CRM50-4号改造記 番外編
〜2号改造記-シリンダーボアアップ〜


馬力計測トップへ

CRM50-2号、シリンダーボアアップ

焼き付きの疑いのあるK.K所有のCRM50ですが、
K.Kの自動二輪免許取得記念に
ボアアップキットを組み込んでみました。


KITAKO製のキットで、お値段は2万5千円前後!
この効果を評価してみました。
ちなみに、組み込み前のデータは6馬力前後で、
それぞれのグラフに重ねて記載しております。

行き(追い風)
太:ボアアップ前  細:メインジェット110番   紫:メインジェット112番


帰り(向かい風)
太:ボアアップ前  細:メインジェット110番   紫:メインジェット112番


ノーマルは6.3馬力前後でしたが、ボアアップ後は8.1馬力前後まで向上しました。
ちなみにCRM50のボアアップキットはNS系と共通です。
そのせいか、パワーバンドが若干高回転側にシフトしたような気がします。

ボアアップキットをポン付けして、ジェットを一つ上げただけで
およそ3割のパワーアップです。
排気量の向上からすると妥当なとこではないでしょうか?

また、チャンバーはボアアップキットより高価なことが多です。
コストパフォーマンスの面からも有効なチューンではないでしょうか?
05.01.03

前(番外編〜2号シリンダー焼き付き?〜 )へ       改造記 目次へ       次(番外編〜2号ギア比変更?〜)へ

目次

馬力計測トップへ

掲示板
 
管理人へのメール

micrmjp@yahoo.co.jp



このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ