title.gif (3956 バイト)

 


NEWS!
な、なんとCB750がマイナーチェンジ!
今回は装いも新たに、ブラック
メータカバー、ホイール、ウインカーカバー、スイングアームまで、
黒!黒!黒!で、ございます。

NEW CB750(HONDAカタログより)


 

cb750.jpg (28908 バイト)

 

かつみがCB750に出会ったのは、平成9年4月のこと。
CB購入の一年前、二俣川試験場にて5回目にて限定解除したかつみは、
諸先輩方の忠告も無視して、憧れのKAWASAKI ZX-9Rを買った。

しかしZX-9Rは、かつみに手の負えないマシンだった。
止まってるときは立ちゴケ、
峠に行ったらパワーを使いこなせず、
北海道の砂利道では、転倒走行不能に。
よかったのは、高速道路くらいかな?
結局ZX-9Rは、1年も乗らないうちに、売却。
140万で購入したバイクは、30万にしかならなかった。

それから、少しバイクから離れた日々が続いたが、
みんなが走りに行ったり、ツーリング行ってるのを見てると、
いてもたってもいられなくなり、やっぱまた買うことにした。
ZEPHER750 か CB750 の2台に絞ったが、
やっぱ、前のこともあってKAWASAKI無理かなーと思ったし、
ここは初心に帰ろうと思って、CB750にした。

CB750は、ハッキリ行って、スタイルもよくないし、
前のバイクと比べると性能もそんなによくないので、
最初はけっこー嫌いだった。
でも、ZX-9R乗ってた頃よりはパワーを十分使いこなせるし、
ZX-9Rは気合入れて乗らないと辛かったけど、
気楽に乗れるCB750は、
あ、乗ってて楽しいな。って思えた。
あ、いいかも。このバイク俺にあってるなー、って、思えた。

誰かがかつみに言った。
「手に届かない高嶺の花よりも、自分の足元の平凡な花がおまえにはあってる。バイクも女も同じだ。」と。
そうだ、とは認めたくなかったが、そうかもしれないかな、とも思った。

いまは、本当に大好きなバイクだ。
長い付き合いになれそうだ。

RC42の原点、旧CB750(HONDAカタログより)

CB750(HONDAカタログより)

CB750 インプレッション


現在のかつみCB750仕様

a.JPG (63945 バイト)



MORIWAKI ZERO スーパースポーツサイレンサーWT
HONDA 純正 エンジンガード
HONDA 純正 メーターリング
EARL'S ブレーキホース
OHLINS’ リアショック
SPEC ビキニカウル ロードコメット
RKゴールドチェーン

CB750は、なにぶんパーツが少ない!
CB750にはほかにもこんなパーツがあるよ!
という情報がありましたら、どうかご一報を!

かつみの独断と偏見による、
CB750 パーツガイド

これからどう変化していくのか?
とりあえず、全塗装くらいしかないかなぁ。。。

LINK

ご意見、ご感想をお聞かせくだせえ。
CB750 掲示板

oden.gif (1296 バイト)

t-b.gif (1090 バイト)

最終更新日 2002/10/06
by.Katsumix