10月に入り、人にも車にも優しい気候となりました。と言った訳でひっさしぶりのツーリングです。
この日の目的地は「花と名牛伝説の里、カウベルランドくす」です。朝は晴れ間も覗き絶好のツーリング日和だと思ったのですが・・・。

 目的地に近づくにつれて雨が降出し、雨足はだんだん強く…。参加台数は大分を出発した時6台、途中で2台合流して計8台でした。
 標高が高い為、霧と言うより雲がかかり視界は不良。この日の天気は非常に不安定で日が差したり雨が降ったり。久しぶりのツーリングは、どよ〜んとした雰囲気に…。


 こういった時の楽しみはお食事。うまいモンでも食ってりゃ気分は良し。みーんなで仲良く焼肉でも突付きましょう、と思ったら自分一人ステーキ丼を食すのは当クラブ会長。一言「丼(どん)がちっちゃいよね〜。」
その「丼のちっちゃい」ステーキ丼・・・。


 その敷地内ではオリジナルかかしの展示。何とこれは「田村亮子」らしい・・・。更に
「黒顔奴」なる物が。
不気味である。


敷地内にはこんな展望台があり・・・。
晴れてりゃ絶景だろうな・・・。
そのてっぺんには鯉が泳ぐ。
餌は自販機で買えと・・・。