アルバムバイク編、全部じゃないですけど。


最初にいじくりまくったフェザーは写真が残っておらずこのCBRからとなります。このバイクは発売日前日にお店で納整してもらい、発売日には乗ってました。初めてのフレーム、車体に感激、良いバイクでした。

CBRのストリップ、ちょくちょく自分で整備(今考えると、なんちゃって整備)してました。限定解除して早々に買い換える。


買い換えたのはやっぱりCBR他のメーカーの物もいろいろ検討しましたが結局ホンダに落ち着く。

最初は重くて大変だったが次第に慣れる。

バイク屋さんから薦められたオフの練習にはまる。CRM80をセカンドバイクにし、CRM250〜CR250に乗り換える。

ちょっとおまけ。このころにスーパークロスにもはまる。フリープラクティス前、コース内でのワンショット。良いカメラ目線ですねえマグラ。スーパークロスのコースを歩いたり数メートルでジャンプを見ると・・・人じゃない・・なんて思ってしまう。

CR250がKX250に、新たにトライアルも始める。最初はTL125、しかしステアをバリバリやっていたらフレームに・・・つぎはアプリーリアクライマー。トライアルにしっかりはまる。

メインバイクがおニューに変わる。しかしやっぱりCBR。これの欠点はブレーキだ!確かにハイスピードからの減速や気を使わないブレーキ。パニック時には役立つが普段はおじゃま。ダートでおじゃま。とりあえずブレーキを解除。なんとか長く乗りたいです。

息子がくっついてます。このときは静かすぎるマフラーをデビルに、あっちこっち姑息にモデファイ?いや自分にあわせた整備プラスをする。

クライマー。すでに生産中止、しくしく。ちょっと古いから今時のトライアルバイクと比べると普通?のバイクです。

モンテッサ コタ315R 99モデルです。軽いし良いバイクです!!バイクに腕が追いつくのはいつの事やら。。
現在の模様。。
これはちょい乗りの自転車。ギアがトライアル用おかげで一番重くしてもシャカシャカ。スピードはママチャリに追いつくのがやっとです。しかし遊ぶのには最適!!

残念ながら前CBRはお金を掛けてやることをやった後になんと廃車!停車しているところによそ見の車が突っ込んできて遭えなく廃車!100対0の事故なのに日本の保険制度が現状にあっておらずガタガタ騒いでもお金はチョビット。悔しいけど中古で安いリッターバイクを捜して乗り換えました。通販保険は絶対にNGですね。万が一の時には頼りになりません!
こちらは適切なアドバイスを頂けたので東京海上でよかったです。

フレームマウントを自作!この後HID付けたり、エンジンガード取り付け、点火系もリフレッシュ!

モンテッサが06モデルの4ストに変わりました!最新のマシンです!

RIDERS LANDへ