ちぷれくんお婿に来たのまき♪


第16回赤平クラシックカーフェスティバルにて
Dさんのところのちぷれくんが家に婿養子に来ました。
ぽちっとな→Dさんところでのちぷれくん以前のちぷれくん

2003年7月4日(金)
Dさんとちぷれくんをフェリーターミナルまで迎えに行って来ました。

サンバー号で迎えに行ったわけですが ターミナルについてもDさんが出てこない。。
しかも電話しても
出ないっ!
しょうがないので 同じフェリーできていた英国車やメッサシューミットのドライバーの方に
「水色のスバル360を見ませんでしたか?」
と聞きましたよ。。。「そのうちに来ると思うよ」との答えでした(笑)
そうしてる間に降りてきたので行き違いにならなくてすみました。

それから千歳に行き 不動の360を見てお昼にラーメンを食べました。
美味しかったです。

Dさんがちぷれくんをもうちょっと直したいというのでホームセンターへ。。
ホームセンターへ行く途中。。。。
ちぷれくんが
警察に止められましたっ!!!
シートベルトをしてないので引っ掛かりました。。。
元々シートベルトの無い年式なのでいいのですが、車検証と名前を控えられてました。
警察の人が女の人だったので Dさんは鼻の下がのびてました(爆)

夜は姉とDさんと3人でジンギスカンを食べました。

 

2003.7.6 第16回北海道クラシックカーフェスティバル。



土曜日の夕暮れ時。
右からちぷれくん・イタクンの外車くん・北見のNさんのスバルです。
青系ばっかりですねぇ。

『ちぷれくん』
ちゃんと中期仕様になってます。
でもサイドエンブレムが付いたままです。

Dさん仕様になってます。
『ちぷれくん』のリア
これもちゃんと小判型テールになってます。
エンジンルームの蓋はまだ後期仕様です。
でも中期っぽくしてあります。
イタクンの『外車くん』
ちゃんとハンドルが左でしょ?

北見・Nさんの『スバル360』
この色もなかなかです♪

札幌・Fさんの『スバル360』
珍しい赤い屋根です。
網走・Dさんの『スバル360』
赤平の常連さんです。

帯広・Iさんの『スバル360』
あたしが好きな年式です。

道外から参加したガレージ・プレアデスの社長の『スバル360』
新婚旅行で北海道旧車イベント旅行だって〜いいね〜。
苫小牧・Iさんの『スバル360』
空調の利いたお部屋で保存されてるそうです。。。すごい。

みんなのエンジン
ちぷれくん
いたってノーマルですがよく整備されてます。
外車くん
セルの変わりにオールターネーターが付いてます。
黄色のすばるん。

燃料コックを灯油のコックで代用して付けてます。

 

お知り合いのクルマ達。
さとっぴのエスハチ shinji-fさんとヨタハチ
とミニヨタ。
いまむ〜さんのハコスカは室内展示です。
当日ご本人は仕事で来れませんでしたが、
ぽん姉のケイコが代理運転手で出展です。

 

他に来ていたクルマ達。
(目に付いたクルマのみ)
マツダT600かな? FIAT600

今年のメイン
トヨタ2000GT

パブリカバン
深海魚のような顔で面白かったので一枚。
名前は。。。?

 

最後に3台で記念撮影。

そしてみんなで記念撮影。

なが〜い1週間でした。
一番疲れたのはDさんだと思います。
フェリーに3日、赤平まで片道130キロまた帰ってきて飛行機、
名古屋空港から家までも遠いですもんね。
本当に長旅お疲れさまでした。
来年もお待ちしてます♪

 

後日。
ちょっとの間
いまむ〜さんのキチを借りました。


ついでに2ショット。
いクルマと四角いクルマです。

 

掲示板 メール

HOME