-BR>

GSF1200のわたし的メンテ画像

Banditにも応用していただけます !

私が行なったGSF,F800STのセルフメンテのうち、オイル交換などと違ってあまり目にすることのない作業を
中心にまとめました。 皆さんのご参考になりましたら幸いです。

なお、ここに記載しているのはワタシ流のやり方ですので、マニュアルにある作業手順やショップでの
プロの作業手順はまた異なったものだと思います、 その点お含み下さいませ。  またGSF1200に限っ
た留意事項を中心としていますので、一般的事柄は整備関係の雑誌などを参考にされるとよいでしょう

また、一部には手応えのあるものもあります (ステムベアリング交換など)  これらはある程度
のメンテ経験と工具類をお持ちの方以外は、ショップへ依頼なさるのが賢明かと思います。


■ ユーザー車検を受ける ( 変更点を注記しました ) 

■ F800ST 純正ホーンと別系統でダブルホーンを増設

■ レーダー探知機のニッケル水素充電池を新品に交換 

■ 4輪用格安メモリーナビはバイク用に使えるか ? わたし的に試しました 

■ 腱鞘炎対策でクラッチマスターをダイヤル付きに交換

■ ステムベアリングをアンギュラボールベアリングに交換

■ キャブのオーバーホール ( スターター系の清掃 )

■ 神戸ユニコーンマフラーを分解リペアする

■ 4輪用レーダー探知機をGSFに付ける

■ わたし的バイク整備のtips

■ ( ご参考 ) 4輪もユーザー車検を受ける 

■ ユーザー車検を受ける ( ヘッドライトの光軸調整)

■ フォークオイルとフロントのスプリングを交換 

■ ブレーキキャリパーの洗浄ともみ出し 

■ Bandit/GSFのバッテリーに合った充電器を自作する

■ キャブ同調調整に失敗→始動不能時の対処法

■ フロントブレーキマスタのオーバーホール

■ 給脂後2年経過したリンクベアリングをチェック&ハブダンパ交換

■ 1個のバキュームゲージでキャブレターの同調調整

■ ブレーキキャリパ―のオーバーホール、シール類交換

■ 非分解式点火コイルのプラグコードを交換

■ タペットクリアランスの調整

■ リアサスペンションの抜取り

■ キャブレターの取り外し

■ ステアリングステムベアリングの交換

■ フロントフォークの全バラ、スライドメタル、ダストシールなどを交換 ←下の「フォークオイル交換」の中からも入れます

■ フロントフォークオイルを交換

■ ビニール袋を使ってワイヤーに給油する

■ GSFのタンクを外す

業務用


FAQの見だしページへ

各種データの見だしへ

HPのTOPページへ