What’s New ノア情報 MyCar紹介 不満と満足 詳細 ローダウン Fスピーカー アルミ ダミー Fショック エア Rスピーカー ナビ TV マフラー 使って 小技 ノア製品 リンク ノアフレンド

ステレオ取付け


MDデッキ及びCDチェンジャー
ECLIPS 5507MDT ¥74,800 3連装+1 MDデッキ/チューナー/アンプ
ECLIPS 3307CDC ¥31,500 6連装 CDチェンジャー

作業内容
1. まずセンターコンソールを外します。 (V、Gグレードならば木目調の部分、フィールドツアラーならカーボン調の部分)
引っ張ればとれますが、「内張りはがし」 があれば便利だと思います。 赤丸はツメのあるところです。

2. デッキ取付け部のネジ(赤丸部分)を4本外す。


3. デッキを取付け金具に取付ける。


4. 配線する。 各オーディオメーカーから配線キットが発売されていますので、それを使用して下さい。
ECLIPSのデッキに付いているコネクターは、トヨタ車用に作られているので今回は使用しませんでした。
CDチェンジャーを取付ける場合は、この時にチェンジャーの配線も忘れずに行いましょう。
※ 配線キットを使用しない場合CDチェンジャーの電源を別にとらなければなりませんので注意して下さい。

5. デッキを取付ける。

6. センターコンソールを取付ける。

装着後
取付けたヘッドユニットが1DINなので空いている下段に引き出しを付けました。
将来的には、上段にインダッシュTVを取付けたいと思っています。


CDチェンジャーは、助手席下のシートアンダートレーを取り外して取付けました。
収納スペースをつぶしたくは無かったのですが、適当な場所がなくここに取付けました。
ECLIPSのCDチェンジャーは、他社製よりも大きいのですがギリギリで入りました。


インプレッション
まず、なぜこのMDデッキを選んだかとゆうと1DINでMDが3枚以上かけられてアンプ内蔵のものがこれしかなかったからです。
ALPINEにも3連装MDはありますが、アンプが内蔵されていないし値引きも少ない。
千葉のクリ○タル、やオート○ェーブでは、20% OFF位で販売されていますが。
やはり3連装は便利です。1枚演奏が終わる度に交換をする煩わしさがないのは良いです。
音質ですが、CDよりは多少劣りますが、大差はありません。 これからは車にMD!





TOPページ


このページのホストは です。 無料ホームページをどうぞ!