GRUPPO R.S.
since 1984
トップページ - GRUPPO R.S.とは? - 活動案内 - 今後の活動予定
個人主催イベント - 活動レポート - 参加者紹介 - GRUPPO BOARD(掲示板)
売買掲示板 - 雑誌記事 - リンク -
HP更新情報


GRUPPO BOARD (掲示板)



2004年10月5日、サーバーgeocitiesの都合で、掲示板のURLが変わりました。新掲示板へどうぞ!
(以下の書き込み欄はもう使えません。)

お名前:
HPアドレス: (省略可)
E-mailアドレス: (省略可)
題名: (省略可)

内容:


CS90Z - 04/10/05 00:12:09
題名: ベベルミーティング

コメント:
ドゥカティオーナーズクラブとしてのイベントであるベベルミー ティングを
11月6・7日に行います。
シングル・ツイ ンの旧〜いドゥカのイベントですが、ドゥカティオーナーであれ ば現行車でも参加歓迎です。
東北、中部地方からの参加申し 込みが入っております。
クラシックなドゥカに興味がある方 はこれを機会にどっぷり浸かってみてはいかがですか!?



ギラギラ - 04/09/30 02:40:34
題名: スペシャルドリンク

コメント:
スペシャルッドリンクで体調を整えたって、、何か、誤解を招きそうな言葉だねー・・・あれはスポーツドリンクとは違うのかい?
さて、皆が見てる中アナウンスされてスタートしたはいいけど、雨で恐いせいか皆タラタラ走っているから、「免許取り立てのお姉ちゃんじゃねーんだぞーー」??って感じで一気に行かせてもらいやした。我々の走行会でも雨の中は何回か走っているから全〜然平気!
でもヒストリックバイクのデモ走行でミラーも付いてるしね、ライトにテーピングもしてないし、ナンバーついて町乗りのまんま!だし、これでコケたらグルッポに迷惑がかかるなー・・・なんて、ふっと頭の中をよぎったら規定の3周が終わっちゃいました。
でも、もてぎの東コースってけっこう面白いし、本当晴れた日に走りたかったな〜・・。
 そう言えば走行後のドーピング検査は・・無かったなー・・



CS90Z - 04/09/28 14:05:07
題名: JDD

コメント:
2年に一度のお楽しみのJDDはまたも雨・・・
しかも今回は殆ど降っている状態でした。
お陰でエキシビジョンのお宝レーサー走行は中止となり、
我々のヒストリックバイクのみのデモ走行が行われました。
初めは雨の中走る気が起きませんでしたが、デモ走行が始まったらいつも通りにアクセルを開けて走ってしまいました(笑)
ギラギラさんが一番ノリノリで、元気の出るスペシャルドリンクで体調を整えるほどの入れ込み様・・・。
アッと言う間に抜かれました。ははは〜



EuroCafe - 04/09/26 23:52:15
題名: ラウンドツーリング アンド JDD

コメント:
ラウンドツーリングは中止になってしましたが、
  本日は牛久駅に3名岩瀬駅に2名お越しなっておられました。
雨の中本当にありがとうございました。茂木のほうも今日は雨
でしたが、なんとかデモ走行も行なう事ができました。
  次回のラウンドツーリングは絶対に雨にならないようにお祈り
しましょう。   



Eurocafe - 04/09/26 06:22:25

コメント:
tkさん書き込みありがとうございます。
  今回も出発地点各地で雨の為、ラウンドツ−リングは
  中止します。JDDではデモ走行を行いますので、ご参加の 程宜しくお願い申し上げます。



tk - 04/09/26 01:44:02
題名: 天気

コメント:
今、雷がゴロゴロしてます。 先月も、雨でしたね。 朝、降ってないのを祈ります。



EuroCafe - 04/09/25 19:01:04
題名: ラウンドツーリング&JDD

コメント:
明日のラウンドツーリングですが、また雨っぽいですね〜
  先月もあめでした、こまりました。皆さんどうなさいますか? 明日の本当の天気、どなたか教えて下さいませんか?



EuroCafe - 04/09/24 12:39:31
題名: JDD

コメント:
新太郎さんお疲れ様です。
  次回のラウンドツーリングですが、茂木で終了になります。
  茂木では、JDDなるイベントがありまして、我々グルッポの
イタリア車部会がデモ走行を行います。そんな関係から茂木
  での解散とさせて頂きました。当日はDucati関連のイベント
  も沢山ありますので興味のある方是非どうぞお越しください。
  



atariya慎太郎 - 04/09/23 21:07:21
題名: 今度?

コメント:
今週の日曜日は茂木で解散?返さん?
になってるけど・・・・茂木で何が有るのですか?



love90 - 04/09/20 19:22:23
題名: 復活です〜

コメント:
2年半ぶりでカキコさせて頂きます。
こないだの「サーキット走行会」に新作のCB125JX・Rで
参加させて頂きました。とっても楽しかったです。
が、記録のビデオテープを見てがく然!
ほとんどバンクさせてません!
中古ノーマルタイヤ(ドリーム50用)とはいえ余りのお粗末さ!
次回は新品タイヤ(BT39SS)を履いて「もう10度」ばっかし寝させて走ります。
また宜しく〜



シルバーライン - 04/08/31 23:26:06
電子メールアドレス:smart_54s@ybb.ne.jp
題名: サーキット走行会♪

コメント:
朝晩は、すっかり秋の涼しさ(ここ北関東では)になりました。
日中も、バイク乗るには日差しが和らいで良い感じですネ〜♪
そろそろアスファルトの照り返しも気にならなくなってくる頃で、
恒例のサーキット遊びの開催を9月14日(火曜日)に、いつもの場所で、いつもの様に行います。

今回を逃すと次回は今年最後の11月9日です。

今回開催の内容も、いつもと同じく下記の通りです。
日  時:2004年 9月14日(火) 12:00パドック集合 雨天決行
場  所:那須モータースポーツランド・サーキット パドック
参加資格:特に無し・ライセンス不要
参 加 料:1人8,000円(傷害保険料込み)
参加車両:二輪自動車(整備不良車、突起物は不可)
参加条件:服装は全て皮製品(ツナギでなくとも可)・フルフェイスヘルメット(保険証・コピー持参)
車両はライト類テーピング・ミラー、ナンバー取外し
合間に開催の“遊びの遊び”コッパ・デ・グルッポ レギュレーション 200CC以下(詳しくは各幹事迄)
走行形態:2クラス 25分X2回+1(場合に因って1クラスとし、約40分×3回)、模擬レース(コッパ・デ・グルッポ)=約50分(予定)
申込期限:先着(参加料支払い)
連絡先:伊藤洸一=090-1203-1891
    和久井誠=090-1509-9161(PCでのメール連絡の方が都合が良いです。)
毎回好評のビデオ撮影・販売もあり、後で自分の「走り」もチェックできますよ!
今回は、既に小排気量車の参加が多い感じです・・・が、排気量も新旧も問わない、いたってマイペースで走れるグルッポ走行会は、皆様の参加をお待ちしています。



CS90Z - 04/08/30 22:12:52
電子メールアドレス:xr650r@sarah.jp
題名: やっと復活!

コメント:
やっとCSのチェーンが付きました。
今度はかなりプレート が厚い丈夫な物です。
スプロケも交換したので暫くは安心で す。
久々に市区町村ナンバーツーリングを10月に行いま す!
房総のワインディングコースです。御興味のある方は連 絡下さい。



EuroCafe - 04/08/29 07:11:06
題名: ラウンドツーリング

コメント:
只今、ラウンドツーリングの第1ポイント付近におります。
  雨が降っている為今回は中止に致します。又次回のラウンドで
  お会いしましょう。



CS90Z - 04/08/17 21:30:50
題名: 木村さんへ

コメント:
どうぞ、どうぞ、突然参加してください!
ラウンドツーリン グは事前の申込はいりませんよー!
なので当日にならないと 誰がどのバイクで来るかもわからないという妙な面白さがありま すよ(笑)
そろそろCS90で走りたい・・・前幹事 岡田



木村 - 04/08/17 17:38:41
題名: すみません。

コメント:
先ほどの書き込みに名前を入れるのを忘れていました。



- 04/08/17 17:32:30

コメント:
お返事どうもありがとうございます。 突然、ツーリングに参加しても大丈夫なものでしょうか? 是非とも参加させて頂きたいと思います。 その前に、ツーリングへ行ける様になんとかバッテリーを探して みます。



ダイアンジョージ - 04/08/12 22:36:24
題名: 木村様の質問について

コメント:
木村さん、グルッポボードへの書き込み有難う御座います。
LEをグルッポの古参メンバーが所有していますが、
生憎彼はPCをやっていない筈なので、
木村様のこの質問を見ていないと思われますので
転勤後にラウンドツーリングにお出でに成って、
コンタクトをとられる事をお奨めします。



木村大吾 - 04/08/11 09:27:05
電子メールアドレス:vwvwv.pinkybeetle@ezweb.ne.jp
題名: ベロセットLEについての質問

コメント:
初めまして、広島に住む木村と申します。 突然の書き込みで、すみません。 ベロセットで検索をしていて発見したので書き込ませて頂きまし た。 とても魅力的な活動をされていて、楽しくページを拝見させて頂 きました。 さて、ベロセットLEについてなのですが。 私も最近、'49年のベロセットLEを譲っていただき、エンジンをか けようとしているのですが、 まず、バッテリーは何をどこで購入したらよいのか検討が付きま せん。 基本的な部分ではヘッドライトの上のスイッチは何なのかなどな ど・・・ どうか教えて頂ければ、とても助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。 私事ですが、近々東京へ転勤となりましたので、もし、機会があ りましたら、イベントにも参加させていただきたいと思います。



CS90Z - 04/08/07 10:39:07
ホームページアドレス:http://membres.lycos.fr/desmo350/historique_mono.htm
題名: 参考になるかな・・・?

コメント:
http://membres.lycos.fr/desmo350/historique_mono.htm
歴代のドカシングルの写真が見れます。
写真はオリジナルでないものもあると思われますが、当時のパンフも出ています。
眺めてニヤニヤしたり、レストアの参考にしてみてください。
ワタクシのシルバーはヘッドとシリンダーの間からオイル漏れがひどいので、例のモノで止まるか実験してみます〜。
Fスプロケ部分ももう一回やった方が良さそうです。少し滲んできました・・・。



ジョージア - 04/08/06 21:17:45
題名: 改名かな

コメント:
スーパーは今年まで「ダラクローン」名での参加だったけど、
来年は改名しようかな〜、と考え中。
「ダイアナ」と「ジョージア」に敬意を払って、「ジョージアナ」?「ジョーダイジアナ」?
どうも卑猥な感じだな!
まー,1年有るからゆっくりと考える事にしようっと。
俺にとってジョージアの缶は、隠れキリシタンの踏絵状態だな。



Euro Cafe Corse - 04/08/06 00:07:34
題名: ジョージアさん

コメント:
 おもろいエピソードですね、でもダラクローンさんが
もうジョージアの缶はふめないねと、おっしゃっておられ
  たのはやけに説得力がありましたね。 こんな感じで皆さんベベルのドカを楽しんでおられるようです。
mithcellさんぜひデスモでラウンドツーリングに起こしに なってください。なにかしら、情報を得られるかもしれませんよ。  



ギラギラ - 04/08/04 01:10:04
題名: RE;ジョージア君へ

コメント:
ジョージア君・・・も役に立ってよかったね!
何のことだか分からない人の為に説明いたします。
スーパーラウンドの2日目でクラッチのシャフトのガタが出て走れずリタイアしかかって、今年も終わったか!ーってあきらめかけたダラクローンさんの愛馬ダイアナちゃんの復活劇の話です。
宿の近くのスタンドでエンジンを開けたところ、案の定クラッチのガタが・・・ダラクローンさんも旅先でのことであきらめかけたところ、カヌマヒカリさんが・・ダメついでにもう少しバラしてみよう・・・と、さらにバラバラに・・・。
新潟の田舎のスタンドの人もいきなり入ってきた妙なバイクを妙なおっさん達がバラシ始めて、やれインパクトを貸してくれとか・・迷惑そうなけげんな雰囲気!
やがてカヌマヒカリさんがシャフトのガタをアルミ缶を切ってシムの代わりにとトライをするのが、これがけっこういけて・・・おおーもう少し・・でも薄すぎて今一歩のところ、、ここで登場したのがスタンドのゴミ箱にあった下記のジョージア君でした。
このジョージアくんの缶の厚さがピタリとインチキシムに替わり、みごとドカのダイアナちゃんは復活したのでした。
見捨てられた空き缶のジョージア君が新潟の山の中で見事にエンジンの一部になったお話でした。ヨカッタ、ヨカッタ・・。



ジョージア - 04/08/02 21:30:14
題名: リサイクル命

コメント:
僕は、新潟コカコーラボトラーズで産声を上げて
山形との県境のGSに有る自動販売機で、
不本意だったけど冷た〜くされて
少し不機嫌だったんだけど、
綺麗なおねーさんが僕を買ってくれて、
プシュっとプルタブを開けゴクゴク飲んでくれた時にはドキドキしたんだけど、
そのあとあっけなく捨てられ、寂しい思いでダストボックスに居たら、
ドカドカと変なおじさんたちが一杯現れて、
「この厚みって丁度良さそうだよな」なんて言いながら、
僕の体を切り始めた所で気絶してしまったんだけど、
意識が戻ったら、僕はバイクエンジンの一部になってしまっていた・・・。
喜ぶべきなのか悲しむべきなのかー。
冷静になって考えれば兄弟のアルミと違って僕は拾ってくれる人が少ないらしいから、まーいっか。
もう二度と捨てないで!!



mithcell - 04/08/01 17:33:42
ホームページアドレス:http://www.mitchells.jp
電子メールアドレス:mail@mitchells.jp
題名: シングルデスモ250 レストア

コメント:
初めてカキコ致します。 今僕の手元に、'68年のシングルデスモ250があります。 しばらく前に、自分でレストアしたHONDA CB550F-2と交換して手に入れました。 前オーナーが世田谷にあるタイム○○ネルでカスタムされたのを購入。状態は10年くらい置きっぱなし。。。クラッチ固着。 キックは降りて、一瞬エンジンに火が入りました。 レストアをはじめようと思うですが、書籍はいくつか手に入れたものの、詳しい知識得る為の伝がなく、手探りで始めるのにも気が引け、手付かずのまま時間が過ぎております。 自分のバイクがどう言うシロモノなのか知りたい。 どなたかご教授ください。 よろしくお願い致します。 写真をHPに掲載してございます。 http://www.mitchells.jp/ducati.html 手ぶれ画像で見づらいのはご容赦ください。



atariya慎太郎 - 04/07/27 17:06:16
題名: フィギュヤ!

コメント:
ローソン向けて走ってください。 
グルッポメンバーが好きそうなバイクがあります。
asahiの缶コーヒー<WANDA>に
hondaの歴代バイクのフィギアが
ついています。
スーパーカブC100(1958年)
ドリームスーパースポーツ(1960年)
CB400FOUR(1974年)
CB400Nホーク掘複隠坑沓糠)
CBX400F(1981年)
GB250CLUBMAN(1983年)
さ〜とっとと走って買いに行かなきゃ無くなるよ!



- 04/07/27 16:57:14
題名: FIGIA

コメント:



ミッレフォリア - 04/07/26 22:30:44
題名: 参加有難う御座いました

コメント:
CS90さんが書き込んだ時間には、完全に夢の中でした。
今回のスーパーにご参加していただいた皆さん有難う御座いました。
自画自賛になりそうですが、宿や昼食は思っていた以上でして、
コースも昨年までに比べて距離が短くなったり、一部路面が荒れていましたが、
それなりに楽しんでいただけたのではないかと思っています。
至らない点も有りましたが、是非来年もご参加ください。



CS90Z - 04/07/26 08:59:11
題名: お疲れ様でした

コメント:
よほど皆さん疲れたのか?書き込みありませんね(笑)
シルバー君のオイル漏れがヒドイのでJDDまでには直すつもりです。



ミッレフォリア - 04/07/21 00:36:35
題名: ど〜なったのか、気になるー

コメント:
シルバーラインさんお疲れ様でした
残り10分でど〜なったんだ?!
なんかTVでCMに入る前の、美味しいところはまだ見せないよ〜ん
「見たかったらチャンネル換えるなよ!」状態だぜ
早く聞きたいから、茂木での集合時間が待ち遠しいゾー
グルッポ号にトラブルもペナルティも無いけど、何かが有ったってことは
ライダーが、暑さを見越してドリンクをたっぷし飲んだけど
思ったほど暑くなくって、膀胱が満タンに成って・・・
なんてことは無いよな〜。
とにかく、無事?に帰宅したようなので一安心です。
今夜から地図とにらめっこしてください。



シルバーライン - 04/07/20 15:50:34
題名: Nasu耐、結果良好!?

コメント:
ミッレフォリアさん、ありがとうございます。
思ったより、革ツナギを着たままでも過ごせました♪
やはり那須の風の爽やかさのおかげでしょう♪ 午前中、一時ウエット路面になりましたが、グルッポ号が走る頃には、完全ドライで天候には恵まれた1日と言えましょう♪♪
グルッポ号事態には、何の問題もトラブルも無くいつもの様に”パラダイスゾーン”直前まで元気に回ってくれました。
しかし、2時間50分までは、トラブルもペナルティーも無く1*位まで順位も上げ♪てでしたが・・・。
続きの話は、スーパーの時にでもお話しましょ〜〜(笑)

基本的にノーマルエンジンで上位は望めませんが(ライダーのテクは棚に上げて)4サイクル車の要となるカム位は手を入れてあげたいですね〜〜♪ ”パラダイスゾーン”が当たり前になるかもネ!?



ミッレフォリア - 04/07/19 01:01:02
題名: シルバーラインさんファイト!!

コメント:
3時間耐久楽しんで下さい
スーパーの直前ってこともあってヘルプできないけど
走りなれたナスだから、大丈夫でしょう。
スパーの時に、話を聞くのを楽しみにしてますョ。
13000RPMまで回しちゃえば?!パラダイスゾーンだから・・・・。



シルバーライン - 04/07/18 16:19:37
題名: スーパーラウンドの前に、ひとっ走り!

コメント:
いよいよ、スーパーラウンドまで4日を残すまでになりましたが・・・
その前に!!毎度グルッポのサーキット走行会でお世話になってる 那須モータースポーツランドで明日開催される「NASU耐」に我がグルッポ号(CB90改)で3時間の耐久レースに参戦します。
当然ですが、この暑さの中、革ツナギにフルフェィスの完全武装で走り回りますが・・・
その3日後のスーパーラウンドに参加する事を考えると・・・体力を維持出来るかが危ぶまれます。。。
いつものスーパーでの走りに曇りが出ることが予想されますので、タイムラリーの予想は毎年の様に行かないかも知れませんヨ〜〜!?

ところで、明日の耐久のマシン整備をして気が付きましたが、キャッチタンクに入ってるであろうオイルのチェックも怠けて(7時間耐久×2回+その練習走行数時間)相当分オイルが入ってるかと思って、今回初チェックしましたが、なんと!!一滴のオイルもありませんでした!!
基本的にノーマル仕様のエンジンですが、まだまだ回し方が足りないのかな〜〜!?
でも、スーパーの事を考えると攻めるに攻められない走りになるなぁ〜〜
とにかく、明日もマシン&ライダー共々無事完走♪を目指してガンバって来ます。

そんなこんなで、スーパーのルートチェックは明日の晩?いや明後日以降にお預け・・・もしかしたら一夜漬け?かも、イザとなったらギラギラさんに小判鮫して・・・。



ミッレフォリア - 04/07/18 00:06:48
題名: 毎夜の地〜図〜

コメント:
ギラギラさんのおっしゃる通り、
毎晩寝る前に地図とルート案内を見ながらシュミレーションしてます。
昨夜は、老眼でもよーく見えるよう、
コースの「キモ」部分を拡大して、タンクバックに入れるのを作ったりして
もう既に今回のコースである北関東・南東北・北信越を
イメージトレーニングでは4回程走っている感じかな?
今集中豪雨でやばそうな場所を走るけど、
22日までには何とか梅雨が明けているのを願いたいね。
昨年みたいに、長雨で土砂崩れで通行止めだけは、ご勘弁くだせーまし。
ギラギラさんが良い事をしたみたいだから、大丈夫でしょう!?
それともギラギラさんだけに良い事が訪れるのか???



CS90Z - 04/07/17 22:40:32
題名: タイヤ交換

コメント:
ギラギラさんのところでシルバーのタイヤ交換をして来ました。< br>暑くてお忙し中ありがとうございました。
ギラギラさんに はスーパーラウンドできっといいことあるでしょう!
その後 オイル交換も済ませ準備万端!!なのですが・・・
仕事の都 合上スーパーには参加出来ず、みんな今頃走ってるんだろう なぁ・・・今年は天気良いしなぁ・・・と思うのでしょう。



tv12ch慎太郎 - 04/07/17 20:15:13
題名: 8耐です

コメント:
放送日時/2004年7月19日(月・祝)10:00〜10:55 
テレビ北海道・テレビ東京・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送
昨年のレースが大波乱となったがゆえに、様々な目標に向かって
頑張るライダーやチームスタッフ達が、
ひとつの総決算と位置付けているレースは「鈴鹿8耐」。
昨年のレースが大波乱となったがゆえに、
今年の8耐に向けてそれぞれのレースを戦うライダー達には、
多くの思い入れがあります。メーカーの威信を担い遠くイギリスでのレースを選んだ若きスター候補生、
昨年あと1時間の時点までトップを独走しながらトラブルで敗退しリベンジを誓った男達、
念願の表彰台からさらに頂上を目指すベテランと勢いのある若手…
先に行われた8耐前哨戦となる
”Road to 8hours”鈴鹿300kmや全日本ロードレース
、BSB(英国スーパーバイク選手権)を通して、レースの迫力やライダー、
チームスタッフの人間像に迫り、
ロードレースの魅力をリアルに伝えます。
8耐直前のこの番組を見ると、
今年の8耐を占えるかも?!
ドラマの結末は鈴鹿サーキットで、
あなたのその目で見届けてください!



ギラギラ - 04/07/17 00:02:12
題名: スーパーラウンドラリー

コメント:
いよいよ来週は年に一度のスーパーラウンドです。
参加者の皆さんは受験勉強のごとく毎日毎夜、地図とネットで奮戦していることでしょう。
そりゃーそうですよね・・ミスコースしたら失格だし、賞品のオリジナルTシャツはもらえないし、第一・待っててくれないから、その後は悲惨なことになるもんネ!
ガソリン入れるのも考えなきゃいけないし、だまし合いだから・・クックック楽しいんだよね。
このスーパーも今年は18回目を迎え、歴史あるイベントになりました。
毎月のラウンドしか参加しない方々、グルッポRSはこのスーパーラウンドの他にも、いろいろな楽しいイベントを行っていますので皆さんどんどん参加して味わってみてネ!



nhk慎太郎 - 04/07/16 19:35:05
題名: 今宵は・・・

コメント:
今日は『NHK 趣味悠々 中高年のためのらくらくツーリング入門』の放送日です。 お見逃しなく(^^) 時間は22:00〜22:25ですよ。早く帰ってきてね



埼玉の○○ - 04/07/13 00:04:20
電子メールアドレス:ykanda@de.mbn.or.jp
題名: 再提出 ドカマーク3教えてください

コメント:
先日酔って書き込み致しまして,見苦しい所を見せまして申し訳ございません。49年登録ドカマーク3(ブルーにゴールドのライン)を納車しましたが,テールランプアッセン,サイレンチウムのマフラーを止めているステップが折れない物等少々オリジナルでない所がありますのと,外装が悪く,シート任譴睛りまして、とりあえず外繊ηァ璽襦槌蕁▲董璽襦ぅ好謄奪彭購董Ψたいのですぁω董菘,御指導御鞭撻願います 型式指定DM450M3です。



atariya慎太郎 - 04/07/11 19:56:00
題名: またまた・・

コメント:
sirver wing買ってから3度目の 
リコール
三○自動車ではないのに・・・
今回はセンタースタンドのボルトが外れてリヤタイヤと
すれて・・場合によっては外れるらしい?
事故起こすまでほっといて・・・・?
ま〜最近はオネストになり過ぎでは?
こんな事が続くと製品の値段が上がってしまうのでは?
でも気になるからバイクや行ってこよ〜っと!



atariya慎太郎 - 04/07/08 22:28:13
題名: 中高年のツーリング講座

コメント:
NHK教育TVで『NHK 趣味悠々 中高年のためのらくらくツーリング入門』が本日から始まりました。
放映は7月8日(今日ですな)15日・22日・29日・8月5日・12日・19日・26日で、時間は12:30〜12:55と当日の再放送が22:00〜22:25です。
講師は平忠彦。国内4メーカーがネイキッド・ツアラー・アメリカン・ビグスクを1台ずつ提供しているみたいです。(HONDAはフォルツァかな?)
テキストも販売されています。
http://www.nhk.or.jp/nhk-text/06_syumi/syumi.html#thu 今日のお昼の放送分を既に見られた方もいらっしゃるのかも?
私は上司に『教育TVにチャンネルを替えさせて下さい!』と言えずお昼の放送分は見れませんでした(^^;;)
つー訳で、CHECK IT NOW!?
決してNHKの回し者ではござりません(笑)



埼玉の○○ - 04/07/06 23:56:20
題名: ドカ450マーク3教えてください。

コメント:
スプリングランで御世話になっています神田です。 先日ショベルを処分致しまして待望のドカシングルを納車致しました。 何分無知なのと,レストアベースぐ挈菁・離好廛螢鵐哀薀鵑妨・韻討罎辰・蟷転紊燭い隼廚い泙垢・羯愼蓋翳槨イ里曚百蠅い泙后 車輌は,49年登録のブルーメタですが形式指定DM450M3となっていますので,国内物かと思いますが、デスモなのか,ノンデスモなのかも判りません。取合えず,外装が悪いので、デカール,テールランプアッセンブリとか必要ですが,部品購入先・参考文献等あれば教えてください。宜しくお願い致します。



ALBAROSA - 04/07/01 15:42:39
題名: GPZ900R KAWASAKI

コメント:
フロントフォークを探している知人がいます(^_^;) どなたかお譲り願えないでしょうか? 返事おまちしております



過去ログページへ