TOYOTA"MR-S"メーリングリスト

since 1999/11/25

counted since 2000/ 4/22

 トヨタから発売されたオープンカー"MR-S"について、情報交換するメーリングリストです。
 これから購入を考えている方やオーナー同士の情報交換、雑談などにご利用して下さい。
 参加方法はこちらをご覧下さい。
 2003/ 2/ 5現在、参加メンバーは約730名です。

 初めてメーリングリストに参加される方へ
 パソコンにまだ不慣れな方や、メーリングリストに初めて参加される方は、是非とも「メーリングリストビギナーズコラム」をご覧下さい。
 このページには、メーリングリストの仕組みや、注意すべきエチケットなどについて、分かりやすく書かれています。
"MR-S"メーリングリスト内で報告された情報(04/ 1/10)
 "MR-S"メーリングリスト内で報告された情報を元に、トラブルや新製品などの様々な情報をまとめて、皆さんと共有化しています。
 但し、ここで取り上げている内容はあくまでも"MR-S"メーリングリスト内で報告されたもので、事実確認はしていません。MR-Sが生産された時期やディーラーの地域によっては、報告された内容と異なる場合があります。
 全て個人の責任において参考にして下さい。
MR-Sオーナーのページ&リンク(02/ 8/12)

 このページのバナーです。
 MR-S ML発足早々に作っていただいたchihiroさん、どうもありがとうございます。
 リンクフリーですので、是非とも相互リンクを貼りましょう。

MR-Sメーリングリストのページ
 メールだけではなく、掲示板形式で投稿したり、過去ログを参照することができます。
 また、メーリングリストからの退会、アドレス変更などもこのページから行えます。

MR-S MLホームページへのご感想・ご意見など
 MR-S MLに参加されていない方からのご意見なども頂きたいと思います。
 また、ホームページ内に誤った情報がありましたら、是非ともご指摘下さい。

日米MR-S/MR2Spyder談議
 International MR2 Spyder Owner's Clubの掲示板です。
 現在、海外ではモデファイの情報が不足しているとのことなので、掲示板にて情報交換をしていきます。
 当然、英語で質問されますが、アブフラッグ仕様に乗る宮川さんが日米の架け橋となり、英語の質問には和訳を、日本語の投稿には英訳を載せて下さいます。
 投稿する際には、registerにて登録する必要があります。読むだけならば登録しなくても大丈夫です。
 是非ともお気軽にご参加下さい。

 MR-Sメーリングリストを発足させていただきました星野です。
 2000年 6月14日(水)に無事、MR-Sが納車されましたが、MR-Sメーリングリストを発足した当初は、まだユーノス・ロードスターに乗っておりました。
 まだオーナーではなかったのに、何故メーリングリストを作ったのか?
 それは、オープンカーに乗りたいという理由でたまたま買ったロードスターには、熱心で活発なオーナーがたくさんいるように、このメーリングリストを通して、MR-Sのオーナーにも活発に活動して欲しいと思ったからです。
 このメーリングリストが、オーナーと言う点と点を線に結べたら、これに勝る喜びはありません。
 折角のオープンスポーツカーです。ただの乗用車と同じような乗り方ではなく、オープンカーらしく、スポーツカーらしく楽しく乗って欲しいと思います。

 私の個人的な考えですが、絶対的な速度を出さなくても、ドライバーが「速く走っている」と感じることが出来れば、それこそがスポーツカーだと思っています。
 恐怖を感じながら無理して速度を上げて運転するよりも、絶対的速度が低くても、例えばカーブを曲がり終えた時に「今のコーナーは気持ち良かったなぁ」と感じていただければと思います。
 MR-Sが初めてのスポーツカーだと言う方も多いかと思いますが、ご自分の運転技術に合わせて、無理なく楽しくMR-Sライフを楽しんで下さい。

 また、折角のオープンカーなのですから、雨の日以外はなるべく幌を開けて走りましょう。
 春には春の、夏の夜には夏の、秋には秋の喜びがあります。
 夏の昼間は日射病になるのでオープンは避けた方が賢明ですが、冬でも防寒着を着てヒーターを全開にすれば、思ったよりも寒くなく快適です。
 「冬はオープンカーの季節だ!」と主張する方もいるぐらいです。
 周りからは奇異な目で見られるかも知れませんが、是非一度お試し下さい。