泥単連ステッカー作成方法


準備するもの


カラー版作成方法
  1. 画像を作成する
    こちらのページからステッカー用画像と必要な文字画像を入手して下さい。
    文字は御自分のハンドルや御自分のwebページのURL等お好きな物を入れて下さい。
    画像はJPEGとBMPを用意してあります。
    Photoshop等の画像編集ソフトをお持ちの方はJPEGの方を、ペイントブラシをお使いの方はBMPの方をご利用ください。

    文字画像は適当な単位でひとまとめになっています。
    必要な文字を選んで繋ぎあわせてお使い下さい。

    この作業はひとえに根気と集中力にかかってきますが出来上がりの見映えを大きく左右します。
    うまく出来れば例えばこんな感じになります。
  2. 画像を印刷する
    印刷用シートにホコリや汚れがついていると綺麗に仕上がりませんので気を付けましょう。
  3. 印刷部分を切り出す
    保護シート貼り付けのまえに印刷部分を大まかに切り出しましょう。
  4. 保護シートを貼る
    保護シートの端を作業台に貼り付けてから印刷したシートを挟み込んで、端の方から少しずつ圧着させると綺麗に出来るようです。
  5. ステッカーを切り出す
    保護シート貼り付け時に保護シートごと作業台に貼り付けておくと細部のカットをする時に動かないので作業し易いでしょう。
  6. 車体、ヘルメットなどに貼り付ける
    耐水性の素材であれば、石鹸水などを貼り付け面に塗布して貼り付けた後に石鹸水をしごきだすとうまく貼れます。
    湾曲面に貼る時は、カッティングシート等のビニール系の素材であればドライヤー等であぶって引き伸ばしながら貼る事も出来ます。


モノクロ版作成方法

    現在編集中です。