ブランド 買取 いつもの車窓から

〜いつもの車窓から〜


2013年です

【メキシコ生まれの愛車”げんさん”を紹介します】

げんさんのいろいろ
素人整備日記
げんさんのお友達
イベントいろいろ
小物いろいろご紹介






■だらだら日記 2017年1月7日■
2016年12月で20年目になりました。
更新はみんカラにて紹介しています。


【最近(ここ1、2年)交換したもの】
・イグニッションコイル・・道の真ん中で立ち往生しました。メキシコ車の弱点です。
・スターター・・・寿命で交換しました。300キロ以上旅先でエンジンかからなくなった時は、冷や汗掻きました。
・プラグコード・・経年変化によるトラブル予防として交換。車屋さんの話では純正も良いメーカーのものが付いていたとのこと。
・オルタネーター・・これもトラブル予防として交換しましたが、電圧は交換前と変わらず。メキシコ車は当たり外れがあるようです。
・ショックアブソーバー・・へたり気味だったので、交換。純正の青色の奴はもう出て来ないみたいです。
・リヤバンパー・・オカマされたり、自分で突っ込んだりで4回交換しました。ドイツのバンパーを取り付ける場合、最終形(〜’78)が適合するそうです。
・燃料ポンプ・・別の点検をした際、若干漏れたような跡があったため交換しました。一時期、入手困難でした。
・サイドブレーキ・・・購入して17年目にして片方が切れました。片方も切れかけていました。合わせて交換。
・燃料フィルター・・・13年目に交換。私はこの存在を知りませんでした。
・クーラーのプーリー(エンジン側)・・割れて吹き飛びますので、メキシコ乗りの方は必ず点検してください。私の場合、2011年の9月ごろに割れて吹っ飛んでしまいました。予備に持っておこうと購入した中古品も取り寄せてみてみると、割れて溶接していました。2012年にフラット4のものに交換。
・クーラーのブロアファン・・・2012.8にモーターが故障。部品が無く、修理しようとしましたが多くの店で断られました。結局、オークションで中古を見つけて取り付けました。オリジナルのこだわらないであれば、FLAT4の新品に丸ごと買い替えるべきと思っています。
・フューエルポンプリレー、インジェクターリレー(2014.5.18)・・ハンチングするようになり、30番(インジェクターリレー)とついでに80番(フューエルポンプリレー)を交換しました。 こちらです

他、消耗品は沢山交換してます。

2003/3/18 開設 ・ 2017/1/7更新(上記コメントを修正)

このホームページを見てのご意見、ご感想等をお寄せ下さい

写真・記事を無断で転載等することは、禁じます。
掲載写真に不都合がありましたら、即刻削除いたしますのでご連絡下さい。
でも、できるだけ許してね。儲ける気はないので。

Copyright 2003-2017 S.K All Rights Reserved.