CRM50-4号改造記

CRM50-4号改造記


    4号入手時     →      4号現在


 上のバイクは私の愛車、CRM50-4号です。

 CRMの改造をあつかっているいろいろなページを見ていたら、
”いじり欲”が日を追うごとに増して来ました。

しかしながら、”いじり壊し”のリスクを考えると…、
通勤の足である1号を失うのはちょっと痛いです。
なんたって大事な足ですから!

 そのため、いじり専用車、すなわち”実験君”として、
この4号をヤフオクで購入しました。

 いろいろなページを参考に手を加えました。
その結果を”馬力計測”ならではの切り口で評価していこうと思ってます。
バイクの整備、点検、調整は自己責任で!
自信のないところは専門家に任せましょう。
また、この計測、整備、調整はあくまで一例です。
すべての方に同様の効果が出るとは限りません。



初期化
最高出力0.4馬力アップ
走行フィーリング向上

ディンプルドインマニ
低回転で0.5馬力アップ
低速トルクアップ

なんちゃってノロジー
6000回転前後で10%以上トルクアップ
回転のスムース化、始動性向上

ディンプルドインマニ2
低回転アクセル半開で1馬力アップ

番外編〜2号シリンダー焼き付き?〜
性能ダウン。走行は可能

番外編〜2号ボアアップ〜
最高出力1.8馬力アップ(約30%)

番外編〜2号ギア比変更?〜
最高速推定5km/hアップ予定

88年式CRM50用リミッター解除

全塗装 (現在作成中)

タンクのサビ取り
タコメーター追加
馬力アップ無し。

目次

馬力計測トップへ

他CRM50へ

管理人へのメール

micrmjp@yahoo.co.jp



このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ