@gmsnet.com

コメント:
はじめまして過去にPF60に乗っていたので懐かしく思ってページを拝見しました。で、その過去に乗っていた車は未だにガレージで眠っています(^^;どなたか欲しい方がいらっしゃいましたら無料でお譲りいたします。ZZ−Tクーペ5速です。ただし丸目を角目に改造、ボンネットはZZではありません。サビはほとんど出ておりません。尚、部品としてトラストたこ足、タナベスプリングコニショック一台分が新品箱入りであります。こちらはまとめて5万円ほどで買っていただければ嬉しいです。当方大阪に住んでいます。興味ありましたら、メールください。

間瀬 秀之 - 99/09/18 15:25:45
電子メールアドレス:matonya@mxg.mesh.ne.jp

コメント:
L型とG181はスプライン一緒です。自分はL型しか試した事が無いのでほかはわかりませんが...ただしL型のクラッチはφ240、G181はφ200なので外径を小さくしなければいけません。私の時はボーリング屋に頼んで小さくしてもらいました。 (工場が粉とかすだらけになったらしくもう二度とやらないと言われました。) 注意点としては、L型用のクラッチの方が厚みがあるので新品を使用するとPF60ではクラッチのふみしろがほとんどなくなります。半分ぐらい減った中古が一番フィーリングが良かったです。

show1pf - 99/09/17 23:33:38

コメント:
間瀬さん,思い出話ありがとう。ターボで230ps、NAで178psですか。ものすごい速いでしょうね。ところでL型用のクラッチを使ったということはスプラインが合うという事なのかな?これからもノウハウ提供お願いします。

間瀬 秀之 - 99/09/14 20:48:22
電子メールアドレス:matonya@mxg.mesh.ne.jp

コメント:
先輩がターボにしたのをそのまま譲ってもらいました。当時でも私のまわりにはPF60が少なく、かなり目立っていたと思います。(G5のFスポ、サイドステップ、Rスポ) 買った時はエンジンのみチューンしてありました。2016ccインジェクションターボ、SKタービン、RSK特注φ75マフラー、追加インジェクターはメーカー不明の回転数で2〜3打つタイプでした。(今思えば自作だったのかもしれません) ただローコンプピストンは使っていましたがメタルガスケットがメカチューン用のものしか出ていなかった為、加給が0.4しか掛けられない仕様でした。これではつまらないと、強化バルブスプリング(確かアウターがL用でインナーが2TG用だったと思います)を入れ、レーザーカットのガスケット2.0mmを清水の舞台から飛び込んだような気持ちで組み(確か一枚15万円でローン組んだような気がします)加給1.2まで掛けれるようになりました。この時点で230PSぐらい出ていました。ところが問題が出てきました。..クラッチです。強化クラッチ&カバーが発売されていなかったのです。しかたがないのでL型用のフェロードクラッチ(φ240)をG181用(φ200)まで削り、カバーはノーマル改(ジュンオートメカニック)でごまかしました。足回りは田辺H150とカヤバ8段を入れてました。幸いミッションとデフは一度も壊れませんでした。大事に乗っていたのですが柳沢峠(奥多摩)で粗大ゴミになってしまい、思い切って2台目を購入しました。今度はメカにしようと思い、最初のエンジンをベースにハイコンプピストンを組み0.5mmメタルガスケット、ヘッド面研等でエンジンは出来上がりました。ところがまたまた問題が起きました。ブレーキのマスターシリンダーが邪魔でキャブがつかないのです。そこでいすゞで働いていた先輩に頼み込んでニューバイカ(トラックについているブレーキ倍力装置)を付けてもらいました。すごく大変だったらしくもう二度とやらないと言われてしまいました。足回り&クラッチは前車から移植して178PS出ていました。思い返すとパーツの無い車ばかりを乗っていたように思います。..次の車はピアッツァ(JR120)だったし..苦労もしたけどとても楽しく今でもはっきりと覚えています。妻が旧車嫌いの為セリカのレストアはぜんぜん進みません。いつになれば完成するのやら... あ...また長々と書いてしまいすみませんでした。

show1pf - 99/09/14 13:31:26
電子メールアドレス:show1k@msn.com

コメント:
PFジェミニ全国ミーティング会場決定!------場所は箱根ターンパイク頂上の駐車場にて(上ってきて右側の未舗装部分) 日時は11/14(日)11:00から15:00まで。入場無料。但し東急ターンパイク様のご厚意で駐車場を貸していただくのでターンパイクを利用してドライブインで食事してください。前日に大宴会も計画中!詳しくは当ホームページで後日!又はメールで問合せを!

show1pf - 99/09/14 13:25:40

コメント:
間瀬さんこんにちは!ターボにしてたのですか?考えただけでもスゴそう!そして駆動系がすぐにイッテしまいそう。当時の話を良かったら聞かせてください。ウチのメンバーでターボ化したい奴がいるのできっと欲しがります。ところでLB、いいですね。僕も大好きなクルマです。今度見せてください。是非ミーティングに!

間瀬 秀之 - 99/09/12 02:01:36
電子メールアドレス:matonya@mxg.mesh.ne.jp

コメント:
初めて投稿させていただきます。1986〜1990まで56年式の丸目ZZRに乗っていたので、とても懐かしく拝見させていただきました。 (現在はセリカ2000GT LB51年式をレストア中です) ところで、我が家の押し入れの中にPF60エンジンが1基眠っています。このままだと死んだ時の形見になってしまいそうなので、欲しい方がいらっしゃいましたら破格でお譲りします。みなさんなら大事に使ってくれそうなので... ただしバラバラになっています。必要ならサービスマニュアル(シャーシー編、エンジン編)も付けます。ボルトオンターボにしていたので、ターボ用ステンタコ足(特注)、2016CCピストン2セット(ハイコンプ&ローコンプ)などあります。初めての書き込みで長々と書いてすみませんでした。もし気になる方がいたらメールください。

show1pf - 99/09/11 21:49:28

コメント:
この前、GOOの東海版を立ち読みしたら7万円で逆スラのクーペ1600LSが出ていました。愛知県の犬山市と言うところのバニング系の中古やさんでした。7万だから程度はダメかなあ。でも少しほしかった。

show1pf - 99/09/11 21:46:36
電子メールアドレス:show1pf@geocities.co.jp

コメント:
えんじゅさん、結婚のために手放すといいますが、PFはファミリーセダンですから,ファミリーカーとしても十分使えますよ。私は結婚してもずっと乗ってます。手放すときっと後悔しますよ! いろいろ事情はあるかもしれませんが・・・

えんじゅ - 99/09/11 16:43:48
電子メールアドレス:enju@green.ocn.ne.jp

コメント:
初めまして!訳あってPF60に乗り始めて4年近くなりますが、そろそろ手放さなければならなくなってきました。(結婚のため)ナンバー切って草ヒロにするか、イーグル狭山あたりに引き取ってもらうか迷っています。ブラックヘッドの2オーナーなのでもったいない気もするのですが・・・。何か良いアドバイスがあればお願いし

show1pf - 99/09/04 00:49:38
電子メールアドレス:show1pf@geocities.co.jp

コメント:
緊急告知! PF全国ミーティング今年も開催! やっぱりやります。 11月14日(日)場所は関東です。(まだ発表できません。) 決まり次第お知らせします!

show1pf - 99/09/04 00:46:40
電子メールアドレス:show1pf@geocities.co.jp

コメント:
野々山さん。惜しかったなあ!EP71の車検取る前に教えてくれれば引き取ったのに・・・   というわけでJTもらえるそうですよ!いいですね。

野々山真人 - 99/08/28 22:45:00
電子メールアドレス:nonoyama.makoto@nifty.ne.jp

コメント:
申し訳ないです、前に送った文には大事なことが抜けていたので付け足します。ジェミニはすばらしい私も7年、8万キロ乗っています。(jtですが)しかし事情により手放すことになってしまいました。スクラップになってしまうのもかわいそうなのでどなたか受け取ってもらえないでしょうか?取りに来て頂ける方に差し上げます。JT150イルムシャーターボセダン 5F 紺 平成元年式走行120000キロ ラジエター難あり 連絡お待ちしております愛知県豊明市在住 野々山真人 

野々山真人 - 99/08/28 22:42:20
電子メールアドレス:nonoyama.makoto@nifty.ne.jp

コメント:
ジェミニはすばらしい私も7年、8万キロ乗っています。(jtですが)しかし事情により手放すことになってしまいました。スクラップになってしまうのもかわいそうなのでどなたか受け取ってもらえないでしょうか?取りに来て頂ける方に差し上げます。JT150イルムシャーターボセダン 5F 紺 平成元年式走行120000キロ ラジエター難あり 連絡お待ちしております 

石川 農 - 99/08/28 21:18:17
電子メールアドレス:minoo@sd5.so-net.ne.jp

コメント:
最近、固形ワックスの効果がなくなるまで、フクピカフクピカ、フクピカ!だって、洗車したらドライヤーで乾かさなあかんやん!

いしかわ - 99/08/28 21:11:07

コメント:
1

show1pf - 99/08/28 08:53:06
電子メールアドレス:show1pf@geocities.co.jp

コメント:
下に書き込みをしてくれているyoukoさんが都合によりジェミニを手放したいそうです。部品取りではなくきちんと乗ってくれる方に譲りたいとの事です。ほしい人は私にメールください。車は神奈川県伊勢原市にあるそうです。

show1pf - 99/08/28 08:49:27
電子メールアドレス:show1pf@geocities.co.jp

コメント:
石川さんメッセージありがとう。私も最近クーペがほしくて・・・その内クーペを手に入れてレストアして乗りたいなと思っています。電動ファンはほんとに良いです。燃費が良くなって速くなる。ところで皆さんワックスは何を使ってます?私はイオンコートエースというのを今つかってますがつやもまあまあもちがよいので使ってます。ものぐさな私にはぴったり。更に良いのがイオンコートエクセレントです。でも私はタイホー工業の回し者ではありません。

石川 農 - 99/08/27 03:45:14
電子メールアドレス:minoo@sd5.so-net.ne.jp

コメント:
はじめまして、フロントロウ関西所属京都の石川です。小豆色のクーペと言えば、憶えてはるでしょうか?2リッターキャブにしてがんばってます。クーラー様のファン、あれはいいですねぇ!俺のクーラーが有る頃にこのホームページがあったなら、まちがいなくマネしてましたよ。まだまだ教わる事の方が多いけど、宜しくお願いします。P,S,高橋教祖はジェミニ乗ってはる

石川 農 - 99/08/27 03:28:31
電子メールアドレス:minoo@sd5.so-net.ne.jp

コメント:
¶・・?

またまたノブです - 99/08/23 12:45:44

コメント:
どーもー ノブですえーそろそろエンジンに手を入れなければならなくなってきましたそれで中古エンジンを探していますできれば格安で。エンジンの情報お待ちしています。詳しくはミーティングで。

show1pf - 99/08/19 09:32:50
電子メールアドレス:show1pf@geocities.co.jp

コメント:
お元気ですか,Mr.PFさん!復活おめでとうございます。 PFって私達にとっては1日乗らないとなんかこう,体がうずくというか,そんな感じがありますね。それを1年我慢したなんて。これからも大事にしてやってください。TEAM ZZの活動再開にも期待しています。

Mr PF - 99/08/19 09:15:52

コメント:
ついにホームページが出来たんだ。とりあえずおめでとうございます。俺のジェミ子が1年ぶりに退院して、夜な夜な愛しあっている今日このごろです。各メンバーにも宜しくお伝えください。北の大地から Mr PFより

show1pf - 99/08/13 04:46:03
電子メールアドレス:show1pf@geocities.co.jp

コメント:
岸本さんこんにちは全国ミーティングですが,今年はなし! だって毎年雨なんだもん・・・だけど全国ミーティングという名前ではないですが富士高原サーキットでミーティングをするという話しが高橋教祖から出ています。詳しい話しは又・・・・ DEFOILポンプは私も漏れで苦労しました。でも今はOK。ちなみに冬場にOILの粘度が上がると140番のOILは湯煎しないと出なくなります。

岸本 秀泰 - 99/08/12 22:15:09
ホームページアドレス:http://www.asahi-net.or.jp/~fi4h-ksmt/teamzz.html
電子メールアドレス:fi4h-ksmt@asahi-net.or.jp

コメント:
こんにちは。teamZZメンバーで兵庫県伊丹市に住んでいる岸本と申します。PFは街乗り用ZZ/T改2L後期と、サーキット用ZZ/R改2L前期、部品取用PFD最終型を持っています(^^) teamZZはブラック&ブルーと仲良しのPF60ZZのクラブです。この3年ほど会報も出ていないし(^^;H/Pも全然更新していませんが(^^;細々と活動していますのでヨロシク。ホームページ充実してきましたね > 加藤会長特に、ガレージ日記はおもしろく。ためになります。デフOIL交換ツールは私も真似して作ってみましたが、エア漏れしているようで1L入れるのに100回位ポンピングしなければらならかったので(^^;結局ストレート製1280円のオイルサクションガンを買いました。あと、ウチのH/Pもそろそろと更新させ、PF、JT、ベレット、117等が参加しているG5主催の走行会の模様なども載せていきたいと思います。最後に質問ですが、今年はPF全国ミーティングどうなるのでしょう?

やまはる - 99/08/12 11:50:01
電子メールアドレス:yamaharu@curio-city.com

コメント:
↓ぜひお願いします。>取り付けレポート

show1pf - 99/08/12 01:11:29
電子メールアドレス:show1pf@geocities.co.jp

コメント:
加藤です。 S-BOYさん、どうもどうも。これは又マニアックなホームページで・・・これからの充実期待しています。やまはるさん、電動ファンの取りつけレポートですか。今度ホームページに(ガレージ日記)のせます。とりあえず,グリルを外してこんなつけ方だよ,という写真でも載せましょうか?メカに弱いといっても,はじめはみんなそうだから心配ありません。でもテスターの用意と,多少の電気知識は必要です。 youkoさん:追いかけたなんて書かれるとなんか犯罪者みたいですが,そうでしたねえ,そんなこともありました。ぼろい原付スクーターでは追いつけませんでした。お子さんが生まれたのですか? ジェミニのサビも進行したそうで・・・でも車検が通らないなんてことがあるのでしょうか?サビで・・・まずは子育てがんばるのが先かな? PFは又ほしくなったら手にいれることが出来ますよきっと。もし何か困ったことがあれば相談に乗ります。

- 99/08/09 20:20:01

コメント:
1

ノブです - 99/08/09 12:43:32

コメント:
えーホームページ開設おめでとうございますこの間の飲み会お疲れ様でした是非また飲み会をやりたいですねそれじゃ また

Nobuhisa Ito - 99/08/09 10:38:15

コメント:
1

youko - 99/08/08 15:57:46

コメント:
インターネット初心者です。昔、加藤さんに追いかけられた丸目のジェミニに乗ってる女です。かれこれ9年乗ってきましたが、9月に車検をとうせるようなボデイではないのでどうしようかと悩んでます。エンジンはノーマルで、絶好調!です。子供を産んだから手放すと言うのも悔しいのですが・・お金がかけられなくて困っています!

youko - 99/08/08 15:41:17

コメント:
1

やまはる - 99/08/07 21:20:13
電子メールアドレス:yamaharu@curio-city.com

コメント:
はじめまして やまはると申します。自分もPFに乗っています。加藤さんのPFは電動ファンにされているようですね。自分もやってみたいなと思ってたんですが、具体的にどうしたらいいのかわからなくて・・・。あまりメカに詳しくないのですがよかったら装着(?)方法を教えてもらえませんか?  よろしくお願いします

S-BOY - 99/08/06 12:39:29
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/4153/index.htm

コメント:
 ここの掲示板では初めまして(?)S−BOYと申します。私も加藤さんと同じモーターシティーピットでHP作りました。パルサー中心のHPのように見えますけど他車種も充実させます。どうぞ見に来てください。因みにカウンターがないのですがどーやって作るのでしょうか?尚、当HPは私のHPからもリンクするようにしました。

show1pf - 99/07/16 23:39:20
電子メールアドレス:show1pf@geocities.co.jp

コメント:
t.sさん、ありがとうございます。 PFは錆びやすいのは事実ですが,最終型は(1985年式以降)錆びにくいようです。又楽しいPFの世界に戻ってきてくれるよう祈っています。それでは。

show1pf - 99/07/16 23:34:54
電子メールアドレス:show1pf@geocities.co.jp

コメント:
町田さん、こんにちは。 PFのワゴンオーナー,ついに発見という感じです。ウチのメンバーのサーファーが本気で買おうと考え、結局やめたクルマです。ミーティング参加大歓迎ですのでぜひおこしください。お待ちしています。又,このページもちょくちょく更新しますので、又おいで下さい。

machigoro - 99/07/13 12:31:01
電子メールアドレス:matigoro@d3.dion.ne.jp

コメント:
どうも、はじめまして。町田と申します。わたしは、PF50(?)のワゴンに乗っている者です。以前は、アスカ×2、JT150、ビックホーンと乗り継いできました根っからの狂鈴病者です。先日(といっても3ヶ月ぐらい前ですかね)、埼玉の某ショップに行ったときに、西湘のPAで町田さんのジェミニ見かけたって言われたよって言われたのですがこちらの方々なのでしょうか?私は、先日まで茅ヶ崎に住んでおりましたので、西湘&箱根にはよく行ったのですが、現在、松戸市に住んでおりましてなかなかそちらのほうには行く機会が出来ません。このHPを見て、こちらのクラブは第一土曜日にミーティングされているということを知りましたので、来月のミーティングの時にはお邪魔させていただきたいな。などと考えております。私の車っていすゞ車じゃないんですけどいいでしょうか?よろしくお願いします。ではでは。

t.s - 99/07/13 08:54:42

コメント:
事情があって、メールアドレスは入れられませんが、1990年まで、PFに乗っていました。とても懐かしく拝見させていただきました。今は、いすゞにこだわりたくて、機械ポンプ式の最終94.5型のUBSに乗っています。PFは、ボデーが弱いので、ドアのサイドシルとかトランクによく穴が空き、板金修理に当時90万位かけて乗っていました。すべて終わった時に、毎年車検の為、惜譲していまい、いまになっては、少し後悔しています。きっと乗っていれば、加藤さんのところに、入っていたかもしれませんね。(笑)ではまた、いつまでも大事にPFを愛してください。

t.s - 99/07/13 08:54:36

コメント:
事情があって、メールアドレスは入れられませんが、1990年まで、PFに乗っていました。とても懐かしく拝見させていただきました。今は、いすゞにこだわりたくて、機械ポンプ式の最終94.5型のUBSに乗っています。PFは、ボデーが弱いので、ドアのサイドシルとかトランクによく穴が空き、板金修理に当時90万位かけて乗っていました。すべて終わった時に、毎年車検の為、惜譲していまい、いまになっては、少し後悔しています。きっと乗っていれば、加藤さんのところに、入っていたかもしれませんね。(笑)ではまた、いつまでも大事にPFを愛してください。

t.s - 99/07/13 08:54:29

コメント:
事情があって、メールアドレスは入れられませんが、1990年まで、PFに乗っていました。とても懐かしく拝見させていただきました。今は、いすゞにこだわりたくて、機械ポンプ式の最終94.5型のUBSに乗っています。PFは、ボデーが弱いので、ドアのサイドシルとかトランクによく穴が空き、板金修理に当時90万位かけて乗っていました。すべて終わった時に、毎年車検の為、惜譲していまい、いまになっては、少し後悔しています。きっと乗っていれば、加藤さんのところに、入っていたかもしれませんね。(笑)ではまた、いつまでも大事にPFを愛してください。

t.s - 99/07/13 08:54:23

コメント:
事情があって、メールアドレスは入れられませんが、1990年まで、PFに乗っていました。とても懐かしく拝見させていただきました。今は、いすゞにこだわりたくて、機械ポンプ式の最終94.5型のUBSに乗っています。PFは、ボデーが弱いので、ドアのサイドシルとかトランクによく穴が空き、板金修理に当時90万位かけて乗っていました。すべて終わった時に、毎年車検の為、惜譲していまい、いまになっては、少し後悔しています。きっと乗っていれば、加藤さんのところに、入っていたかもしれませんね。(笑)ではまた、いつまでも大事にPFを愛してください。

- 99/07/11 22:59:09

コメント:
1

show1pf - 99/07/11 22:53:36

コメント:
100人を越える人が見に来てくれました. うれしいな。でもご意見がひとつも来てないぞ.

私のホームページへ | MotorCity-Pitのページへ | メイン | 今すぐ登録