愛車紹介-Ape50


馬力計測トップへ




ハンドルネーム:ちゃた様
ページ:Rescom  

Ape50
ちゃた様のApe50です
以前紹介したCD50乗り様と一緒に計測会に参加していただきました。
最近入手されたとのことですが、早くも多少のチューンがされております。

さて、気になる馬力ですが、

Ape50の馬力
およそ3.4馬力でした
メーカー公称値は3.7馬力ですが、私の計測は多少ロスがあります。
以前計測したノーマルApeの馬力が3.2馬力止まりですし、
ちゃた様のApeは高回転の伸びがちょっと違います
チューンの成果が出ているのではないでしょうか?

<現在のチューン>
入手されて間もないとのことで、電装を除いて目立った改造はありません

Ape50のエンジン

とても綺麗なエンジンです。
現在はSP武川製CDIが装着されております。
Ape50
外装にも多少手が入っており、ダウンフェンダー化されております。
ちなみにApeのフェンダーはノーマルではまったく機能しないお飾りとのこと
ダウンフェンダーの方がルックスもいい気がするのですが、どうでしょう?

実は計測の後、ちゃた様とCD50乗り様のお二人で1/32mileをやっておりました。
結果はちゃた様のApeの勝利でした。
CD50とApe50の出力はほぼ同じですが、お二人の感想によると
Ape50の方が高回転の伸びが良かったそうです。
Ape50の素性の良さなのか、それとも社外CDIの効果なのか、
そういった検証もできたら面白そうです。

なお、フルチューンApe100(SPH124)のパワーカーブもあります。
詳細はApe100の馬力(SPH124Ape)へ

  前(ベンリィCD50)へ      愛車紹介へ      次(Ape50)へ

目次

馬力計測トップへ

管理人へのメール

micrmjp@yahoo.co.jp



このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ