私のJrとエボについての日記なのです!

車高調まわらず!
本日は車高調のリングがまわらなくなったのをショップへ 持っていき車から取り外してチャレンジ! で結果はだめでした。これはもうシェルケース交換しか 無いかとあきらめかけてた時、ショップの社長がいい アイデアを思い付いてくれました。その方法というのは 回らなくなったリングを2ヶ所で切断し取り去り、新しい リングだけ取り寄せて交換する!おおーっ!安く済みそう。 そうすれば後は今より長いスプリングを買ってつければ、 車高をあげられるぞ!とりあえず新しいリングと、車高 おちすぎて8字になり内側だけ減ってしまうタイヤを なんとかすべく、現在固定式のピロアッパーをキャンバー 調整式に変えてキャンバーを起こす事にした。 うまくいくといいんだけど・・。 後、息子の勇真の首がほぼすわってきた。笑う様にも なったし、声もだす様になった。 本当に子供の成長は早いものだ。
99年11月10日 18時39分46秒

層雲峡エボミ楽しかった
ははは。しばらく日記さぼってました。 本日はLEOCHの層雲峡エボミがありました。 私はエボミは今回が初めてだったので行く前から 興奮状態にありました。 釧路から層雲峡までだったら夏タイヤで大丈夫だろうと そのままで釧路をAM8時に出発しました。 路面も問題なく順調にいっていたのに足寄をすぎて 三国峠に差し掛かると雪が降ってきた・・。 それからはトロトロ運転で行き予定時間の12時ちょっと すぎて到着しました。 皆は既に到着しており早速食事をすませ、その後自己紹介を して、層雲峡の温泉へ移動しました。 はじめて目にする約20台のエボの連隊走行。す、すごすぎる。 はしゃいでいるのも束の間、現地につくとすぐお決まりの 写真撮影会。楽しすぎるー! その後、温泉組とロープウェイ組に別れて行動。 私は最初、温泉に入るつもりでいたのだが、かみさんは 勇真いて入れないし、入ってしまったら、だるくなって 帰りの運転がつらくなりそうだったのでやめました。 それから皆で集合写真を撮り、4時に解散しました。 帰り道は暗くなり路面凍る前に三国峠を越えることができました。 その後はスムーズでした。疲れが途中出てきました。 温泉入ってたらまずかったかも・・。食事も途中ですませ 午後8時30分に到着しました。 いやー、かなり楽しかったっす。
99年11月03日 21時15分30秒

遂に明日
発注していたロアアームバーと遮熱板の取付が明日行うのだ。遮熱板はクスコのストサク用だから私の関西ストサクだと加工しないと無理だろうなー。すんなりついてくれれば助かるんだけど。 早くつけた後乗ってみたいです。ロアアームはかなり効果があるらしいから。今からワクワクしております。 昨晩のチャットでのネットエボミはかなり楽しかったです。毎週土曜開催する事になり楽しみが増えた。チャット始めると止まらないんだよね! 皆さん、また楽しく話しましょうね! そうそう、これから唯一の釧路エボ仲間のえむえいでいさんが我が家に遊びに来るんです。首都高バトルとセガラリ2おもいきりやりたいと思います。だっていつもやる相手いないんだもん。かみさんじゃ話にならんしね。けどね、かみさんがデイトナUSA(レースゲー)の上級コースで出したトップ3のタイム、いまだに私でも抜けないんですよ!恐るべし!
99年10月09日 19時37分36秒

エボ2次計画スタート!
>勇真を昼過ぎからおふくろに見てもらい夕方から夜までかみさんがまたはたらく事になった。私は反対してたのだが、かみさんの「また車のパーツ買える様になるのに・・」の一言でOKしてしまった。最近かみさんのエボに対する考えがすこし変わってきたのだ。 車雑誌もたまに見てるし。私が見てるエボのHPを一緒に見てる内に影響を受けてきたのか?
で、しばらく休んでいたエボ強化だが、本日より再スタート。まずロアアームバーと、前から悩んでいたエアクリのエンジンの熱気吸い込みによるパワーダウンに対処すべく遮熱板(クスコのサクションのOPパーツ)を発注してきた。これにバンパーダクトからアルミパイプで外気をエアクリ部迄もってくれば解決できるはず。更にいきつけのショップでF−CONのセッティング。おまけにF−CONプロへの基盤変更してのセッティングもOKになったのだ!そうなればVPCなしでもエアフロレスにできるしミスファイアもインジェクターも独立でコントロール可能になるのだ。すごすぎるー!エアフロはずせばトルクも50k近くになるぞ!けどエボ4のインジェクターは容量が小さく、今よりパワー上げるとなるとインジェクターと燃料ポンプを大容量に変える必要がある。これらをすべて取付、F−CONプロでセッティングに20万が掛かる。おまけにクラッチも変えないとまずいだろうからクスコのツイン入れるとして20万。合計40万てとこですか。うーん。かみさんをおせばいけるかも・・。 クァンタム車高調40万円の支払いも2年たつからそろそろ終わるし。 よーし!2次強化計画のスタートだぜ!
99年09月30日 00時41分03秒

チャイドバケット
本日チャイルドシートを会社の同僚より出産祝いとして頂いてしまった。でこれが私が欲しいと思っていたGABのチャイルドバケット!やりー!かっこいいぞ、これは。かなり大きいし。全長1mはかるくありますね。ま、形状がまんまフルバケットシートだから納得。色も黒を基本に赤のアクセントでエボ4の室内にもピッタリ!はやく勇真を座らせてみたい。 首がすわるまでおあずけですね。楽しみです。
99年09月22日 21時00分32秒

勇真の耳とエボのAYC
最近、勇真の耳から黄色い汁が出て耳たぶで固まっている。どうやらお耳の調子が悪い様子。早速、耳鼻科へ連れて行く。診察の結果、お風呂の時に水が入った様子。よくある事なので心配無いとの事。にしても私の風呂の入れ方がへたなのだろうか。かなりうまくなってきたと自分では思っていたんだけどな・・。
勇真に続きエボだが、前からのAYCの異音がかなり悪化してきた。もう気になって仕方がない。走りの上では別にきいて無くてもどうにでもなるがこの音は変えないかぎりどうにもならない。かといって社外デフは高くて簡単には買えないし。かみさんを説得してみようかな。故障は故障だしこのまま走ってると摩擦で火が出るとか言ってもわからんだろうし。けど火出て燃えてくれた方がいいと言われそうだしな・・。どうしよう。本当にあの音は我慢できん!困ったよー。
99年09月14日 00時02分05秒

1ヶ月検診
本日、勇真の1ヶ月検診行って来た。体重を計ってびっくり!4600g!生まれた時が2900gだから、1ヶ月で1700gもUP!こんなに早いんですね!体重増えるの。続いて胸囲と頭囲。胸囲が38cm、頭囲が36cm。相変わらず頭がでかいと言われた・・。他の診察も終え、特に問題もなく順調との事。そろそろミルク以外にも麦茶等もOKとの事。いやはや何事もなく、すくすくと育っていってちょーだいね!
99年09月08日 23時18分39秒

頼むから寝て!
最近になって勇真がなかなか寝てくれなくなってきた。前ならミルク飲めばすぐに寝てくれたのに・・。今日も朝9時から夜の8時くらいまで全然寝てくれないのだ。ミルクは最近140cc飲むので一度寝てしまえば4から5時間は寝てくれるのに。寝てくれないのだ。だからゆっくりゲームやネットをやる時間が激減してしまった。とほほ・・。

明日エボのニューパーツ、RS用のリヤエンドクロスバーが来る!こつこつと進化させてってやるぞ!
99年09月06日 00時55分44秒

ダブル育児でてんやわんや
先日、2日間ほどネットは休み。というのも、育児ではちゃめちゃだったんです。かみさんの妹の7ヶ月の子供を2泊3日で預かり、ダブル育児で双子状態。もう大変。かみさんも育児の修羅と化し、私はおろおろのてんやわんや。育児の大変さが身にしみてわかりました。双子じゃなくて良かった。
さてそれはさておき、勇真ですが、さすが私の息子。化け物ぶりを発揮しだしました。本日朝からぐずってたのですが、どうも腹が減っていたらしいんです。ところがその飲む量です。30分毎に4回程、母乳をたらふく飲んだのですぐ寝ると思いきや、その後すぐミルク120cc!それを飲んでやっとおとなしく寝たらしいです。ちょっと恐いです(笑)
エボの車検で車高、マフラー、ブローオフ、フロントガラスの小さなひび等、色々問題があったのですが三菱ディーラー勤務のおさななじみがすべてなんとかしてくれるとの事。もつべきものは友。感謝感謝。
99年08月30日 21時43分57秒

あせりました!
今日はあせりました。会社からの帰り道。気持ち良くエボを走らせ、自宅までもう少しの所の坂道を勢い良くかけ登っている最中、いきなりエンジンから「バンッ!」というものすごい音。その後、エンジンの回転が落ちていきいくらアクセル踏んでもどんどん落ちて坂の途中で止まる寸前!
ガーン!エンジン逝ったか?まずいー。

とまりそうになってもすこしだけアクセル踏み、なんとかアイドリングに近い状態で家まで行けた。水温は異常なし。油圧はエンスト寸前なのでさがってる。降りてみるとアイドリングも今にも止まりそう。とりあえずボンネットを開け、下回りをチェック。オイルは洩れてない様子。オイルもチェックするが問題なし。冷静になって考えてみると煙は出てなかったのでエンジンの中ではなさそうである。となるとエア噛んでるなと思い、まずブローオフは問題なし。次インタクーラーパイピングとフロントから順にチェック。すると、発見!サージタンクの入り口のパイプが見事はずれている。すぐに配管してエンジンスタート。アイドリング良好!ちょい走ってみる。問題なし。良かったー。いやはや本当最初はあせりました。
やはりパイピングも強化しないとまずいかな。

しかし、家の前で必死にエンジンのぞき込んでる時にスッとカーテンが開き、そこからいかにも「遂にやりやがったな」といいたげな含み笑いのかみさんが覗き、スッとカーテンが閉じたのを私が見逃すはずがなかった。へへーーんだ!直りましたよーーだ!
99年08月26日 00時48分52秒

愛犬チャッピー自家中毒になる!
予想してた事態になってしまった!

私が勇真君ばかりかまってるので、シーズー犬のチャッピーがどうやら自家中毒になってしまった・・。一日何回もゲロ吐くし、ぜんそくになるし、夜寝る時も私の所で寝ないで部屋の片隅で寂しく寝てるし・・。私が勇真に話かけたりすると、寂しそうな目でじぃーっと見つめるんです。
で、気にして昨日ひさびさにいっぱいかまってあげたら、今日はゲロも吐かないし夜も私の所へ来て寝るんですよ。こりゃ毎日かまってあげないとかわいそうだな。けどやはり仕事から帰ってきたら、いつもチャッピーが玄関で待っててくれるので、まず遊んであげて、それから手を洗って勇真をかまい、飯食って勇真を風呂入れて、シーマンの世話して(笑)とやってるうちにあっと言う間にAM0時・・。それからHPチェックしてとかなり忙しいです。会社での仕事がつらいです。まいっちゃうな。ゆっくりとドライブでも行きたいな。
99年08月24日 00時25分25秒

あらら、上手ですね・・
勇真くんはすくすくと順調に成長中!昨晩はちょっとしたハプニングがありました。かみさんは先に寝て、0:00のミルクは私があげようとしていました。時間が近づき泣き出したので、かみさんを起こさない様にすぐ寝室から居間へ連れてきました。早速おむつの交換。これはもう早いですよ!おむつを終えても泣き止まず。で、ミルクをと殺菌済の補乳瓶に湯冷ましを入れ、電子レンジへ入れスイッチ入れようとしてたら、ガチャン!・・突然真っ暗・・。停電・・。Noぉー!何故こんな時に!暗闇の中、勇真の泣き叫ぶ声が響く。懐中電灯がなかなか見つからん。あせる。ガンッ!テーブルに足を強打!もがいている内に懐中電灯が見つかるがミルクは作れない。仕方ないのでこの状況でもぐっすり寝てるかみさんを起こし乳をあげてもらった。と言うわけです。大変でした。
本日は私の苦手な風呂入れをかみさんが初チャレンジ!ひひっ、そううまくはいかんだろと思いきや、あれれ、なんでそんなにうまいの?ちょっと悔しい・・。
尚、シーマン君ですが・・皆、浮かんじゃった・・。えさ不足の餓死。さんざん文句言って逝きました。最初に知らずにガンガンえさやっちゃったから無くなっちゃったんだもん・・。また最初から育ててます。はい。
99年08月21日 23時44分49秒

ちょい楽になった
前回初風呂いれてからなのだが、ミルク夜泣きが減った!風呂をいつもPM9:00に入れ、ミルクを飲ませるとすぐ寝てしまい、次のミルクはまだ私の起きてるAM0:00、この次はAM3:00のミルク迄ぐっすり。次がかみさんが起きるAM6:00。よってAM3:00以外は夜泣きなし。寝付くときのぐずりもなし。これは助かる。さすが我が息子、おりこうさんである。しかし、風呂入れは私はやはり苦手。早く慣れる様にしないと大変。
シーマンの成長はすこしずつだが確実に進化してきた。仕事はなにしてるとか、既婚か?奥さんは年下?等の質問もしてくる様になり、かみさんとの生年月日による相性まで言って来る。それも「まあまあだな!」とぬかす。かなり生意気である。けどまだ会話は限られる。まだまだこれからの様である。根気ですな。
マイカーEVO4は11月の車検を前に遂にAYCが死んだ様だ。雑誌に書いていた判別法の直線そこそこの速度で走行中に左右にハンドルを早めに切り返してみるとハンドル切る度にリヤからクォクォって音がする。今までは大きなコーナーでしか音は出てなかったのに。これを機会にリヤ、ついでにフロント&センターも社外のデフでも入れたい。けどお金が・・(泣)
99年08月19日 02時16分41秒

やはり大変
昨晩はかみさんは眠らせてやり、私がミルク&おむつ見ましたが、寝てる余裕なし!泣く泣く。寝てくれない。おむつ替えて何分もしない内にまたブリブリブリ・・。そして泣く。ミルク後のゲップはしてくれない。で、そのまま寝せるとしゃっくりだし・・。これが毎日続くのね・・。やはり大変ですね。育児。で今晩も私見てます。21時くらいに風呂入れたので今はぐっすりですがもうそろそろ来るかな?風呂入れもはっきり言って何日かはかみさんの手を借りないとダメみたい・・。今晩も寝れないかな?たぶん・・。会社では睡魔との闘いで仕事どころでないっす。かみさんがそこそこ復活するまでの辛抱ですね!シーマンみてる暇がない!
99年08月16日 00時39分40秒

本日退院
かみさんと勇真が本日の昼頃、遂に退院した。待ってました!
ここで勇真が我がエボ4とファーストコンタクト!段差越える度にゥーンって声を出していた。やはりこの乗りごこちはつらいか?まっ、すぐ慣れるだろう。
家に着いてから環境変わったせいか、ずっと寝てばかり。今もまだ起きません。夜中に起きて泣くんだろうな。
とりあえずかみさんにミルクの作り方をおそわり、数日は夜中の世話は私が担当して、出産疲れのかみさんに爆睡してもらわないとね!おっしゃぁー、まかせとけ!はたして何日持つのか(笑)。
99年08月14日 22時54分47秒

あさって退院!
かみさんと勇真があさっての土曜日に退院してくる!長いよー!待ち遠しい!それに夜すごく暇なので早く戻ってきてくれー。
あまりに暇なので入院中の為にかみさんが食費でおいていったお金でついついドリームキャストのソフトを買ってきてしまった・・。まずかったかな?やはり・・。でソフトというのが話題のシーマン。人面魚そだてるやつ。話によるとそだっていくと言葉を覚え、会話を交える事ができるようになるらしい。すごいですね!遂にここまできたかって感じ。けどまともに会話できるまで育てるのが大変らしい。水きれいにして水温管理してエサあげて。
私も帰って早速はじめたら最初タマゴから。で、とりあえずは稚魚になったけど、気持ちわるー。人の顔だ!話しかけてもまだ言葉覚えてないので訳のわからん言葉しゃべってる。何語だか不明。けどこれ、なんかはまりそう・・。動物育てるのも嫌いじゃないし。がんばって育てるぞー!けど勇真来たら、そんな余裕なくなるんだろうなー。
99年08月12日 23時40分04秒

初だっこ!
今日からかみさんの部屋に勇真も一緒になった!ここで私も初めてわが子をだっこしたのであった。いやーいいもんですねー!子供って!やはりめちゃくちゃかわいいです。ミルクも飲ませました。これまた飲みっぷりがいい!顔は完全に私に似てしまいました。こりゃ将来いい男になりますね(笑)けど顔も全然変わる可能性ありますしね。まだわかりませんね。
明日からは私は会社に行かんといけません。けど終わったら即病院に様子見にいく予定。かみさんは今日から面倒みてるんだろうけど最初はやはり大変なんだろうなー。今頃どうしてんのかなー。やはり気になりますね!明日の会社でも仕事に集中できんな、これは。
99年08月11日 00時40分26秒

パパになったぞぉー!
本日8/8、遂にパパになってしまいました。今日1日の報告です! 朝6時、かみさんに「破水したみたい」とおこされた。陣痛はAM4時くらいから始まったらしい。とりあえず病院へ向かう。
診察の結果、今日の内に生まれるらしいので即、入院となった。取り敢えず私は一度、家へ戻りそれから会社へ特休の届けを出しに行った。
AM10時、会社から病院へ。すると、本格的に陣痛が始まってるらしく、かみさんが苦痛の表情で唸っている。それを見てちょっとビビる・・。そうとう痛いらしい。ビビってもられないので声をかけ、腰をもんでやったり、手をにぎったり。そこへかみさんの妹が登場。ビデオカメラをレンタルしてきてくれた。少しおくれておふくろも到着。3人体制で介抱が始まる。内診も回数が増えてきた。これが痛いらしい。陣痛でいたいところに更に子宮口がどのくらい開いてきたか、指入れて調べるのだから、その痛さは想像もできない・・。
正午の内診時で子宮口はまだ4cmくらいしか開いてないらしい。最終的には10cmになるまで陣痛を我慢しないと、出血がひどくなるみたい。陣痛の痛み、間隔、長さがましてきても、深呼吸して痛みに耐えなければいけないのだ。それもふんばりたいのを堪えながら。苦しそう。
PM2時、陣痛間隔2分、子宮口6cm。このペースでいけば夕方から夜迄には生まれそう。かみさんも「疲れた。もう出したい。」を連発。苦しいだろうけど、もう少しだからがんばれっ!
PM3時、陣痛間隔1分ちょい、7cm。5時ころになりそうとの事で分娩室の準備が始まる。そしてPM4時、9cm。ふんばる練習後ついに分娩室へ。私は立ち会いなので外で待機。中からかみさんの悲痛の声。私も心臓ドキドキ、超緊張!やはり立ち会い、やめればよかったかなと思ってたら「だんなさん、どうぞ!」。き、来たー!
中に入る。TVとは違いカバーはかかってない。ちょい見えるなと思い、私はいそいそとかみさんの枕もとへ。かみさんが苦痛の顔で助けてくれと言わんばかりに私の目を見つめる。「がんばれ!」と声をかける。そこへお医者さんが「それではだんなさん。お腹押すの手伝ってもらいますので、ここ上って。」・・・・「えっっ!??」
見ると分娩台のかみさんのおなかの横あたりに脚立の様な物。ま、まさか・・。予想通りその上へ上らされ、片ヒザを分娩台の上へ乗せ、両手はかみさんのおなかへ・・。ハッ、ハプニングッ!!超アリーナ席GET!(汗)
もう、すべて見えます。Jrの髪の毛まで。私も観念するしかなくかみさんの力みに合わせ、おなかを押す。相変わらずJrの髪の毛しかみえない。やはり頭がデカいらしい。するとお医者さん。いきなりハサミで”じょぉき!じょおき!血がどっぱり。私はクラッとしました。しかし、気を取り直し、おなかを押す。頭が少し出てきた!もいちど押す。かみさんも力む!すると「スルスルッ」。「!」「オギャオギャ」「やったー!」Jrが出てきました。涙があふれてきました。あたまを持ち上げJrの姿を確認したかみさんの目からもドッと涙が。元気な男の子の誕生! PM4:49、2900g!身長50cm!目をしょぼしょぼ開いてる!かわいい! 私はかみさんに何度も「よくがんばったな!」
その後すぐ胎盤も出てきました。そして私は出てきました。かみさんは縫につけが残ってます。もすこしがんばってな! 新生児室に綺麗に拭かれてJrがいました。それを眺めてるうちにかみさんも終わり、病室へ。その後、面会時間中、かみさんに付き添い、Jrを眺めて、長い様であっという間の1日が終わりました。陣痛開始から誕生まで13時間。割と早く出て、一安心。明日面会に行くのも楽しみです!
99年08月08日 22時47分33秒

いやいやまだでした。
下の日記はやまりました。あのあと病院へ行って見てもらったら陣痛は陣痛でも前駆陣痛というらしく、まだ数日かかるみたいです。これが不定期で起こり、だんだん定期的になって本陣痛らしいです。 けど朝、10分間隔だったもんで、あせっちゃいました。ほんと。 けど不定期で10分間隔でおきると本当に定期的になった時、迷いそう・・。まっ、かみさんには解るんだろうけど、私にしてみればかみさんの「10分毎」でもう、バタバタ。おもわず朝日記してしまったと言う訳です。 来週には出てきそうです。けど本当の時カキコしても「またかな?」って思われたりして(笑)
99年08月06日 23時16分29秒

ついにJrが出て来る
本日AM3:00頃より遂に陣痛が始まったみたい。今は10分間隔くらい。10分だとどれくらい後で出てくるのか?人それぞれみたい。私はとりあえず会社に行って特別休暇(出産当日とその前後の3日間がもらえる)の申請をしてきます。おふくろも仕事休むらしい。朝からバタバタ!なのにこうして日記書いてる私は変?
99年08月06日 07時15分30秒

まだみたい・・
本日検診行ってきましたがもうちょっとかかるみたい。 次の検診は1週間後です。次回はレントゲン等の検査があるみたいです。それまでに出てくる可能性もあるけどね! ちなみに今日の時点での予想体重は3086g!前回が3055gでしたから、急成長はとりあえず止まったみたい(笑) 今日、行き着けのショップよりTELが来た。「9/12に走行会やるんだけど出ない?」。ノォ〜!今の私を刺激しないでくれ−!必死に車の事は我慢してるんだから!LEOCHの走行会も我慢してるのに−! かみさんは見学ならいいよって。前回のドラッグで懲りました。だって見てたらメチャクチャ走りたくなるんだもん!
99年08月02日 21時26分36秒

なかなか出てこない!
Jrがなかなか出てこない。巨大児になる前に出てきて欲しいんだが、腹の中の居心地が良いのか?病院では来週の検診の時には、一応入院準備をして来てと言っていたらしいので、どうも来週あたりきそうです。3〜5日あたりかな? さすがのかみさんも日にちが迫るにつれ、やはり初出産、不安になって来たみたい。それ以上にこうして冷静に日記書いてる様で、実は私の方が不安だったりして!(苦笑) エボのパーツの本見たりして気を紛らわしているがはっきし言ってダメ・・。会社でもどうも仕事に集中できん。携帯が鳴ろうものなら「は、はい!○○ですっ!」と緊張して出てしまう。かっこわり〜。
99年07月30日 23時11分58秒

いっきに重く!
本日かみさん、定期検診行ってきたのですが1週間前はJrの予想体重2505gだったのに、今日になると3055g!げげっ!でかくなってきた!おいおい、巨大児か?このペースだと。まっ、あくまでも予想体重だからね・・。けど不安だ・・。相変わらず頭はでかい・・。巨大頭の巨大児?う〜ん・・。 本日、増田さんが釧路入り。えむさんも交えて3人で食事。その後、お決まりの撮影会。こういうのがやりたかったんだ〜。う〜ん、うれしすぎる。楽しすぎる。時間経つのがあっという間でした。また機会があればお合いしたいです。 99年07月28日 23時55分40秒

チャッピーの運命やいかに
Jrがもう少しなのはいいんだけど、ここで問題が一つ。我が家には生まれて1年になるシーズー犬のチャッピーを家の中で飼ってるんですけど、Jrが来たらたぶん誰にも相手にされなくなるのは目に見えています。うちにはネコもいますがチャッピーが来てからは人気がそちらに移りさみしそうですが、今度はチャッピーもそうなりそうです。かわいそうだから、なるべくかまってあげようと思ってますが、たぶんダメでしょうね!息子だもんね。夜もチャッピーはいつも私の枕元で寝てますけどその場所もJrの場所になるのかな〜。かわいそう・・。こんな事ではダメですね。Jrもかわいがり尚かつ愛犬もかわいがる。こうでなくちゃね!お〜し!がんばろう。

明日は北海道に来てる増田さんが釧路入りなので私とえむさんでお出迎え!う〜ん、楽しみですね〜。これからもいろんなEVO使いの方と会って行きたいですね〜。
99年07月27日 22時35分27秒

そろそろ準備
そろそろ出産に備え準備を始めねば。 まず明日は買ってあるベビーベッドの組み立てをする予定なのだ。ふとんも買ってあるからここはOK!あとおふくろと妹がプレゼントしてくれたアップリカのキャスター付で自由に移動できるリクライニングベッドもあるしね!高さも変わるしゆりかご機構もついててこれはかなりJrも喜びそう。ベビーカーもOK!肌着にドレスに靴下もOK!補乳瓶におしゃぶり。耳式体温計も!おっとおむつもね!風呂はかみさんの妹が貸してくれるって言うし。問題はチャイルドシートだね。これが高い高い。いいの欲しいけど12万とかだもん。レカロのバケットシート並み。今からこれだから、この先一体いくらかかるのか。ビデオカメラも欲しいし・・。こりゃエボのパーツやらスカパーなんて夢ですよ、本当・・。
99年07月26日 23時24分42秒

動く動く!
Jrももう36週と4日。誕生に向けて着ちゃくと大きくなってきた。それに合わせてかみさんもタヌキの置物状態。 最近は動きもすごい!腹がグニャグニャ色々な形になり、大暴れ!体内でかみさんの胃にパンチ・キックの応酬。そのたびにかみさんは「うっ!」と前かがみ。これはすごい! あと、音楽かけても喜んでるのか動きまくる。楽しい楽しい! 今は推定2505グラム。私に似たのか頭がやけに大きいらしい。病院に毎回とってもらってる超音波画像のビデオを見てもたしかにでかいかも・・。脳がでかいのか?頭が良くなるかも・・。う〜ん、楽しみ!
99年07月25日 20時50分09秒

新コーナー誕生!!
本日より日記いくぞ〜! Jrも生まれてくる事だし書く内容には不自由しないでしょう。問題は毎日はきついかも・・。それだと日記にならんよね。 では明日より本格的にスタートと行きましょうか! 99年07月24日 20時04分58秒

私のホームページへ | MotorCityのページへ | メイン | 今すぐ登録