第9回 低域85HZをイコライザ−調整してみました。

今回は低域のイコライザ−調整に挑戦です。
始めに、調整ポイントを85HZに設定しました。
前回の測定より85HZ付近に谷ができていましたので、イコライザ−により5dBアップしてみました。
Qはごく普通の1.4にしてあります。
それでは測定を実施してみましょう。

                      結果報告
試聴の結果、音質はかなり良い方向に変わりました。
今まで何となく分離して聞こえた低音がかなりスム−ズに聞こえるようになりました。
ただ、少々低音が出過ぎのように感じます。2dB落とした方が良いかもしれません。
測定の結果は下のとおりです。
試聴上は低音が出過ぎてるように感じましたが、測定結果はそれほどでもありませんでした。
かなり谷がなくなりましたので、次回は75HZに変えてもう一度測定してみようと思います。

測定結果に戻る