西洋と東洋の出会い

『aco-nico』

演奏情報!!
掲示板!!

二胡の 山平憲嗣
アコーディオンの 田ノ岡三郎
大塚雄一による
ありそうで、今までなかった不思議なユニット!!
それが、 『aco−nico』  なのです。



2001年の春に結成。
東洋の楽器『二胡』、 西洋の楽器『アコーディオン』による
新しい音作りに共感し、
【EAST MEETS WEST】 をメイン・テーマに
『二胡と二台のアコーディオンによる夕べ』と冠して、
都内のライブハウスにて活動を開始する。

個々の楽器のもつ本質的な魅力(クセ)
最大限に引き出すことにより、
その強い魅力 (クセ)に対する既成概念を打ち破り、
より親しみやすい、自然の風景や、
風の匂いさえも感じられるような
ジャンルの壁を越えた【音世界】 を創り出す事をめざす。
とにかく【楽しむために音を作り出すことが音楽】という
3人に共通した思いが毎回趣向を懲らしたライブを作り上げる。
今までありそうで無かった、【音世界】を体験してほしい。



『楽屋』さんなどのライブハウスでの演奏を中心に
これからもいろいろな場所に展開していく予定なので、
ご家族、御友人をお誘いあわせの上、
どうぞ、遊びにきてくださいまし。

詳細は上の演奏情報をクリックしてね!!



『オーディション合格!!
【aco-nico】が 東京都主催のヘブンアーティスト
に見事に合格いたしました!!
どこかの道や、広場、駅などで見かけたら
気軽に声をかけてくださいね!!
ちなみに、大塚さんは他のデュエットでも。
サブローさんはソロでも合格しちゃいました。
特製の賽銭箱をもらえるという情報も・・・。
とにかく、これからどうなることか楽しみです!!