HOME PAGE
2003年物 2003年物 2002年物 2001年物 2000年物 1999年物 1998年物
※固有名詞は伏字、当て字等使用しております。




2005/02/23
オフビSXコース
結局、今日が初乗り。
慣らしだけど、やっぱSXコース難しいねええ。
05の乗り味は・・・03と変わんねえー・・・

2005/02/13
凸凹ランドで、初乗り!
と思ったら、全然エンジンかからなくて大変だった。
結局、キャブの張り付が原因だったみたい。
新車でもこう言う事あるのね・・・

2005/02/09
’05Yz250Fが納車した。
当分’03に乗り続ける予定だったのだが。
ポロポロとガタが出てきたので、思い切って買い換える事にした。
ちなみに、05PW50も買った

2005/1/09
久々の更新です。
W松のレースに出ました。
病み上がりって事で、一つクラス落として出場したのですが・・・
順位的には全然駄目でした。
今回、走り自体は結構良かったと思うのですが
思うように前走者が抜けず、ライン取りの荒さが課題だと分かりました。
今年も、レースに練習に、がんばろうと思います。

2004/3/25
DS買って読んだ、あの人が何故コッチに?とかまあ置いといてっと。
昨晩は、ショップW松に寄って帰った。
W松さんのお話し聞いたり、AMA-SXのスチュワートを見て盛り上がったりってかんじ。
泥ミの件でお店の方に問合せが有ったらしいのですが、
泥ミって単純にNET仲間が集まって、駄弁リング&走りングって感じな事をするモンであって
営利目的イベントでは無いのでその辺をご理解いただきたいです。>閲覧者の方。

単語の意味:
ミーティング(Meeting)=会合


2004/3/21
bonzさんとWBを舐める練習をしていて、
路面を掻いた後が、上り斜面側にも付いていたので
下り斜面のみ加速するようにすると良いですよっと助言した後
bonzさん、WBを数周。
bonzさんが良い事を言っていた。
「下り斜面のみ開けて行くと、ドンドン加速するんですねえ。」
そうなのだ、自分は解ってたツモリでいたが、すっかり忘れていた。
上り斜面にアクセルを開けて入ると加速の妨げになるのだ。
多分、車体が跳ねてしまい、トラクションが悪くなってしまうのだろう。
W松ホームコースの荒れたストレートで、
自分は全開なのに、どうしても着いて行けない人達が居る。
コレが原因なのだろう、と思った。
理屈で解ったからと言って、即速くなれる訳でもないが、
今後の注意点にはなると思う。
アクセルは、常時全開が速い!では無いのだ。
と思う。


2004/3/07&2004/3/13
ネッツで走った。
スゲー楽しい。
が、ビデオ撮ってみて自分にガッカリした。
ココの管理人さんが言うには、基本は丹田との事。

W松師も、ここ数年、センターに乗れと良く仰っている。
何か、共通点が有るのかも。


2004/2/28
W松コースで少し走った。
やっぱ荒れてるコースは肋骨に響く。
オフビでは気に成らなかったのになあ・・・
でも、13:30から出社、勿論今会社
昨日↓の様なことを妄想していたのに、週末出社と成ってしまった。明日も・・・

2004/2/27
最近平日がツマラナイ。
時々、仕様変更とかは行って忙しくなるのだが・・・
仕事が少し暇な所為もあると思う。
5轍やってた頃は、もっと張りが在った気がする。
常に、バイクの事を考えて居たいのになあ。
んー。
週末は、2週ぶりに乗れる、何処で遊ぶかなあ。
最近は、WPのSXコースが楽しいのだが、
RRRコースにも又行きたいなぁ。

2004/2/22
身内に不幸があり、ホント、辛いなあと思った。

な訳で、練習なし。

2004/2/15
関東戦、予選はマアマアだったが、本戦は駄目駄目だった。
今年は、MFJは控える方向性で修行の年に決定。


2004/2/14
肋骨骨折した。
でも、仕事出た。


2004/2/13
オフビに練習に行った。
体調悪いが、新しいレイアウトにも、マアマア慣れた感じ。


2004/2/2
先日、ナマさんから頂いた、レース時のビデオを見た。
ワタクシがたくさん映っている訳ですよ(嬉)
ナマさん、ビデオ有難うございます。
しかし、俺遅いね、涙出ちゃう。
やっぱ、オフビは練習しないとアカンなあ・・・

2004/2/1
またもや、ホームコース。
ナマさんに遊んでもらった。

2004/1/31
ホームコースで練習した。
13さん、ジャンボ、nami君に遊んでもらった。
しかし、ジャンボ、上手くなったなあ。若いって素晴らしいねえ。


13さんにも全然追いつけない。
ジャンボはイバモト出るらしいが、今のペースだと一桁順位は堅いね。
つか、入賞も圏内と思う。
それに比べて・・・・
20分模擬レで膝痛くなるし・・・

2004/1/25
今年一発目のレース。
予選は無し。
結果は何とかポイント圏内
KIDS上がりの子が4人居た事を思えばマアマアでしょうか。
しかし、事前に練習来といて良かったよ。
やっぱ、コース慣れ必須って感じ。
関東戦前に、もう一回来たいけど、高いんだよなあ・・・

2004/1/23
骨折以来、初めてオフビで練習した。
ドライだと、非常に面白い。
フィニッシュは飛びきれたが、
3連は怖くて飛べずジマイ。
IAが2台走ってた、やっぱIAは、ハエーなあ。

2004/1/1
新年、オメデトウございます。
って所なのだが、頭痛激しく、寝たきり状態。
しかも、来年のMFJ昇格ポイントが2倍以上に大幅アップとの事。
とりあえず、ライセンス更新はしたんだけど
NAは夢のまた夢なのか・・・

2003/12/31
なつかしの、トンガでメッツと遊んだ。 相変わらず、ココの天然WBは疲れる。 偶然、ボブも遊びに来て結構楽しめた。 しかし、体が鈍ってて全然ダメだなあ。
2003/12/21
WEBで知り合った方々が管理している練習場にお邪魔してきました。 ココは、周回できるコースが無いのですが WBや連続ジャンプ等、セクションが、色々有って楽しいです。 課題山積みなので、当分ココで楽しめそうです。
2003/12/14
W松コースでリハビリ。
ヤフー掲示板で知り合った、方とお話をした。
新しいセクションが出来ており、チョット怖いけど
今後の課題に良さそう。

2003/12/7
復活。
W松コースでリハビリ。

2003/12/2
バイク通勤復活
未だ、親指痛い。

2003/11/26
針金抜いた。

2003/11/17
マダマダらしい・・・
早くバイク乗りたい〜

2003/10/23〜27
手術
沢山の穴を開けられて
麻酔が切れたら、スゲー痛くて、洒落に成らんかった。
あ〜、SUGOでエバーツ見たかったなぁ

2003/10/22
つー訳で、入院。
検査をチョイやったぐらいで、後は暇。
待合室?のマンガを読みふける。
仕事用にノートPCを持ち込んだのだが、通信ケーブルを忘れて
コンナ日記を書いてたりする。

2003/10/20
右手親指の痛みが引かないので病院に行く。
親指ポッキリ折れてる。
筋が付いている部分らしく、針金を入れる手術が必要との事
しかも、入院しろと言われた。
この仕事が忙しい時期に・・・

2003/10/19
オフビでレース、ドウにもコウにも調子が悪い。
スグに疲れてしまう感じ、3連やフィニッシュが飛びきれないのも
タイミングが狂う元のように思う。
予選も駄目駄目、決勝に至っては
滑りゴケを2度もしてしまい、しかも、キックゲロで散々
完走周回数にさえ届かなかった。
散水後のオフビは苦手で有る。
年会員とかに成ら無きゃだめかなぁ・・・

2003/10/18
ホントはオフビで練習したいのだが
金欠なので、W松ホームコースに行き、疲れない程度にセクション練習。
主に6連と駆け上がりのJUMPを練習する。
現在の課題としては、駆け上がりJUMPの着地で、
凹んでる部分よりも遠くに着地する事。
情けない話だが現在、凹んでる部分まで届いていない。
理想は、凹部よりも遠くに着地する事によりスムーズな加速をする事だ。
今回、助走部が少し荒れているが、頂点めがけての加即時に
早目早目のシフトアップを心がけ発射時の速度を上げる方向で試してみた。
チョット高すぎるかな?と思うギアで飛んでみたが、
以前より速度の乗りが良いのか飛距離は伸びたようだ。
具体的にはコブ付きコーナー後の加速時にドンドンギアを上げて行き、
飛び出し時には4速に入っている。(と思う)
多分3速パワバンの方が距離が出ると思うけど、
4速飛び出しのほうが楽かなと思う。
距離的には凹部までは来た。
後もうちょいだが、明日レースなので無理はしないことにする。

2003/10/06
帰宅時にW松に寄る。
色々と話を聞く。
JUMPで、失敗したら、とりあえず、ハンドルは進行方向に向けとけとか。
JUMPで、大きくケツ振って着地したら、逆ABS?で、アクセルを小刻みに開けると回復し易い気がするとか。
先週のレースでは調子良かったねえ、でも後半は背中が丸くなってるのが駄目だな!とか。
等等。
白河のコースはまた、レイアウトが変わって、少し難しくなったそうだ。
IAとかも練習に来るから、少しずつ難しくして行く方針らしい。
しかし、CRF250は結構予約が入ってるみたいだった。
試乗もしてないのに、安心して注文できるのがH社の凄い所だなあと思う。

2003/10/05
レース当日、朝起きるなり体がダルイ。
風邪でもひいたかな?
公式練習:やっぱダルイ。
車で、寝る。
ヒート1: スタート失敗、その後も、ギア抜け、2連飛びすぎ等などで駄目駄目な結果。
昨日の方が全然乗れてたし・・・
また寝る。
ヒート2: スタート成功、 が、怒涛の追い下げで、一時はビリに・・・
とりあえず、一台抜いて終了。
ヤッパリ駄目駄目な結果。

先週までの調子の良さも一時の夢だったようです。


2003/10/04
MX408で、P2さんと練習。
例の7連がイメージ通りに飛べない。
ジャンプ以前に、コーナーが下手なのが原因と思われる。
クラス分けされた、2回目の練習でリクさんが
フィニッシュ手前の4連Jで、前転!
手首とかヤッチャッタご様子。
Fが暴れるが、調子は悪くないので、明日はマアマアかな?とか思ったりしたが・・・・

2003/09/28
白河でレースだった。
ヒート1では上のクラスを喰っての1位で大興奮。
帰宅後にビデオ観たらマダマダだと思い知らされた・・・
ヒート2はスタート失敗、後方からの展開で中々上がれず、
しかも、残り3周ほどで、2連をショートして、ハンドルがズルッっと
垂れハン状態で、走行、最後に1人に抜かれて結局6位でした。
一応、クラス1位に成ったので表彰では成れない真中へ。
今回、収穫のFoxTシャツは結構、お気に入り。
KXF250に乗らせて貰った。
メチャ、乗り易い。
軽いし、低速有るし、自分らレベルだと、コッチの方が速く走れそうだ。
俺の中のKのランクがグッとアップした一台だった。

2003/09/27
息子の運動会に参加した。
パンくい競争でマジになって膝が痛くなった。
(他の人はノンビリだったらしい・・・) 「競争」と名が付くからには勝つ気で行かんとね。
教育の為にも良く無いベ。
とかなんとか。(汗)

2003/09/25
なんか、知らないうちにエントリされておりまして
日曜日に白河であるW松のレースに出ることになりました。
結果はいかに・・・

2003/09/25
給与振り込まれた。
色々、出費計算すると、全然足りねーよ(涙)
どうすっぺよぉ・・・

2003/09/24
408のリズムセクションがチョー気に成る。

2003/09/23
午前中、近所の河川敷で基礎連。
例の△練習を小一時間。
着地後の加速にスムーズに繋がるんだね。
今まで全然気が付かんかった・・・
午後、仕事。
夕方、W松店→カスタムテクニカ店
4stとは:
コーナーで、開け始めは早く、しかし、ユックリと開けていく。
らしい。(4st乗りに聞いた話)

2003/09/20
ガンさん、アパッチ君、フシ3君、とW松コースで練習。
朝からの雨だが橋下で雨は殆ど影響無し。
コースの方も、久々の雨でグッドコンディション。
6連の練習を繰り返した。

2003/09/17
午前半休とって、泳いできた。
平日と有って、プールが空いており結構泳げた。
すげー疲れた。

2003/09/15
膝ヤッテ以来、体重増、体力減、
って感じを打開すべく、プールで泳いで来ました。
結構膝&足首が痛くなった・・・効いてるんだと思う。
リハビリ&体力向上を目指し、暇が有れば泳ごうと思う。

2003/09/14
レース当日
結果が結構良くて嬉しいです。
しかし、展開は好スタート後、ズルズル落ちていくカッコ悪い内容でした。
後半のタレを解消できれば、来期は行けるのでは?ってイイ気に成ってみたり・・・
ヤハリ、レース後は膝が痛い・・・

2003/09/13
日曜日のレース会場に前日入りし練習!!
の予定が腹壊して、数周しか出来ませんでした・・・

2003/09/07
408で練習した。
ガンガンさん、ジャンボ君、ジャンボ君の会社の人達、と練習。
20分間毎のクラス分け走行は集中して走れて良い感じ。
4連を2個2個で飛んでたら、ショートして足首捻挫?した。
カナリ痛い。

2003/09/06
W松コース
本コースは荒れてて今一・・・
ミニコースメインで練習した。
ジュンさん、ガンガンさん、ジャンボ君、と練習。

2003/08/31
W松のレースに出た。
MX125以上、C,Dクラス混合10台のレースでしたが
総合、3位
Cクラス2位でした。
総合1位はDクラスの子でした・・・(涙)
マダマダ修行が足りません。
結果だけ見ると、良い方だと思います。

ヒート1:
1コーナ立ち上がりでコケて、最後尾から追い上げて
3位でした、
が、2位のCクラスRMが抜けなくて3周ほど、金魚の糞でした。
悔しい思いをしました。抜き方の練習をしなければ・・・と思いました。
最後抜けなかったのが悔しいけど、ソレも実力
追い上げての結果なので、まあ満足してます。

ヒート2:
雨が降り、ツルツル、ズベズベで最悪な路面でした・・・
でも、結果はCクラス2位だったらしいです。
あまりにも自分がマディ下手で、H1で掴んだ自信も消失しました。

両ヒートともビデオ撮ったのですが
特に2ヒート目はフォーム最悪でした・・・

リザルトから見るに、盆に広島で習った事は成果が有った物と思います。
単純に、アクセルの開け方に気を付けるだけなのですが、
雨が降ったり止んだりの状況の為、特に効果が有ったのかも知れません。
以前の自分ですと、コーナ立ち上がりにガバッっと開け、
Rが滑りすぎる傾向があったように思います。
兎に角、ポイントは「ガマンする。」かなぁ。


2003/08/29
久々にW松ホームコースで走った。
今夏の雨天続きで、川が増水したらしく、荒れ放題だった。
ミニコースと、本コースの一部のみ使用で練習した。
しかし、13さんに追い付くのはイツの事やら・・・

2003/08/23
白河に出来た、W松の新コースに行ってきた。
でかいジャンプも有るし面白いレイアウト。
街も近いし便利。
雨が降っても走れ無いほどは滑らない。
しかし、
まだ作りたての為か、路面が柔らかく
雨が降ると部分的にズブズブに成りますので
ドライの時に走りたいのは確かです。
まあ、時と共に路面が絞まってくると思うので
今後は問題には成らないと思います。

2003/08/16〜20
少しズラして盆休みを取った。
んで、広島に帰省した。
勿論、灰エースで。
3日間の滞在のうち2日間を元ランド福山で過ごしました。
んで、サトルさん、キーウさん&友人達、で遊びました。
特に、キーウさんと、「ま」さんには色々、教えていただきました。
ココで一つ発覚したのが、
自分の骨格(と言うか姿勢)では、かの有名なフォームが作れない事。
ホント、ガッカリしました。
とりあえず、今後、ストレッチとか、
姿勢維持を継続することでフォームを作っていこうと思ってます。

フォーム以外の事も習ったので、ソチラは即!活かせそうです。
ポイントとしては、ノンビリ走る!かなぁ?

2003/08/13
ここん所、レース三昧なのだが
結果は散々。
オフビの12hはソコソコの順位だったが
本業のMFJの方は駄目ダメ・・・
何かこー、体力が云々とかじゃ無いんよね(体力も無いけど)
基本的に練習不足感は否めないが〜
何というか、気持ち的な部分で負けてる気がする。
今回の盆休みは広島でBT習ってくる予定なので気合入れようと思う。

2003/06/29
久々に練習した。
ココ最近体調不良などが重なって全然練習できずにいたのだが
3週間ぶりに練習できた。
近場の狭いコースなんだけど
もうね、全然駄目、全然乗れてない&体力落ちてる。
チョー遅くなってるよ。(元々速くも無いのに)
今週末、レースだってのに、明らかに練習不足。
チョコ錬すっかなあ。

2003/06/23
はーーー
更新を随分サボったな。
えーっと、なんか知らない間に、MFJ-NBのポイントも20ポイント溜まってたみたい(勘違いでなければ)
でも、先は長いというか、年内70はちっと厳しいなぁ。
しかも、金欠だし・・・
んで、今日更新したのは、仕入れた知識を忘れない為。
今日のポイント。
・全ては速い部分の為に!(by鬼羽朕)
遅い部分は難しかったり危険だったりするわけだから
無理して急がない。
それよりも、速く走れる部分へスムーズに繋げられるように走ると言うこと。
走すれば、速い部分が更に速く走れるでしょ?って事。

2003/05/02(会社)
SHINGさんから面白いサイトを教えてもらった。
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/pigu/arubiitop.htm
面白すぎ。

2003/04/29
セロ雄のライト周りの配線修正とチェーン交換をした。
なーんか、クリップが上手く付かんかった。
シールチェーンは面倒じゃ・・・

2003/04/27
全日本MX、R2、ひたちなか特設コース
成田選手がブッチギリで優勝、招待外国人選手並みの速さでした。
日本に居るのは勿体無いです、AMAでバリバリやって欲しい。
125クラスは、芹沢選手と辻選手が技ありって感じのレース運びでした。
自分が見た感じ、CRFよりもKXFの方がパワー出てますね。
レディスクラスは、根本選手が優勝でしたが沖選手のフォームが郡を抜いてカッコ良かったですね。
あと、85ではRMが郡を抜いてパワーが出ているようです。
コーナー立ち上がりが全然違いました。

2003/04/20
KIDS-SX
オフビ、少しだけ雨が落ちる天気だが
路面は、今までに無い位のベストコンディション。
が、2ヒート共にスタートで前走者が転倒、でホボ最後尾からの追い上げ
ヒート2に至っては有り得ないくらい悪い順位で終わりました。
結構良いペースで走れたのになあ・・・(皆が、良いペースだったらしい)

2003/04/06
雨天の為、W松レース中止
ガッカリ・・・

2003/04/03
W松MXにエントリー!
エントリしたのは良いのだが、ライドの体調が微妙に悪い。
ライド不調の際はDNSって事で、どうか一つ。


2003/03/30
ボブ君の協力(子守り)で練習できた。
ホントは、ガンガンさん、13さんも来れる筈だったのだが
13は子供が風邪の為DNS。
ガンガンさんに至っては車に悪戯されDNS。
しかし、車にも監視カメラが要るねえ。まったく!
んで、
練習の方はボブ君のお陰で結構みっちり出来ました。
しかし、NAやIBの人たちは速いねえ。(当たり前だけど)
後ろから見て勉強になるです。>ラインとか

ちなみに、ボブ君は遊び用TS125(なつかしー)に乗ってきてました。
少し乗ったんだけど、いやぁ、トレールって難しいね。
つか、消耗品交換してくださいって感じで、どうか一つ。

2003/03/29
多少動けるようになった義母にライドを任せて
午前中練習に行ってきた。
菜さんが着ており、一緒に走ってもらって
アドバイスを貰った。
短時間だが有意義だった。

2003/03/の3連休
家事に追われる日々
世間の主婦は凄いなあ〜っと思った。
兼業主婦なんてスーパーマンじゃないと出来ないよ。
もうね、毎日の献立考えるだけでも大変・・・

日曜日だけは13さんの助け(子守り)を借りて
練習できた。
泥チキの面々が来ていた。


2003/03/18
義母が交通事故で骨折・・・
水曜練習は無しに・・・
つか、ライドの御守りが居らんで、今後の活動にも影響出そう。

2003/03/16
予想通り、直ぐにタレる走りで、散々だった。
NB-OPENは予選は通った物のポイント圏からは遠く
NB-125に至っては屈辱の予選落ち・・・・
再修業を誓う。
しかしながら、サト大とノリゾは順調にポイントを加算してる。
くやしー!!

2003/03/13
今週末レースの予定。
練習が足りない・・・

2003/03/09
市川の動物園に行った。

2003/03/08
仕事

2003/03/05
W松コースに練習に行った。
コブをメインに練習した。

2003/03/02
昨日のKIDS-SXの報告です。
現地着。
昨日、換えれなかった新品Fタイヤに交換する。

天気は晴れながらも昨日の雨で、全面、魔ディ
午前のヒート1は魔ディコンディションで行われました。
スタート直後、右隣と絡んで、転倒、キック3発で始動
再スタート、朝一で新品交換したFタイヤのお陰で余り滑らず
遅いながらも追い上げ、最終的には▲位(ギリギリ1桁)でした。
午後のヒート2で10位以内ならばMFJポイントGET可と言う状況。

朝からの晴天強風で路面は一転のベストコンディションに。
突然、ベーヤタが「Fタイアパンクしてんじゃない酢か?」
あ〜?と見たら、マジパンクしてる。
朝、急いでタイヤ交換したので噛んだらしい・・・
したら、SHINGさんが予備Fチューブが有るとの事。
早速、頂いて、チューブ交換。
今回は、SHINGさんの手も借りて、完璧に組込み。

ヒート2、スタート中盤で割りと良いペースで走る。
数周で、ムロさんに追いつき、抜きあぐねる。
(魔ディ時のムロさんには追いつけなかったがドライ時のムロさんは速くない)
前にはムロさん、後ろにサト大という状態で、走る・・・
中速右コーナー立ち上がりでFスリップでブッコケる。
当然後方からはサト大が突っ込んできて、後頭部に直撃!
サト大もコケる。
急いでバイクを起こしキックで再始動するが、前に人は見えず・・・
一生懸命アクセルを開け、走る。
痛くも悲しくも無いのに涙が止まらない(頭打った所為か?)
ようやっと追いついたバイクはサムアップの新人君(だったよね?)
サックリ抜いて前を追うが未だ誰も見えない状態
更に、1名抜き、追いかける、ハガさんも俺と同じ所でコケてキックゲロの様子
で、ラップかと思いきや目の前で始動、ラインを変えて抜こうと頑張るも
抜けぬままゴール。
結果見たら××位(ケツから数番目)でした。

総合順位は10位以下・・・
10位までがMFJポイントゲットなのよね(悔泣)
マダマダ、精進が必要なようです。

というわけで、リザルトは公式サイトの方を見てください。

2003/03/01
テキサス支部長一時帰国歓迎mtg in W松コース


2003/02/25
キッズSXにeエントリーした。
WEBからのエントリである。
参加費は、インターネットバンキングで振込み。
会社から一切外出無しにエントリ完了
非常に便利だ。
他の主催者もBigCrewのようにしてくれたら楽なのにな〜。

帰宅時に、W松に寄った。
3/1にW松コースでプチ泥mtgを行うので、その話をしに寄ったのだ。
レンタルバイクの件、
QR50、PW50、XR50、XR70、XR100、XR200
が¥4000
RM125が¥7000との事でした。

00KTM125SX(ピカピカ)が¥30万で置いてあった。
中々イイ!って感じ。

ライディングについても色々聞いた。

ちなみに、明日は、コースで練習する人が居るらしい。(W松浦師も)
俺も、走りてーー!!

2003/02/24
週間天気予報では今週末土曜日は雨になっている。
ちなみに、土曜日はW松コースでテキサス支部長歓迎mtgの予定。
日曜日はキッズSXの予定。
前回の教訓で、マディ時のオフビ(今回はモトビ)は
まるでグリップしないのが解ったので、
厳しい懐具合ながらもマディ寄りのFタイアを発注!

2003/02/23
いつもより随分遅いが、W松コースに出撃
前日の雨でマディコンディションと思いきや超ベストコンディション
気持ち良く、miniコースをグルグル回りました。
走行をビデオで撮影して貰い、フォームのチェック
相変わらず、カッコ悪い・・・
とりあえず、膝が曲がりすぎているのを確認。
「ハンドルの上に頭」は、大体OK
背中も曲がってるらしい・・・
基本的な姿勢が悪いのよね・・・俺
速度も、思っている以上に出ていないし
なんか、ケツが重たい感じ。
とりあえず、膝に気を付けて再走行
残念ながら再走行分は、ビデオに撮れなかったのだが
コレを反省材料に精進するべさ!

2003/02/18(平日!)
何人かの駄目社会人は本日408で練習らしい。
泥単連駄目社会人代表の俺が行かないのも変な話だが、
おれは、今日練習してる人たちよりも更に駄目人間なので
金欠なのだ!
金が有りゃ俺だって練習行きてーよ!(泣)
408に行ってたアパッチ君が帰り道に俺宅に消火器(簡易洗車機)を置いて行ってくれた。
本と良い奴だ!
俺YzFには未だにオフビ泥がメッチャ付いてる状態なので、早速使ってやりたかったが
会社から帰宅したのは23時、ヤメヤメ、明日早く帰宅できたら洗車しよっと〜って感じ。

2003/02/16
関東戦だった。
練習走行:
珍しくドライな路面で、気持ち良く練習できた。
WBの一個目もシッティングで軽く飛べるし、今日はイケそうだと思う。
偶数組の練習走行を見てたら、サト大がカナリ乗れてる。というか、周りをバンバン抜いてる。

予選:
スタート直後にノリゾと接触して出遅れてしまい、
予選落ちしたく無い一心で必死の追い上げで、事なきを得る。(既に疲れた)
ノリゾも必死に追い上げたらしい。
NB-OPEN:
雨がポツポツ落ちてきたが路面は余り滑らず良い感じだった。
やはりスタートで出遅れ、目の前で数台がクラッシュ、かろうじてOUT側を抜けて進む。
中盤位まで全走者を抜いていくが、ある程度の所迄行くと前を抜きあぐねる
走行してるうちに、後ろに突っつかれる。
ネモティに追いつかれ、抜かれまいと足掻くが、WB手前で抜かれ、WB進入
無理な体勢で進入したネモティはドエライ状態でWBに跳ねられ転んだ。
WB走行中にもかかわらず、転んだネモティが気になり見ながらWB走行する。
流石にマズイと気持ちを切り替え前を見てレースを進める。
チェッカーが振られ終了、順位は真中位かなあ、ポイントは微妙って感じ。
結果が貼り出され、見に行くと、何とかポイントGETした。(初ポイントGET)
NB125:
雨、雨、雨、上っ面チュルチュルの下層カチカチの最悪な路面。
スタート前にウェポン社長が「1コーナーは氷のように滑るから・・・」とのアナウンス。
気を付けて行かなきゃと、スタート。
中盤で1コーナーに突っ込み・・・滑りゴケ。
エンスト、何回もキックするもエンジン掛からず、
再始動したのは、最終コーナーをTOPが回ってきた頃でした。
そっから滑る前輪を気にしながら恐る恐る、周回。
Rタイア新品のお陰でRは滑らないんだけど、前輪が滑ると言う有り得ない状況。
周りにも沢山コケテル人が居るから、
コケずに走れば何とかなる名とか思ってたら、また転倒。
通算3回の転倒と2回のキックゲロ。
内一回は、バイクを起こすも足元が滑り、中々バイクの方向も変えられずって始末。
ゴールは、転倒者以外ではビリでした・・・
順位は、見に行く気にも成りませんでした。(後にWEBで順位確認)
雨の中、泥泥バイクの泥を、竹ベラで落し、バイク積み込み、泥泥ウェアを脱ぎ着替え
皆さんよりも一足速く退散しました。
今回、初ポイントGETしたものの、マディでの大きな課題が露呈しました。
マダマダ、精進ですね・・・


2003/02/15
W松コースに行った。
Rタイヤ受け取った。
今日は子守りONLYだった。
晩に洗車してタイヤ交換しようと思ったら必要な工具が足りなかった。
時間が遅かったので、ドンキに行って怪しげな工具を入手して事なきを得た。

2003/02/09
W松ライスクを受講した。
チョット、人数が多い気がした。
自分の駄目な点を幾つか指摘された。
あと、解っているのに出来ていない点などを気づかされた。
少しは、スランプから脱出できるだろうか〜などと思って掲示板見ると
ノリゾが大量ポイントGET、ムロさんに至っては優勝されてやがった。
祝う気持ちもあるが、悔しい気持ちの方が多い。
もっと精進せねばと思う。

2003/02/03
ココ最近の体たらく
これではイカン!と
イバモト参戦を取りやめ
W松浦さんのライディングスクール受講に切り替えた。
怪我したら元も子もないんで、まずは技術向上が先決かと。

2003/02/02
W松コースにて、13さん、只野Fさん、ベーヤタ君、俺と人数が集まり
今日こそは気合入れて走るぞ!
と思ったのも束の間、13さんの後ろ走ってたら
JUMPでケツ振って、玉砕。
マジ死ぬかと思った。
その後は、走れる状態で無い様子で、ライドと車の中から見学してました。

2003/02/01
W松コースに行くも、ライドの子守りで全然乗れず。
KTM200SXが走ってた。

2003/1/26
レース
案の定、ノーポイント
今後の課題:
・スターティングマシン
・攻めの姿勢

2003/1/25
ガンガンさん、13さん、ムロさん、W鍋さんと模擬レース三昧。
レース前日なのにチョットやりすぎたかも・・・

2003/1/24
今週は、
土:W松コース
日:レース


2003/1/19
モトビでWERの観戦、
ガンガンさんが参加。
只野さんも応援に来ていた。


2003/1/18
W松コースの脇のコースで
ガンガンさん、只野Fさん、ジュンさん、ムロさんと練習。
2連ショートして、お釣りで顔面着地した。
鞭打ち気味


2003/1/16
今週末の土曜日はW松コースでガンガンさんと練習と言うことに成りました。
日曜日は未定だった気がする。

2003/1/15
http://members.jcom.home.ne.jp/daiceland/freamtop.htm
楽しげなイベントがある!
が・・・その日は関東大会じゃないですかぁ〜

2003/1/13
W松コース
ツレが居ないので、延々とminiコースを回った。
最近、5連J区間が閉鎖になってるのが勿体無い感じ。
練習したいのに〜・・・

2003/1/12
MX408
バンザイ組&13さんと遊んだ。
バンザイMFJ組は速いわ、俺はイケテないわで凹んだ。
コースは楽しかった。
WBが今一・・・
Fは連続JUMPが難しい。

2003/1/11
W松コース
エコとアパッチ君と遊んだ。
アパッチ君にカチアゲられた。(笑)

2003/1/7
今週末は3連休だ。
ありがたい事に、彼方此方からMX練習のお誘いがある。
12日にはW松コースでの練習会が有る。
同日にノリゾウ君からオフビのお誘い。

3連休だし2回は練習したい。

只野さんの話だとYOSCの方々も
W松コース近辺に来ることも有り得るようだ。

11日にはモトビに行かないかと
アパッチ君&ガンガンさんに誘われてる
アパッチ君は金曜日も休みらしい。
んー悩ましい3連休だ。


2003/1/6
会社が始まった。
イキナリ忙しい。

2003/1/5
ベ−ヤタ君とLINKのグリスアップ。
後、W松コースへ。
ほんの少しの時間しかなかったが、兎に角走る。
先日の雪の影響なのか、
水溜りも在り、路面もあまり良くない。
松浦さんに、「一昨日は乗れてたねえ」と誉められたが
今日は散々であった。
やはり、マディの克服が課題。

2003/1/3
エコ君&イダッチと、W松コース。
コースには、P2さん、徳さん、が居られました。
本日激寒!
雪とか降ってるし・・・
OIL交換後、走行〜
メチャ寒いがナカナカ良いグリップの路面状態、
久々に全開?で走れました。
しかし、エコは当分リハビリが必要だな・・・

2003/1/1
体重64.5Kgに成りました。
カナリ一時的なものと思いますが〜
今後は筋力&持久力のUPを目指そうと思います。
個人的には67〜68くらいがベスト体重のような気がする。
あー、ちなみにウエストが6cmくらい細くなった様です。