エボ4を進化させる(1)

まずは基本のブレーキパッド交換

 

はじめにお断りさせていただきますが、チューニング雑誌世代(私もだが…)の方には、物足りなく感じるかもしれません。

このページは皆様から寄せられた情報を参考に作成します(^^)。

私は、メーカーチューンされたこのクルマは基本的によく出来ていると思っています。そう思っててもつつきたくなるのが走り屋の性(さが)…(^^;ですが

とりあえずのおすすめは、ブレーキパッド交換です。換えたことがないと効果がわからないと思いますけど、安全マージンが多く取れるので速くなる(速く走れる)のは間違いないですよ(^^)。パッドが減ったときについでに社外品に換えてしまいましょう。銘柄による、鳴きジャダーの強さは詳しい人に聞きましょう。

注意点としては、大抵のものが純正品より効き始めの温度が高いので、1〜数回フルブレーキするなどしてから走り始めること。

よく効くということはそれだけ運動エネルギーが、よく熱エネルギーに変換されているということです。フェード(熱容量の飽和)して崖から落ちても当方は責任を持てません(^^;

どの程度でよく効くようになるか、また効きにくくなるか確認はしておきましょう(^^;

 

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