エボ4を進化させる(2)

いきなり飛んでしまうかもしれない(^^;LSD編

 

いやぁ買っちゃいました。ATS製LSD(^^;(写真はノーマルのデフたちです。(^^;)

フロントセンター機械式LSDです。

リアにAYCがついてて、クイックレシオのステアリングでもないGSRになぜ(^^;と言われる方、いいんです。もうそこは夢のパラダイス、自己満足の世界ですから。

デフを入れたらだれもが必ずやってみるアクセルターン(フロントを軸にしてコマの様にまわる。通称ぐりぐり)ですが、もちろん出来ます。(^^)ちょんっとヨーをつけて、がばっとアクセルくれるだけです。(^^)

フロントさえ入れば(フロントに荷重がかかってヨーがついている状態。)アクセルを踏むだけでくぃくぃ曲がります。

…が、トラクションがかかったときに変な方向にタイヤが向いてると、ノーマルなら進まないだけですが、LSD入りだと飛んでいきます(^^;(ホントに飛んでいくんだってば)JELも雨の日に一度ササリかけました。LSDいれる方は十分ご注意下さい。

立上りの鋭さはノーマルデフの比ではないです。ちゃんと4WDしてる感じです。(フロントの引っ張る感じ。)

また、注意点として構造上センターLSDの強度はエボ3までと比べて低いので、クラッチをつないだままサイドを引くなど、駆動力と制動力をセンターLSDでぶつけると壊れるとの注意書きがありました。

 

戻る

トップページへ

GeoCities