LAST UPDATE 2005/09/03
車のばあいに戻る

サーキットラップタイム




発展途上なむらたのラップタイム
サーキット日付(路面)タイヤラップタイム備考
エビス西2001/11/17(DRY)RE540S(H)1'10''547車高調
11点ケージ
カム交換
ECU
ムラッテックIC(Ver2SPL)
サクションキット
エアコンレス
パワステレス
FRPボンネット
瑞浪モーターランド1998/09/13(DRY)ネオバ0'38''30車高調
ロールケージ
YZ瑞浪サーキット1998/11/02(DRY)A032R(S)0'43''18車高調
ロールケージ
ALT作手サーキット2005/03/12(DRY)F:A048(M)
R:RE55S(M)
30''900車高調
11点ケージ
EP91ノーマルエンジン
ECU
ビッグスロットル
前置きIC
サクションキットVER3
エアコンレス
パワステレス
FRPボンネット
岡山国際サーキット(TIサーキット)2005/01/22(DRY)F:A048(M)
R:A048(MH)
1'49''342車高調
11点ケージ
EP91ノーマルエンジン
ECU
ビッグスロットル
前置きIC
サクションキットVER3
エアコンレス
パワステレス
FRPボンネット
富士スピードウェイ1998/06/08(DRY)ネオバ2'09''47KYBの足
日本海間瀬サーキット1999/04/02(WET)ネオバ1'22''438車高調
ロールケージ
カム交換
ECU
ラリーキッズ伊那1999/10/02(DRY)A032R(S)0'51''960車高調
ロールケージ
カム交換
ECU
鈴鹿サーキット1999/08/04(DRY)A032R(S)2'58''468車高調
ロールケージ
カム交換
ECU
セントラルサーキット2004/10/02(DRY)RE55S(H)1'34''360車高調
11点ケージ
EP91ノーマルエンジン
ECU
ビッグスロットル
ムラッテックIC(Ver2SPL)
サクションキットVER3
エアコンレス
パワステレス
FRPボンネット
インプレッサダクト
FRPフェンダー
AE101SCキャリパー



サーキット別ラップタイム


仙台ハイランドレースウェイ

名前タイム路面日付タイヤコメント
倉嶋光司2'08''9 DRY????/??/?? 初走行
SAKU2'17''585 DRY1999/11/03 F:A038R(S)
185/55R14
R:A032R(S)
185/60R14
まずまずのタイムが出たので載せてください(笑)
ちなみにこのタイヤ構成にしたら、スピン傾向の強いハ
ンドリングになりました。こんな野蛮なセッティングで
タイムが出る僕は野蛮人なのでしょうか?(笑)


エビス西サーキット

名前タイム路面日付タイヤコメント
むらた1'10''547 DRY2001/11/17 F:RE540S(H)
195/60R14
R:RE540S(H)
185/55R14
初走行、まだまだ、ヘタレです。


日本海間瀬サーキット

名前タイム路面日付タイヤコメント
倉嶋光司1'07''345 DRY1998/11/23 RE540S 勝負しましょう
むらた1'22''438 H.WET1999/04/02 F:NEOVA
185/60R14
R:NEOVA
185/60R14
間瀬初走行
6点ケージ
5Eカム
ECU
YZレース足


日光サーキット

名前タイム路面日付タイヤコメント
すがぬま0'44''656 DRY1999/12/27 D98J
185/55R15
やっと44秒台にはいった。
新品タイヤはやっぱりいい


筑波サーキット

名前タイム路面日付タイヤコメント
牧田 祐輔1'07''584 DRY2000/03/21 F:RE540S
195/60R14
R:RE540S
195/60R14
エンジン、タービン、
インタークーラー全てノーマル
ブーストアップ仕様


富士スピードウェイ

名前タイム路面日付タイヤコメント
牧田 祐輔1'56''375 DRY2000/06/08 F:RE540S
195/55R15
R:RE540S
195/55R15
初走行
エンジン、タービンノーマル
自作前置きインタークーラー
ブーストアップ仕様
むらた2'09''47 DRY1998/06/08 F:NEOVA
185/60R14
R:NEOVA
185/60R14
180km/h寸前で完全に頭打ち


ラリーキッズ伊那 Aパレッド

名前タイム路面日付タイヤコメント
あどばん0'50''785 DRY1999/10/02 F:A038
195/55R15
R:A038
195/55R15
上級クラス0位
コウ号
脚廻り:TRD車高調 F12K R10Kのばね
マフラー:JAM
6点式ロールケージ

補足
借り物の車なので0位です(笑)
すがぬま0'51''2 DRY1999/10/02 F:D98J(S)
R:RE520S(S)
上級クラス1位
目標の51秒前半がでてよかった。
あとある人へのリベンジという目標も達成できて大満足。
あどばん0'51''371 DRY1999/10/02 F:A032R
195/60R14
R:D98J
175/60R14
上級クラス`1位
エンジンノーマル
脚廻り:むらたさんの嫌いなTEIN HRにF/R8Kのばね
マフラー:柿本R
エアクリ:TRD純正交換型
13点式ロールケージ

補足
反則技を使ったらしいので、ダッシュ付けてます(笑)
むらた0'51''960 DRY1999/10/02 F:A032R(S)
195/60R14
R:A032R(S)
185/60R14
上級クラス3位
くやしい、負けた〜。(;;)
しかし、おもろいバトルでした。(^^)

ヘッドチューン
カム交換+ECU
YZ車高調
6点式ロールケージ
ATS 1.5WAY
こくぶん0'53''999 DRY1999/10/02 F:RE71S
185/60R14
R:NEOVA
185/60R14
中級クラス
エンジン:ノーマル
足回り :TOKICOジムカ用&kg/mmのDR21
くわ0'54''515 DRY1999/10/02 F:M7R
185/60R14
R:M7R
185/60R14
中級クラス
エンジン:ノーマル
TRD車高調
CUSCOピロアッパー
タイヤがへなちょこすぎる


YZサーキット瑞浪(ロングコース)

名前タイム路面日付タイヤコメント
こま0'43''091 DRY2002/12/07 トランピオ08R
185/55R14
足掛け2年。こつこつウデとクルマを
磨きつつ、スランプにもめげつつ、
仲間内の意地の張り合いを制圧しました。
掲示板で親切なアドバイス下さったむらたさんに
謝々です。次は光速サーキット(TI)いってきます。
むらた0'43''18 DRY1998/11/02 A032R(S)痛恨のエキマニぶろー、ブースト掛かりません(;;)
すがぬま0'45''2 M.WET1999/09/11 F:RE540(G)
R:RE520S(S)
ストレートにでっかいみずたまり。
しかも5周くらい走ったら、大雨。
結局初めてのYZは不完全燃焼で終わった。
くわ0'46''304 M.WET1999/09/11 M7R
185/60R14
初めてのYZ
最初の数ラップ目の記録
その後、雨が降り出し記録でず
TRD車高調
CUSCOピロアッパー


瑞浪モーターランド

名前タイム路面日付タイヤコメント
すがぬま0'36''551 DRY1999/05/21 F:RE520S(S)
R:RE520S(S)
2ラップしか計らなかったのでもっとでてたかも。
初めてS導入。Sだけで1秒5あがった。
くわ0'37''59 DRY1999/11/29 A038(S)
185/60R14
2ラップのみのタイムアタック
ATS 1.5Way/Sタイヤ/その他導入
Sタイヤはすごい
むらた0'38''30 DRY1998/09/13 ネオバ 足&ロールケージいれて、
そのままで0.5secUPした
ネオバで37秒台はいきたい所。。
SAT0'39''25 DRY1998/09/13 F:M7R
195/50R15
R:G''GRID
185/55R14
こくぶん0'41''20 DRY1998/07/04 F:DAGG
195/50R15
R:DAGG
195/50R15
インチアップ&ローダウンスプリングのみ。
サーキットデビューでした(^^)


オートランド作手(新コース)

名前タイム路面日付タイヤコメント
むらた0'30''900 DRY2005/03/12 55S、048 初走行。
忙しいコースですっかり筋肉痛になってしまいました。


オートランド作手(旧コース)

名前タイム路面日付タイヤコメント
すがぬま0'28''5 DRY1999/01/23 W10 はじめてにしてはまあまあかな?
エンジン死にかけ&W10だし。
この数日後エンジンブロー。
あめちゃん0'29''095 DRY1999/04/03 M7R 初めて走ったコースです。
TRD車高調
A''PEXi N1マフラー
こくぶん0'29''582 DRY1999/02/27 純正RE71
185/55R14
アシ交換。30秒を切れました。
でも油温がすぐ120℃超える。
F:KYBジムカーナ用
R:GABダートラ用
くわ0'29''586 DRY1999/04/03 RE71 FORZA 純正形状
五次元 ボーダー
ENDRESS NA-Y
AE111 キャンバーボルト


鈴鹿サーキット

名前タイム路面日付タイヤコメント
みどり2'54''55 DRY1999/11/21 D01J 鈴鹿は広かったです。
でも・・・楽しかったよ(*^-^*)
むらた2'58''468 DRY1999/08/04 F:A032R(S)
195/60R14
R:A032R(S)
185/60R14
初走行、鈴鹿。。。おもろい(イヒ)


モーターランド鈴鹿

名前タイム路面日付タイヤコメント
すがぬま0'48''831 DRY1999/12/11 F:D01J
195/55R15
R:D98J
185/55R14
やっとやっとの48秒台。
AE111ミッション効果バツグン!
くわ0'51''373 DRY1999/12/11 A038(S)
185/60R14
難しかったです


セントラルサーキット

名前タイム路面日付タイヤコメント
むらた1'34''360 DRY2004/10/02 F:RE55S(H)
205/50R15
R:RE55S(H)
195/55R15
EPスターレット頂上決戦、秋の陣
まだまだ、狙えます。
パワーがあればねぇ。。。
↑前置きIC車に追いつけなかったらしい
1'36''364 DRY2001/03/20 F:RE540S
R:D98J
街乗り82NA
もうすぐ10万キロ
OHして35秒台目指します
みどり1'36''594 DRY2000/03/20 D01J


きたぴん1'38''095 DRY2000/12/24 D98J(W)
F:195/55R15
R:195/55R15
1年ぶりの大更新!
軽量化とSタイヤの威力は絶大!
新品Sタイヤとブーストアップでさらにタイムアップかな?
さとう1'41''420 DRY2000/10/21 F:RE710
185/55R14
R:RE710
185/55R14

めちゃめちゃ面白かったです。
次回はもっと頭を使って40秒を切りたいですね。
KO-JI1'41''648 DRY2000/03/26 F:RE711
195/50R15
R:RE711
195/50R15



マート1'42''958 M.WET1999/11/23 A038(S) 車はEP82ノンターボです。
このタイムは昨年の11月
片岡レーシングさんの走行会
模擬レース中のタイムです。
この時は、LSD無し路面
ミディアムウエットから一部ライン上は
ドライになりかけってとこでした。
現在はLSDも入っていますので
完全ドライなら39秒前半ぐらいは行くと思います。
ちなみに、T&IではLSD有り無しで3秒19アップでした。
あめちゃん1'44''473 DRY2000/10/21 NEOVA
F:195/50R15
R:195/50R15
初走行
JAM前置きインタークーラー、PowerFC、
強化アクのブーストアップ仕様


TIサーキット英田

名前タイム路面日付タイヤコメント
むらた1'49''342 DRY2005/01/22 F:A048(M)
195/55R15
R:A048(MH)
195/55R15
前置きIC搭載後、初トライ。
問題の洗い出しも兼ねて様子見の走行。
かなりパワーあるけど、直線でN1のEK9にはまだ勝てない
しまかわ1'54''869 DRY1999/02/26 F:D98J
195/55R15
R:D98J
195/55R15
軽量化&オイルクーラー装着後で始めて走った。
軽量化の威力は凄い。ノーマルエンジンでこのタイムは我ながらすげーぜ。
タイヤの性能も良かったのだが、逆に良すぎて
車がもたず、ベアリングがイカれちゃいます。
車を壊さないように走るにはどうしたらいいのもやら(苦笑)
1'56''121 DRY2001/11/29 F:RE540S
185/55R14
R:RE540S
185/55R14
EP82S NAです
この日はGT500のNSXが2台来ておりました。
きたぴん1'59''034 DRY2000/07/18 D98J(W)
F:195/55R15
ようやく2分切れました。
ノーマルブーストでも軽量化すれば
2分切れることに自分でも驚き。
でもバネレートが低いことを痛感。
まだまだこれからですね。
さとう1'59''514 DRY2000/11/03 RE710
F:185/55R14
R:185/55R14
アンダー出まくり、こじりまくりです。
腕があれば2秒くらい縮まりそう。
あめちゃん2'00''220 DRY2002/02/15 D01J
まだまだ練習が必要です。


中山サーキット

名前タイム路面日付タイヤコメント
高尾1'09''911 DRY1998/08/30 F:D98J
205/50R15
R:D98J
195/60R14
もうサーキットにはまってしまってぬけれません。
もっとみんなも見た目だけじゃなく乗ってる車の性能を
出し切って走ったらいいのに、とか思っております。
むらたさんもそう思いますよね。
しまかわ1'10''011 DRY1998/12/12 D98JF:D98J
195/55R15
R:D98J 195/55R15


備北ハイランドパークBコース(上のコース)

名前タイム路面日付タイヤコメント
しまかわ0'55''37 DRY1997/10/06 F:A032R(SS)
185/60R14
R:DAGG
195/50R15
速いヤツは52秒台


美祢サーキット

名前タイム路面日付タイヤコメント
しまかわ1'52''250 DRY1998/11/29 F:A032RS(S)
195/55R15
R:A032R(SS)
185/60R14




EP乗ってて、おいらのタイムも載せてくれぇーって人はメール下さい。

ラップタイム登録依頼フォームを作りました。ご活用下さい。



むらた苦悩の日々
HomeCourse TI&CENTRAL RESULTS

TI aida
1997/07/14DRY未計測エンジンブロー
1998/08/09DRY2'04"66車高調いれての初走行
1998/10/23WET2'12"797雨の走行ではじけた
1998/12/20DRY2'02"101猿人いじった、タイヤの使い方で指導受ける
1999/02/26DRY2'01"258F:195/60R14、味噌いじった、オーバーヒートに悩まされる(半ブロー)
2000/02/18DRY1'56"843F:RE540S投入、FC3S用IC、11点ケージ、目から鱗
2000/04/15WET2'16"708ネオバは大失敗、しかし直線はメチャ速、PX恐るべし
2000/09/30WET2'12"560車はサイコー!。雨でGT-R突つき倒し、しかし課題も多い
2001/01/08WET1'59"574初めて走行中にウエット→ほぼドライを経験、しかし攻めきれず凡タイム
2001/01/16DRY1'54"779TI約1年振りのDRY、やっとDRYの走り方を思い出しました(笑)
2001/01/27WET2'09"882雨、イマイチ楽しくない、しかし、また一つ目が開けた感じ
2001/05/16DRY1'55"866暑い時期のタイムアタック、サクションキット効果抜群、まずまずの結果
2001/09/01DRY1'54"475軽量化効果で、キてます、キまくってます。でもパワー欲しい。。
2001/12/19DRY1'52"992次こそは15インチでトライです。
2002/02/15DRY1'53"917エンジンブロー(;;)、52秒出したかった。
2003/02/20WET2'20"601「最速は君だっ! EPスターレット 頂上決戦 2003 TI冬の陣」、雪の走行会、装備不備で凡タイム
2003/03/18DRY1'52"968リハビリちう。。。一年前の走り方なんて覚えてません、いじくり効果で真っ直ぐは速いぞ、次はもっと良いタイムが狙えそう。
2003/10/03DRY1'51"877かなりの部分をリフレッシュさせました。動きはかなり良い感じ。
2003/12/28DRY1'53"804エンジンノーマル積み替え、触媒付き、荷重移動の練習で手応えあり。
2004/04/09DRY1'52"496路面が新しくなったので、新しい試みにチャレンジ。。。うまくいきませんでした(爆
2004/05/03DRY1'50"987心機一転、新しい試みにチャレンジ。。。新品パッド、ローターが30分*2で終わりました。
2004/11/21DRY1'51"434ブレーキのテスト、かなりキャパは上がった模様。人間の性能はいま一つ(爆
2005/01/22DRY1'49"342こりゃパワーあるわ。49秒は当然って感じ、細部を詰めればまだいけそう。
2005/05/03DRY1'50"293リアタイヤのグリップ不足をカバーする練習。タイムは辛いが感覚は向上。


CENTRAL
1999/12/12DRY1'39"378初走行、左カーブで遅れを取る。。アンダー対策必須。。
2000/03/20DRY1'36"2821コーナーで派手なスピン、タイヤ干渉してました。。。
2000/10/21DRY1'37"492車多すぎてタイムアタックにならず。。。でも動きは今まで一番良かった
2000/12/16WET1'48"492OPT2杯は強敵揃い、パワーが違いすぎて勝負になりません、しかし、それなりに走れたのでOK
2004/10/02DRY1'34"360「最速は君だっ! EPスターレット 頂上決戦 2003 秋の陣」、なかなかねぇ。。。軽量な車とか、パワーある車がうらやましかった。