はじめにお読みください

last up date 06.01.04

当サイト”ドリフトロードスター”を閲覧いただきありがとうございます。 このサイトは私田中がその愛車であるNA6CEユーノスロードスターを中心とした 生活を綴った日記系テキストサイトです。更新頻度が多い日記はTOPページに、 過去の考察やテキストは”ロドスタ”に置いています。 サイト運営当初は日記以外のコンテンツも書いていましたが、 就職し多忙な毎日を送っている為にほぼ日記のみしか更新されません。 主要なテキストもすべて日記形式でお届けしてますので、”日記過去ログ”のページの リンクをたどってお楽しみ頂けると幸いです。

コンテンツ紹介

TOPページ

日々更新される日記を置いています。更新すると同時にTOPの画像も更新されます。 過去は更新頻度はほぼ毎日を目標とし、頑張って更新していましたが、 04年度以降は週1ペースになっています。

はじめに

この場所です。

日記過去ログ

当サイトメイン。過去の日記やテキストが見たい方はココから。 抜粋した日記のインデックスも置いてます。 2004年度からはリンクつけました。

ロドスタ

当サイトメインコンテンツでした。 日記にはない考察や報告のテキストを置いています。 現在はほぼ更新されてません。

ぷっつんコラム

山陰在住吉田さんによる不定期連載コラム過去ログ。 現在更新停止中。 吉田さんのサイトの日記をご覧下さい。

アンテナ

更新チェッカーであるはてなアンテナ。 ロドスタ系サイトのアンテナを作ってみました。 アンテナを知らない方の為に説明しますと、登録されたサイトをロボットが自動巡回。 更新されているサイトがあれば、そのリストの一番上にあがってくるというもの。 更新状況をまとめてチェックしてくれるものです。公開してますので自由に使ってください。 追加依頼や削除依頼はなるべくすぐにお応えします。

掲示板

自由に書き込んでください。

動画置き場

デジカメで撮った動画を不定期更新中。

リンク

リンクのページです

メール

メールアドレスです。サイトのご感想質問苦情など気軽にメールどうぞ。お待ちしてます。

リンクについて

リンクフリーです。リンクの場合は出来ればTOPページにしてください。 リンク報告は特に必要としませんが掲示板やメールなどでご一報してくださると嬉しいです。

管理人紹介

ハンドル

田中です。過去いろんな経緯があって田中ぶちょとも呼ばれてますが、 本名で呼んで頂けると嬉しいですね。

年齢

20代です。

スポーツ走行歴

現時点(06年01月)で7年ほど絶え間なく走り続けてます。

乗っているロドスタ

1号機:H5 NA6CE S−SPECIAL ブリリアントブラック
1号機

1999年1月に初めて買ったロドスタ。大事故、ターボ化、そしてタービンブローでNA化と 波乱な人生を歩んだ。2号車購入時に廃車。享年2003年2月。その殆どのパーツを 2号車に受け継いだ。

2号機(サーキット専用ミサイルマシン):H3 NA6CE Sパケ シルバーストーンメタリック
2号機

ボディーとエンジンだけを10万円で購入。残りのデフなどの社外品や流用パーツは 全て前オーナー様に返却することで大幅な価格ダウンを実現させた。詳しくは 2003年の2/25〜3/15の日記を参照されたし。とてもボディーや機関の状態が良く、 快適に過ごしているが、03年3月の車検をもってナンバーを切り、臨時ナンバーサーキット 専用車両として生まれ変わる予定であった・・・が勢いで車検を受けてしまった。 2004年10月にエアコンや内装も外され、超軽量ミサイルになりました。 06年度は一度車検を切り、大改造の末再びナンバー取得の予定。 私のメインマシン。

・3号機(エラン号):H2 NA6CE V−SPECIAL オフホワイト
エラン

2003年12月購入。2号機を通勤に使って朽ち果てさせるのは勿体ないと思い、 街乗り専用ロドスタを物色していたところ、譲ってもらえることに。 2号車同様装着されていたパーツを返却することにより15万円まで価格ダウンさせる ことに成功。ZOOMのエランキットでオフホワイトに全塗装されていて、 外装がとても綺麗なロドスタである。2004年3月にナンバー取得。しかしエアコンは 壊れていたが、漏れていたエバポレーターを交換し、2号車のガスを移植することにより 復活。現在快適仕様化が進んでいます。

その他

当サイトはロドスタのDIYなど沢山記述されてますがそれを実行される 場合は各自の自己責任でお願いします。その他の日記やテキストにも (私は正しいと思って書いているが)多くのウソが書かれていると思います。 その辺を留意し、情報を鵜呑みにせずに閲覧いただくと幸いです。