るーきーず参戦記、謎の魚人くんとは?!2


馬力計測トップへ

12月21日、日曜日に、「るーきーず」という
エンデューロレースにチャレンジしてきました。
予告どおり魚人くんの写真も撮影して参りましたので
紹介したいと思います!


まず、全体像です。写真が見づらくて申し訳ありません。
CR80とスクーターの合体バイクですが、絶妙なバランスです。
見慣れると、違和感を全く感じません。



エンジンのあるべき場所は、サスペンションのみ!
ある意味究極のスカチューンです。
サイドシュラウドの魚人くんエンブレムがお洒落です。



リアフェンダーは、本日のスペシャル!
なんとKTMのリアフェンダーだそうです。

 ちなみに魚人くんのその他のパーツは、
国内4大メーカーより厳選されたパーツの集大成だそうです。
さらに、一部のボルト、ナットはメルセデス社製!
非常に信頼性が高そうです。



そして、さらに恐ろしいことに、魚人くんには兄弟がいたのです。
弟さんも同じく、CR80とヤマハのスクーターの合体ですが、
フレームが前の型のようです。きっとお父さんが違うのでしょう。



 そして、ホントにレースに出てしまいます!
ちなみにそのコース、素人の私は、あまりの怖さに坂を下りられず、
ローリングスタートの途中にも関わらず立ち止まってしまう程のコースでした。
(でも一応、私も完走できました)
レースの時間は2時間半。魚人くんの運命は?

 このバイクの作者の さけやなぎ様のページはこちらです!



魚人クンに興味があるという方、
掲示板に書き込み、ないしは管理人へメールお願いします。

      前へ       次へ

目次

馬力計測トップへ

管理人へのメール

micrmjp@yahoo.co.jp




このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ