やはり私は、さぬきを目指す


(56)ジャンボうどん高木 (香川県、善通寺市) ★★★・5

 県内の 有名どころのジャンボは 3店あります。
「ジャンボうどん豊(国分寺ジャンボ)」「川島ジャンボ」・・そしてここが
3軒目の 「ジャンボうどん高木(善通寺ジャンボ)」です。
いよいよ、ジャンボ NO3に 突入することに なりました。
う〜〜〜っ、 ジャンボ!っ ・・・そりゃ、マンボや (自己ツッコミ)

ここでも「食い逃げシステム」健在です。

釜揚げ(小) ¥250
釜揚げにしては、やや細めのもっちり麺。
ダシは、長田ほどしょうゆがきつくないです。

食い逃げシステムの貼紙
ジャンボは4玉なので、2杯で8玉、3杯で12玉!
冷たいうどんと違って、釜揚げはお腹にたまります。
3杯完食は、歴代4人だそうです。すごいです。

私 「ここのジャンボは、ダシが 辛くないね」
K 「ダシだけでも 飲める感じ」
私 「麺は、香の香ほどじゃないけど、やや細め」
K 「釜揚げでも、色々あって 奥が深いねぇ」
私 「私たちの 釜揚げの基準は、やっぱり”長田”だよね」
K 「こうやって、食べ歩くと 長田の偉大さが 分かるね」

女性でも2杯完食の強者がいます
まだ食べられるという橋本さん・小笠原さん・・本当に尊敬します!

このコメントが一番笑いました
角野さんは、1年間うどん食べ放第ですね。
でも、しばらく見たくもないかも・・?(笑)

 ちなみに、県内、3店のジャンボのうち、「ジャンボうどん豊」には
「食い逃げシステム」がありませんので、間違って バカほど食べないように
気をつけて下さいね(笑) ←そんな人、おらん?

TOPへ