フェニックスドライブインの日の出

 「霧島バイクミーティング」とは?
朝堀 おはよう!堀切 霧島バイクMtg おはよう!霧島
 鹿児島県霧島町の南西部にある霧島神社から、霧島温泉街へ向かう上りの道の途中に、ミーティング会場である “道の駅「霧島」”があります。  宮崎県側からですと、(1)えびの高原から霧島スカイラインを南へ降りて、R223へ左折し東へ向かうと右側の視界が開けたところの左手山側。 (2)高原町から御池の横を通る霧島バードライン(R223)で西へ向かい、霧島神宮を過ぎて2kmほど先の右側。の大きくは2つのルートになります。
「霧島バイクミーティング」は良く晴れた日には桜島も見える?この場所で定期的(毎月第3日曜の早朝)に開催されている主に2輪オーナーが中心のミーティングです。 このミーティングは、言ってみれば"ただ集まるだけ"のミーティング。 「とにかくバイクが好き!」そんなあなたが気軽に参加できるミーティングです。(お友達やお知り合いにも、お声を掛けてみて下さい)
私もこのミーティングには参加していまして、その時撮った写真をPhotoReportとしてご紹介したいと思います。
PhotoReport
2006年
2月
3月
5月



管理人室
PhotoReport
写真追加 2006年5月分の写真を追加。(2005/5/25)
写真追加 2006年3月分の写真を追加。(2006/3/21)
写真追加 2006年2月分の写真を追加。(2005/3/21)
その他
情報追記 イベント情報に「霧バイの独自ルール」を追記しました。(2006/3/21)
霧島バイクミーティング <紹介サイト>
場所: 道の駅「霧島」 (右記地図参照) MapFan Web
参加資格: 『バイクが好き!』『霧島が好き!』と いう方々の集まりです。
   最新のレプリカからアメリカン、クラシックバイクまで車種不問。
霧バイの独自ルール:
 1、駐車は東屋(屋根付きベンチ)を中心に整理整頓してお願いします
  (できる限り皆さんでバイクの誘導もお願いします)
 2、会場内での最徐行、会場の周辺での法定速度の厳守
  (バイクに乗らない一般の利用者が、恐怖や嫌悪感を感じないよう心掛けるのも大切な事です)
 3、交換試乗の禁止
  (色々なバイクに乗ってみたい気持ちは分かりますが今後は御控えください。
    試乗される場合は他の場所へ移動して頂き各自の責任においてお願いします)
 4、基本的に霧バイは10時に解散をお願いしています
  (一般の利用客が増えて来る時間です)
 5、その他、神話の里駐車場を利用する一般の方に迷惑をかける行為は全て禁止致します
  末永く続けられるよう是非皆さんの御理解御協力をよろしくお願い致します!
対象: 主に2輪
開催日: 毎月第3日曜日(雨天延期:各自判断)
時間: AM8:00〜AM10:00解散