次期ランエボ6情報 総括

このページの内容に関して三菱自動車や各販売会社に問合わせをしないで下さい。


エボ6買われる方>拡販聞いてみてね↑(^^;JELの超個人的なお願いです

エボ6有力情報リンク

EVO6の正体!(ディーラー研修配布資料)
PageCarInfom.htm(競技車系情報)

LANCER EVOLUTION VI(三菱公式ページ)

発表:9917日(木)
発売:
99122日(金)

展示会:全国展:2/6〜7
登録可能日:1月8日
販売台数5000台
(多分増産でしょう(^^;)

約7500〜8000台くらい

ちなみに増産のネックは「ボンネットの金型寿命」ということです。(ホントはもっと売りたいだろうに(T-T)、でもやすやすと更新型を起こせるほど経営体力ないもんね(^^;)

仮オーダーも
11月末頃から始まる

カタログの裏に、成約記念として、「プレート&特製スペアキー」がついてくる(確認済)

値段はほぼ据え置き
相当速い(^^;(
←すごい情報だ
値段は据え置き(5と同じ)

カラーリング展開

スコーティアホワイト
サテライトシルバー
ピレネーブラック
ランスブルー(広宣テーマ色)
アイセルブルー

エクステリア他

フロントバンバー

オイルクーラーベンチレータ(サメのえら=冷却効率向上)
エアブローダクト(CD値低減
:今度はブレーキ冷却用ダクトじゃないの?(^^;
ライセンスプレートオフセット(冷却性向上)
フォグ径130←180(GSRもディーラーオプション)

リヤスポイラー

ウィッカ型迎角可変ツインリアスポイラー
(すごい名前だ(^^;)(99WRCレギュレーション対応)

フロント・リア ウィンドシールド部補強
フロントスプリングハウス補強
リアホイルハウス部補強

メーター文字盤ブルー色化

シート生地変更、ステアリング、シフトノブ、シフトブーツステッチのブルー色化

 

エンジン関連

エンジンは4G63
エンジン出力UPはギア&駆動系等の強度要因のため難しい?
実最高出力320ps?

ガソリンタンクの偏り対策
マイナートラブル対策も今度こそ大丈夫(^^;?

チタンタービンの採用によるレスポンス向上(RS標準:慣性力50%低減)。
エアインテークホース径の拡大(レスポンス向上)
ターボの吸気入口径の拡大(レスポンス向上)
ピストンにクーリングチャンネル追加(冷却性向上、軽量化)

エンジンオイルクーラーの拡大(放熱量23%向上、循環流量を増加)
やっぱり上がってしまう油温も今度こそは大丈夫(^^?

駆動系

6速MT搭載せず
ツインプレートクラッチの採用(RSオプション)

足回り・ブレーキ

ドライブシャフトのシャフト長変更
車高下げ対応も大丈夫(^^;?

サスペンションの材質変更(アルミ化・鍛造化)
軽量化等のための穴あきブレーキディスク搭載せず(強度の要因)

フロント

ロールセンタを低下(ボールジョイントの位置変更)
ストラット減衰力、スタビ等チューニング

リア

ロアアーム、トレーリングアーム、コントロールアームのアルミ鍛造化(5kg軽量化)
リバウンドストロークの増大
ストラット減衰力等のチューニング

ブレーキ

キャリパ剛性を向上

ホイール

OZ新デザイン

Special Thanks /

GKYOさん・TATSUさん・ユーくんさん・まーくんさん・SKさん・なむさん・なおさん・H.Sさん・しげっちさん

写真提供:I.Yさん

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