リンク


当サイト”馬力計測”はリンクフリーです。
相互リンク募集中

管理人へのメール
馬力計測トップへ


CRM80にお乗りの まりまりさんのページです。
ツーリング、オフ会など、いろいろなイベントを やってます。
私を CRM50での初ツーリングに 連れて行ってくださいました。


驚異の”魚人クン”の生みの親にして、小湊スチャラカ塾の”ぢゅくちょ”殿にあられます
さけやなぎ様のページです。CRM80を”正しく”使われております。
オフロードのみならず、お酒と海が大好きなお方です。

愛車魚人クンへ


私が”なんちゃってノロジー”を作る際に参考にした、
もとあき様のページです。馬力計測オフにもいらしていただきました。
NSR250、CRM250の吸気、電気系チューンをわかりやすく紹介してます。

愛車CRM250NSR250Rへ


CRM80にお乗りのな〜ま様ののページです。
確かな技術と豊富な知識はもはやプロ!。
馬力計測の際の走行抵抗についてレクチャーしていただいた、
当サイトの恩人とも言える方です。

愛車CRM80へ 


CRM80にお乗りのhime様のページです。
私の知る限りでは、CRM80に関して最大の情報が存在するページかも。
CRM80の持つ真のポテンシャルを引き出すため、様々なチューンを行ってます。


TZR50Rにお乗りのhisa様のページです。
馬力計測オフ会にもいらしていただけました。
高回転の伸びが恐ろしいエンジンでしたが
その秘密をここで探ってください。

愛車TZR50Rへ 

モンキーBAKAの改造部屋
モンキーとKDX125にお乗りのモンキーBAKA様のページです
現在作成中のモンキーは凄いらしいです。
完成したら、ぜひ計測させてください。

 
CB400SSとTLM50にお乗りのハヤシ様のページです。
綺麗な車体と、綺麗な写真、そして見やすいページレイアウトは、
洒落たカフェを思わせます。Macはやはりクリエイティブな人が使うのですかね?

愛車TLM50へ 

旅唄
CRM250、CRM50、等々多数にお乗りの涼様のページです。
以前はスーパーシェルパを所有し、koppe様のハンドルネームで通ってました。
私が最も恐れる”林道”を走られています。
いつか私の林道デビューをプロデュースしてください。


CRM250R等にお乗りのKAZUmaniac様のページです。
CRM250Rとは呼んでいますが、ほとんど原型を留めてません。
カーボン外装が非常に美しく、また走れば超速い!まさに才色兼備です。
こんなバイクを作ってみたい。でも私では乗りこなせないかも…

愛車CRM250へ 

 
NS50FSPとWOLF125にお乗りの熊吉熊蔵様のぺ−ジです。
私にとって初の同系列エンジンのサイトです!
ちなみに私はRGV250(88年式)も持ってます。
今、一気筒死んでてRG125?です。クラブに参加してもいいですか?

愛車NS50Fへ 

まさみ男の原付チューンナップ!!
原付情報のメッカとも言えるサイトです。
CRM50を再生するときは様々な情報にお世話になりました。
第一回オフも、実は原付チューンナップにお世話になりました。
さらに、まさみ男様のアドバイスで、このサイトを開設しようと決意しました。
いろいろな意味で、私の恩人とも言えるサイトです。


 その名の通り、4st50ccのオーナーズクラブです。
かなり歴史の長いクラブのようです。その歴史の中で
蓄積されたいじり、その他のノウハウは、車種を問わず役立ちそうです。
私もXL50sを手放さなければ…。

愛車DR800Sへ 

ランクルのページ(XLR80Rのページ)
XLR80Rのレストア&チューンのページです。
CRM50-4号の再生において、参考にさせていただきました。
同じメーカーのオフ車なので、車種を超えた共通点が多いです。
ホンダ車、オフ車乗りの皆様、要チェックです!

愛車BMW R100GSへ 

ON THE RIVER (Apeのページ)
Apeのチューンをされているakadeka様のページです。
前後ディスク化など、大胆な改造がいっぱい。
NS-1フォークを流用するなど、CRMのミニモタード化にも応用できそうです
Ape50のオーナーM君ご推薦のページです。

バイク首都高100日修行
NSR250で、首都高を”安全に?”走る修行をされているHIDE様のページです。
以前お乗りだった黒鳥クンとの別れのページは涙無しには読めません。
今後はNSRとの新たな歴史を刻んで下さい。
あとはミニバイクにもはまってくださいね。

愛車NSR250Rへ 

酔っぱらいの国へようこそ!!単車と工具の館
バイクいじりの工具について紹介しているshiozawa様のページです。
実際の使用感、耐久性など、経験を基にした情報が満載です。
私も工具を買う際に参考にさせて頂きました。
現在、新企画も計画中との事。こちらも期待しております。

どんべの部屋
スカッシュとエリミネーター250とDJEBEL125をチューンされているどんべ様のページです。
以前から参考に覗いていたページです。第三回計測オフ会に参加して頂けました。
レストア技術と改造も面白いですが、車載カメラの映像集なども必見です。
独創的なアイディアと確かな技術はとても参考になります。

愛車DJEBEL125へ 

D.Freak
Dトラッカーのカスタムおよびメンテナンスをされているmiya様のページです。
自作タコメーターやスピードメーターの改良記事は必見です。
今後は、”リアルタイム馬力表示メーター”にチャレンジされる予定だそうで、
私としても今後勉強させて頂きたいものです。

MFB-My Favorite BIKE-
CRM250、CR250のターミネーターカスタムをされているアムロの弟様のページです。
現在、プロアーム化なども進行されております。
加工も本格派、はっきり言ってこれは”開発”です。
一見の価値アリのサイトです。

二輪車で行こう
CD50とタクトにお乗りの”CD50乗り”様のページです。
現在は前照灯の改造などをされておりますが、
今後はボアアップを狙っていらっしゃるとのこと。
ぜひ一度計測させてください。

愛車ベンリィCD50へ 

アクロス「こげ」の軒下ガレージ
アクロスのレストアをされている「くろこげ様」のページです。
15年近く前の車両ですので、アクロスを知らない方もいるのでは?
そんなレアなアクロスのレストアを3台同時進行!しかもドナーを2台も所有!
その情熱には頭が下がります。


K's-pro
Tomos、ピープル、エストレア、XL125、DAYANG、TS125、YSR50、CBR250F等々、
多数のバイクのレストアをされている「Hjk様」のページです。
現在はTS125(ちなみに恐ろしい仕様です。)を完成させつつあるようです。
ちなみに、このページは何と自宅サーバーにアップされております!
レストア技術もさることながら、PCの技術力とDIY根性は感動モノです。


Rescom
Ape50にお乗りの「ちゃた様」のページです。
何とつい先日のH16年3月25日にホームページを新設されました。
現在、新車のApe50を所有、カスタムし始めたところだそうです。
まっさらなApeがどのようにちゃた様の色に仕上がっていくのか、
今後が見ものです。

愛車Ape50へ 

裏APE
Ape100にお乗りのおかざき様のページです。
計測会での結果は何と15馬力!恐ろしい程のチューンをされております。
このApe以外にもレース用Apeもお持ちです。
整備技術はかなりのもので、これからApeをいじる方は必見です!

愛車Ape100へ 

GB馬鹿
GB250 CLUBMANにお乗りの男山様のページです。
GB250のチューンだけでなく、FCRキャブのセッティングデータも充実!
GBフリークの方だけでなく、キャブチューンを考えている方にもオススメです。

愛車GB250CLUBMANへ 


GB250 Single Exhaust
GB250にお乗りのヒサシ様のページです。
GBをイタリアンカフェ風に仕上げていらっしゃいます。
ポン付けではなく、下地作りから塗装まで自分で行う本格派!
DIY派の方も必見です!

愛車GB250CLUBMANへ 

GB400TT とRCのページ
GB400TTにお乗りの、たち様のページです。
加工、流用チューンなどで、、恐ろしいほどのパワーアップをされています。
あらゆる改造とトラブル対策情報がぎっしり詰まった、
GB400、GB500情報満載のページです!

愛車GB400TTへ 

YB、トモニガンバロウ
YB-1にお乗りのマ様のページです。
YB-1は快適装備とルックスのライトカスタムをされています
いろいろなところにツーリングされていて、
私の行動半径にも出没されてます。
じつはお住まいが管理人の家とかなり近いようです!


A Period Of Growth
CRM50にお乗りのピンチヒッター様のページです。
非常に綺麗な最終型。現在はほぼノーマルのようですが、
これからどうなるか期待です。
現在中免にチャレンジ中の16歳!頑張って下さい♪



片思いリンク:(現在無許可リンク)

DIY道楽

原付改造

馬力計測トップへ

管理人へのメール

micrmjp@yahoo.co.jp