ちぷれくんを見に行くのまき♪


愛知県までちぷれくんを見に行ってきました。
左からやまやまさんのN360 マル仲さんのミニカ なかちゃんのももちゃん号 Dさんのちぷれくん

2003年3月22日(土)
愛知まで行って来ました。

ゆみおさん・Dさんに迎えに来て貰って
昼過ぎになかちゃん・やまやまさんと合流しました。

怪しげな中古車やさんでホンダの「TN360」が置いてあったので写真を!と思ったら電池がありませんでした。。。愛知まで行って電池購入。。。(笑)

お昼を食べにみそカツ屋さんに行ったのですが時間がちょうど悪く 断られてガストで昼食。

その後マル仲邸に行き、ちぷれくん試乗・ももちゃん号にも乗ろうとしたのですが回転が安定せずあたしは断念。
助手席で我慢しました。
しかし年式が違うって中も結構違いました。
見比べてよかった♪
マル仲邸散策の後 居酒屋さんでごはん食べました。

途中、やまやまさんのN360がボルト破損のトラブルがありましたがマル仲さんの人脈?により無事次の日イベントに間に合ったのでした。

 

2003.3.23 TOCC スプリングミーティング 2003。



天気よかった〜♪
イタクンにもらったホイールキャップ履いてみましたっ。

Dさんの『ちぷれくん』
ちゃんと中期仕様になってます。
でもウインカーが中期と後期って違ったんだね
知らなかった。
『ちぷれくん』のリア
これもちゃんと小判型テールになってます。
エンジンルームの蓋はまだ後期仕様です。
駐車場にいた『スバル360』
なんだかパンダ目ですねぇ。
ももちゃん号と色が似てる。
なかちゃんの『ももちゃん号』
ももちゃん号のほっぺにはヒミツがっ!
そう言えば比べてみるとちょっと赤めかもしれないですね。

『スバル360ヤングS』 『スバル360ヤングSS』

 

会場入りし、それぞれ移動。
他のクルマも見て回り、みんなでお菓子&ごはんを頬張る。
見学者のマイカーも見て回りパンダ目スバル360発見。
で会場に戻ったら「ビンゴを回す人を探してるんですけど」とビンゴガールに。。。
その後「せっかくなので」とトヨタ博物館内を散策。
見たことがないクルマがいっぱいありすぎて、
外車のところでは お腹いっぱいで写真も撮らず(爆)
おみやげやさんではスバル360のキーホルダーゲット♪
しかしゴールドしかなかった。。シルバーがよかったなぁ。
ももちゃん。 マル仲さんのミニカ
大繁盛のマル仲商店

 

やまやまさんのN360

 

 

運転席に座らせて貰った。

陽気なDさん
と通りがかりのゆみおさん

 

 

なぜかビンゴガールになったぽんきち。
ガラガラ回してました。
誰だかよくわかんないので載せてみた。
でも偽物かもしれません(大謎)

 

他に来ていたクルマ達。
ミゼット

折り畳み式携帯用
スクーター

ヒラノバルモビル
と言うらしい
携帯用なのに重いというウワサ。

ダイハツ電気自動車
ダイハツDBC-1
カエルみたいでかわいいね。
マツダキャロル マツダR360
王道 ハコスカGT-R 珍車 スカバン
ジネッタG4 MG A
V.W カルマンギア ダットサン フェートン

 

駐車場のクラシック。
 

 

VW タイプⅢ
バリアント
珍しいバンタイプ

きれいな色のハコスカ

カニ目くん

本当の名前は
オースチンヒーレー
スプライトMK-1

ミニカ

 

2003.3.23 トヨタ博物館。


初期型 通称『デメキン』

『スバル360』
発売当初モデル ライト周りが主に違います。
『ミゼット』
ノスタルジック満載。
玄関で向かえてくれた
ボンネットバス
一つ目小僧の
『フジ・キャビン』
『フライングフェザー』
大きさはスバル360と同じくらいかな?
試作段階のスバルに似ています。
ニッサンのレース車
『R380』
これの黄色いのは札幌でみたっ。
やっぱりトヨタ博物館
『トヨタ2000GT』
ウワサによると縦になって展示してたときがあった
かわいそうな2000GT
これは『バックテゥーザ・フィーチャー』で有名なデロリアン 幻のクルマらしい。
トヨペットカスタムスポーツ
ベースはクラウンだって。

 

イベントも終了し
途中まではみんなでツーリング。
トヨタ博物館から出るときメッサーシューミットが3台もつらなって帰る途中だったのにさすがに疲れて写真も撮らず。
まぁちゃんのご要望により
マル仲邸再びご訪問。
飛行機の時間もあったので30分ぐらいで出発。
道が混んでいたので間に合うかとドキドキだったけど
全然大丈夫でした。
飛行機はちょっと遅れたけど無事帰宅。
疲れたけど
楽しかったです。

 

掲示板 メール

HOME

最後に 分からないところを教えてくれてありがとぉ♪
マル仲さん・Dさん・いまむ〜さん