やはり私は、さぬきを目指す


(21)さか枝(高松市)★★★★☆

 怒濤の 2泊3日うどんツアーの トリを飾るのは
「さか枝(えだ)」になりました。通は「えだ」って呼ぶらしいですけど(笑)
ここは、高松市内の ど真ん中。 県庁と 中央病院にはさまれて
位置します。 公務員御用達の うどん屋さん。

私 「こんな町中で 車停めるとこ、あるんかなぁ・・」
K 「あ、ここやん。すぐ横、コイン・パーキングやし(笑)」

 
回りに学校もあるので、高校生も多いみたいです

しょうゆ(小)¥150
セルフなので、ネギ・ゴマ・天かすは入れ放題です。
特に、天かすが カラッとしてて、すごくおいしい!

私 「うわ、天かす めっちゃおいしい〜!
K 「うん・・・
私 「麺としょうゆが、うまく まとまってるね〜」
K 「うん・・・」
私 「なんかさ、ハシが 遅くない?
K 「・・・・うどん飽きた・・(ぼそっ)
私 「そろそろ、潮時かなぁ。ホンマ よぅ食べたわ」

 その後、私たちは 腹ごなしに「栗林公園」を観光して、
公園内で「盆栽展」を見て、おみやげ物屋を ひやかして

栗林公園の「鶴亀の松」
昔の大名の庭らしいです。松以外、なんもない公園。

 一路、明石大橋経由で 大阪に帰りました。

明石大橋
ライト・アップが きれいでした


K 「楽しい旅行やったね〜。
私 「まだまだ、行きたい店 ぎょうさんあるわ〜
K 「今度は、いつ来れるのかなぁ・・」
私 「近いうち、また来るでしょ。 私らのことやもん。」

TOPへ  NEXT