概要

 我々自動車部は、新潟大学学友会体育会系に所属しています。歴史は結構古く昭和30年代から部が存在します。また立派な車庫もあり、ここで(無理すれば)生活する事も可能です。

 自動車部では、運転技術の向上と自動車整備技術の習得を目標としております。 主な行事としましては、ジムカーナや長路(旅行)を行っています。また、個人的なモータースポーツの参加も支援しています。 (ダートトライアル、トライアングル、カート、ラリーなど)

 また部で保有・使用している部車も存在し、個人保有車両が無くても部活動に参加できることができます。>部車紹介

 新潟大学学友会自動車部には巧くなるための環境が整っていると思います。

 自動車が好きだ!モータースポーツをやりたい!競技で勝ちたい!運転なら誰にも負けない!自動車をいじってみたい!という情熱のある方は大歓迎です。

アクセス

 自動車部の車庫は教育学部と体育館の間の坂を下っていくとあります。 一番下の音楽棟までいくと行き過ぎです。赤いランプが目印なのですぐわかります。

 毎週金曜の午後6時からミーティングを行っております。

 4月中は平日の午後4時半から部員が車庫にいますので、見学希望者は「見学しに来ました。」と、一言お声掛けください。あるいは教養棟前にある自動車部の看板に主将の連絡先が書いてあるので、そこに連絡しても良いでしょう。

 皆様の見学をお待ちしています。


普段の車庫の様子です。

だいたい夜に人が集まります。ミーティング後もこんな様子です。

左からオイル交換、謎、洗車?

そして雑談している人達







昼間はこんな感じ

PAGE TOP