鈴鹿ワールドラリーフェスタ Event

2004.10.31(日)
鈴鹿サーキット


 初めて鈴鹿ワールドラリーフェスタ(以下SWRF)に行ってきました。 近場でこんな大きなイベントがあるのは嬉しいですね(^^)。
 今まではなかなか予定が合いませんでしたが、今年は行けてよかったです。


 1、朝・・・

 SPARC5さん達と鈴鹿ICの少し前のSAである御在所にて、7:00に 待ち合わせだったので、前日にネットで検索です。東名阪に勝川から乗ると55分で 御在所まで着けるようなので、家出てから勝川で乗るまでを45分とよんで、家を 5:15頃に出る予定をしていました・・・が、電話がかかってきて起きて ビックリ5:15です(汗)。
 慌てて準備して5:30頃家を出ました・・・。勝川で乗ったのが6:10頃。 予定通り時間がかかっていますが、あと55分かかっても何とかなりそうなので、 一安心でした。そのまま走り続けると6:45頃御在所SAに到着しました(ホッ)




 2、待ち

 御在所からは10台以上で変態走行です(^^;グングンスピードが上がって 1読0キロです(早)。クロスミッションの僕の車は4500回転でうなってました(汗)
 鈴鹿ICを下りて、鈴鹿サーキットを目指しましたが、鈴鹿ICって町からカナリ離れた端に あるんですね(^^;
 僕は道がさっぱりわからないので、ふるばさんにピッタリくっついて行きました。 さすがに、車が直ってきたばかりだったので、熱い走りはありませんでした(違)。

 鈴鹿サーキット付近に着くと、レプリカコンテスト出場組と観戦組で停める場所が違います。 どうやら、鈴鹿サーキットの遊園地の駐車場に停めるようです。入場料は考えていましたが、 駐車場代がかかることをすっかり忘れていました・・・誤算です(笑)。

 駐車場に停めたのが7:45頃・・・。会場は9:00なので、1時間以上時間がありますね・・・(^^; 仕方がないのでダベリングタイムです。観戦組のふるばさん、リッピさん、TETUJIさんと いろいろ雑談を・・・。ちなみにこの3人の車はC型、D型、E型です。僕もD型ですよ・・・ GCだけど(遠い目)。
 ふるばさんの修復跡などを見ていましたが、う〜ん、美しい(笑)。


 3、初めての鈴鹿サーキット♪

 9:00頃サーキット内へ向かいます。どうやら遊園地内から行くらしく、遊園地の 入り口を通ります。遊園地自体は、一昔前の感じです(汗)。

 遊園地内にもWRCARが・・・(^^;
 


 サーキット入り口ではドキドキです。入ってすぐに、ピットへはこちらって書いて 赤いジュータンになっていたので、そこを通ったのですが、別にそこじゃなくても よかったです(謎)。

 

 メインスタンド側から入って、地下を通ってピット側に行きました・・・すると、 駐車場一面にレプリカカーの嵐です(笑)。


 そして、地下道出たすぐの店先にインプレッサマガジンがあるのを発見! 古本ですが、1冊100円とのこと。これは買わねば・・・ということで、2冊に しなさい・・・という声を振り切り、11冊購入しました(笑)。持って歩くのは 重いのでお店の人に預けておきましたが・・・。
 丁度No2〜10までとハイパーレブのが2冊あったのですが、どうやら、No1は おっくんさんが購入していた模様・・・。No10ぐらいまでしかGC載ってないから、 丁度よかったのかも?(笑)。今回の唯一の戦利品です(^^;

 初めてWRCar@展示車を見たりと楽しい時間をすごしていました。 レプリカの車も多すぎて目がくらむ・・・。1台ずつ撮ると大変なことに なると思い、全体写真+変わった車だけ撮りました(^^ゝ

 

 10:00からはSPARC5さんらと休憩所にてマッタリし、12時過ぎに レプリカカーのパレードランが始まる頃に帰路につきました。

 メインスタンド側からパチリ
 

 帰りは下道で・・・と思ったのですが、VIPに高速で帰りました(^^;

 参加された皆様、お疲れさまでした〜


 撮った写真達(笑)

 どうやらコレが優勝らしい。ジャングルジム装着でした。
 個人的に、人だかりが出来ていたので、メーター周りがWRcarチックに なっていることを期待したのですが、メーター周りは普通でした(残念)。


 本棚ウイングです。これはどっち製?(笑)

 パジェロがすごいことやってました(怖)

 プジョー306

 PWRC

 2000年のWRCar。この形好きだな〜(^^)

 エボエボ

 フォーカス・・・微妙・・・(汗)

 かずやんさん。な、何も言うまい・・・

 22B。うらやましい・・・。

 VIVIOでレプリカ・・・。ミニもいました。

 今回の戦利品@インプマ9冊+ハイパーレブ2冊。
 1巻がないのは、おっくんさんに先に買われたからです(笑)。

 キリ番!
 帰りにこの番号になりました(驚)。2年で4万キロ・・・過走行 まっしぐらです(苦笑)

Eventへ