エアコン液晶表示反転

ここで紹介している内容は全て自己責任で実施して下さい。
いかなる不具合が発生しても当方は責任を負いません。

◆内容

うっちさんのゲストブック書き込みに影響され液晶反転化を実施した。
(うっちさん、ありがとう(^o^)!)

■使用するもの
■加工方法

※うっちさんのHPを参考にさせてもらい実施。http://www.mars.dti.ne.jp/~uchi-k/index.html

やり方は次の通りです。(写真をクリックすると少し大きくなります。)
  1. エアコンコントロールパネル部を外し、クリーム色の部分を外す(ネジ2本+爪2箇所)。

  2. パネル裏のネジ6本と爪4箇所を外し分解する。基板は爪4個所を外せば取れます。
  3. バラしたところです。
  4. 液晶パネルの偏光板をカッターで剥がす。下側はガラスなので刃を少し下向き気味にするといいみたいです。
  5. カッターで剥がしたところです。この糊を取るのが大変です。私はアルコールを使用して地道に除去しました。(偏光板にペイント薄め液などは使用厳禁です。溶けてしまうかも。)
  6. 頑張って糊の除去が終わったところ。あまり無理に削ったりすると傷ついてしまうので要注意!
  7. きれいになった偏光板を裏返しにしてセロテープで固定。全体が黒っぽくなる向きにセットすればいいようです。後は組み立てて元に戻せば完成\(^○^)/


★思ったより簡単に出来ます。戻すことも出来るので気分転換に反転させてみるのもいいでしょう。

2002.03.16




ホームへ戻る