Netscape 7.01 にて作成/閲覧を推奨(古くてスミマセン!)
UCC/Alfaromeo Spider Quadrifoglio


アルファロメオ スパイダ− クァドリフォリオの世界へ

Tipo 115-41

1989年型平成元年型

This Homepage Started Since 3th.JAN.2000
This Counter StartedCounter Since 15th AUG.2000+116.050(〜2004.10)
(平成28年)2016821更新/現在の走行距離 137.450(メーターmile表示)×1.61=km換算
2005.9月、10万キロを突破しました。良く走ったなぁ。2015年5月に、購入以来満26年を迎えました。

2013年8月、やっと20万kmを迎えました。


今年もSpiders' Day をやります。10月9日(日)を予定しています。
場所は山梨県/清里。元気にお会いしましょう!

コイダ

2016.8.21


 オープンカーに出会ってから、天気が気に掛かるようになりました。                 スパイダーを快適にドライブするなら、渋滞情報は欠かせませんね。
天気予報をチェック!
交通情報をチェック!


書き込みにいろいろなかたからメッセージを頂いています。本当にありがとう、感謝します。そして
初めていらっしゃった方へ
ようこそ!

アルファロメオスパイダ−のホームページへようこそ

--------ここでは私の所有するスパイダ−を紹介します --------


1989
年(平成元年)5月に新車で手に入れて以来、今年20165月でついに満27年になります。


ここでは維持する上でスパイダ−とはどんなクルマなのか?という点について

大勢の方々に理解していただきたいと思い、メンテナンス記録を中心に一個体において一ユーザーの視点から、ここに公開させていただきます。

現在では、もう旧旧型となったスパイダ−ではありますが、ドライブする楽しさは今でも一級品だと思っています。

旧型世代の頃の良さをそのまま受け継ぎ、リファインを重ねて時代を生き抜いて来ました。私は、決してメカニズムに精通している者ではありませんが、一台のクルマを通じて得られた情報を提供できれば、

と考えています。
是非ともスパイダ−のファンが増えていただける事を願ってやみません。

スパイダーは決して扱いの難しいクルマではありません。現代でも充分な動力性能を持ち部品供給にも不安はありません。が、コツは存在します(笑)

そこのところを心構えにしていけば末永く乗り続けていけるクルマです。一度覚えてしまえばどおってこと、ありません!

年に一度、10月頃に「Spiders' Day」というオーナーの集まりを催しています。興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

御感想等ありましたら、お気軽にゲストブックへ御記帳ください。では、ごゆっくりどうぞ!!!

by コイダ

アルファロメオスパイダ−の印象について
私の所有する旧型スパイダ−についての印象です。デザイン、機能、日々の維持について感じている事など。追加です 2010/09/28 更新しました!

自己紹介
私、コイダについて。ただのクルマ好きがスパイダ−に捕まってしまいました。いつまでも一緒に走りたい!

メンテナンス日記 NEW!
このHPのメインです。新車時から現在に至るまで、私のスパイダ−に起こった事の日記です。
追加です〜〜〜〜 2016/08
/21
 更新!

トピックス
スパイダ−に関するワンポイント。外からでは解らない事、結構あります。時々追加してます。

ドライブ日記
私の好きなドライブコースです。スパイダ−でなければ行きません(笑)そろそろ更新せねば!

イラストレーション
クルマに関する趣味のイラストです。過去に雑誌に掲載されたものも含んでいます。
久しぶりに追加です 2008/08/24 更新しました!



Spiders' Day
115スパイダーのオーナーが集まる(基本的に)年に一度のプライベートなイベントです。

 !書き込んでいただけると嬉しいです! 

掲示板:Spiders' Caferoomへようこそ
Started From 2007/11/02
新しく画像添付できる掲示板<Spiders' Caferoom>を開設しました。簡単なパスワードを入力していただきます。
ドライブの報告、メンテ情報などお役立てください。07/11/02


御訪問ありがとうございます。これからも内容を充実させていく予定です。よろしくお願い申し上げます。
管理人:コイダ

Yahoo! JAPAN


Copyright (c) 2016 S.Koida. All Rights Reserved.