もみじ会とは?

■もみじ会ってなに?
もみじマーク=シルバー世代です。もみじマークをつける頃まで、ばばぁ・じじぃになってもバイクに楽しく乗りつづけたい人の集まりです。

活動は年に1度のツーリングです。みんなで一緒に走ろうというのではなく(そういう企画も可)、決めたその日に好きな場所に好きなようにツーリングに行きましょう。何らかの理由でツーリングに出れなければバイクのメンテナンスしててもいいし、バイク屋さんにバイクを見に行ってもいいし、バイク雑誌を読んでてもいい。ただ「バイクとの時間」をゆるやかなくくりで共有できればいいなと思います。
後はネット上でのおしゃべりなど。

企画は随時募集してます。


■会則
がんがん作りましょう。ただしお気楽なやつね。既にできてるものが不動ではないです。「これはちょっと変えたら?」なんて意見もあっていいと思うのです。
『がんばってはいけない』
この会の目的は年をとっても楽しく乗りつづけようというもの。気負いすぎてはいけません。のんびりまったり途中でブランクがあってもいい。長く続けましょう。
『なにがあっても年長者がエライ!』
バイク歴やテクニックではないのです。いつまでも乗りつづけることが目的。
年長者に敬意を払うのは当然。友達付き合いに年齢は関係ない。どちらも正しいことと思いますが、もみじ会では前者に少し重きをおきたいと思います。


■会費
特にないですが赤いちゃんちゃんこ企画が実現した折には、購入費用をみんなで負担いただければと思います。


■参加
こちらからどうぞ。


■管理
サイト管理はちっちがしています。
掲示板はサーバーをじゅごんさんに提供してもらっています。
会として会長などは特にいません。参加者のみなさん一人一人が作っていく会です。


[ホームへ]