■Σ2.5■
かつてマンガタッチで描いたオリジナルカーを、より現実的に、今風にデザインして描いてみました。

造形のイメージは簡単。
箱をベースにフェンダー、キャラクターラインを強調して融合させただけ。
なんとも分かりやすいコンセプトです。

■contentsI■
過去に描いたイラストを一つにまとめてみました。
クルマひとつひとつにコマを与えて、全体で一つのページを描くような・・・。
そんな感じで仕上げてみました。

このイラストの背景はマンガのイメージを残す為に白で過透していません。

■Σ1,1■
クルマその物をデザインしてみました。
コンセプトは若者向けのラグジュアリースポーツ。
顔をちょっとキャラクターのような処理、遊びをしてちょっと若々しくしてみました。

イラストのレイアウトはいつもの違うパターンにしてみました。
コンセプトに合わせて、マンガタッチにしてあります。
■GT-R■
何かと話題のGT-R。
造形が綺麗とか、そんな話は置いておいて、如何に日本的な塊りになるのか。
それをテーマにされたクルマですよね。
■セリカZZT23#■
惜しくもセリカ最後のモデルとなったZZT系にオリジナルのエアロを付けて書き下ろししてみました。
車体の色は迷わずに黄色です。
背景はタイヤのトレッドパターン。
分かりやすいようにトラック用のタイヤを使ってます。
■セリカST20#■
こちらはいきなりカラーバージョンで登場です。
新作デザインのエアロを付けているのは分かりますよね。

実はクルマの色をかなり悩みました。
原画の色、実は赤だったんですが、インパクトに欠けたので辞めました。
そうなると、定番の白なんですが、こちらもなんだかインパクトに欠ける、そんな感じがしたので、この色になりました。
■アウディTT(カラーver)■
割と初期の頃にリリースしたアウディTTなんですが、ここにきてようやくカラーバージョンの登場です。

背景は雪山を使ってみました。
■RX-8(カラーver)■
濃い下地用にリメイクしたイラストです。

背景は下の電脳空間を流用してみました。
クルマと電脳空間、意外と似合いますよね。

■電脳空間■
クールで神秘的な空間をデザインしてみようとチャレンジした作品です。

暗闇の空間に光と2進法数字の組み合わせでバーチャルな空間を表現しています。

バーチャロンを参考にしているのは言うまでもありませんね。


他にオレンジ、ブルーのカラーバリエーションがあります。

■フェアレディZ(カラーver)■
濃い下地用に描いたイラストです。

車体の色は悩んでホワイトになりました。
ちょっと青みをかけてパールがかかったような・・・。
そんな感じにしてみました。
■ドラゴン■
「シンプルでちょっと悪」シリーズ第2弾

今回はドラゴンが主役です。
この手のイラストは普段描かないので 、描くペースも非常に遅く、且つオリジナルティに欠けるので難しいですよね。
■エボX(カラーver)■
濃い下地用に描いたイラストです。
背景は何故か琵琶湖ですw

以前のセリカと同じレイアウトで描いてます。

■シトロエンC4(カラーver)■
こちらも濃い下地に合うようにリリースしたカラーバージョンです。
色、配色とモーターショーで先行公開された「スポール」バージョンをモチーフにしてます。
■セリカ」ST185(カラーver)■
濃い色の下地にも適応できるようにと描いた、カラーバージョン。
背景は、ロンドンあたりをモチーフにしてます。
■フェアレディZ■
日産が満を喫してリリースしたスポーツカー。
先代のイメージを残しながらも「新しくなった」イメージを前面に押し出しました。

今回のデザインも下のRX-8と同じデザインコンセプトで、こちらもシンプルに仕上げてます。
■RX-8■
現代版スポーツカーとしてマツダがリリースしたクルマ。
日産のフェアレディZに続く、現代版スポーツカーを具現化しました。

今回、デザインするに当って、当然のようにオリジナルのエアロを装着してます。
最近のクルマらしくシンプルにしてみました。
■エボX■
国産のクルマだと、何かと日産のGT−Rに次ぐ人気があるランエボX。
早速、オリジナルデザインのエアロをまとってリリースさせてみました。

にしても、この機械的な、いわゆる「ガンダムデザイン」のエクステリアは良くも悪くもジャパニーズデザインの真骨頂。
個人的にはカッコイイと思います。


■デビル■
シンプルで、ちょっと悪。
そんなテーマで描きました。

頭蓋骨と翼。
悪を連想させる頭蓋骨と、善を連想させる翼。
この相反するイラストを一緒に描いてみました。


下のイラストはその背面用に書き下ろしたものです。
良くあるTシャツの後ろにある「天使の羽」。
実は、どくろの羽だった・・・。
みたいな感じです(笑)

でも、やっぱり翼だけだと悪とは見えきらないですよね。
あなたは、デビルとエンジェル。
どっちが強いですか?

■シトロエンC4■
なかなかシトロエンC4を題材としたイラストはないですよね(笑)

こちらもアウディTT同様にアニメ調に描いてみました。
構造も左右が反転している以外、全く同じです。

バンパーの形状はモーターショーで発表された当時のモノを使ってます。
これも、なかなか完成されたデザインだと思います。
よって、そのままイラスト化させました。
■セリカST185■
幾度となく登場しているこのイラスト。
某サイトの表紙用に描いたイラストで、4年ほど前のモノです。
普通のセリカの画像ではおもしろくないので、オリジナルのエアロをまとって書き下ろしてみました。
このパースは、某雑誌の表紙にあったイラストを参考にしたものなので、現実離れしてます。
後に、このエアロのデザインが好評であり、以後、同じデザインのイラストを生む事になりました。
■AUDI TT■
最近、デザインが良いアウディをモチーフにシンプルなアニメ調にしてみました。
フロントバンパーは好みで変えてあります。
ちょっとアウディR8ぽく・・・、そんなテーマです。

イラストは、アウディTTがドリフトしているイメージで描きました。
効果音(擬音)はアメコミ調にしてみました。

この手のイラストは一種のスタンダードとなりました。
■AUDI R8■
こちらもアウディからR8です。
好みからでしょうか、最初はアウディの2連発からスタートしました。

こちらのエアロは純正のままです。
ここまで完成されてるデザインだと変える必要はありませんよね。

*Tシャツの明細、及び購入はこちらの販売サイトにどうぞ*

CELESTIAL COMPANY OFFICIAL SITE ver13.0
Copyright (C) 2002-2008 Zakumani. All rights reserved.