お買い物 1

中国で買った面白いものを紹介していきます。まずは第1段ですがちょっとおもいかなぁ?

CUP ヌードルの中国版。味は日本のものと同じ

合味道・・・やばい名前だなぁ。

来という名のカップラーメン。けっこううまいよ。
ドラエモン。昔は机器猫と呼ばれていた。この本では、下記のような名前になっていました。

拉A梦・・ドラエモン

大雄・・・・・・・・のび太くん

月半虎・・・・・・・ジャイアン

小夫・・・・・・・・スネ夫

静香・・・・・・・・静香

クレヨン新ちゃん。香港ではけっこう人気でどこでも売っている。

漫画の大半は広東語だけど、わりと普通に読めるのでおもしろい。

ウルトラセブン。超人7号って直訳やないかい!

なぜか2巻だけ20冊くらいあった。

他のも読みたかった。

いわばポッキー。全く同じ味でうまい。

でもチン○ウはないだろう。(中国読みはモチロン違う

しかも REALLY GOOD IT TASTES REALLY GOOD

思わずお土産に10個くらい買っちゃった。

 

戻る