フォト ギャラリー


デジカメで撮った写真の中から、いくつかお見せします。
撮ったままの写真だけでなく、ちょっと加工してみたものも。

第6回国際バラとガーデニングショウ  撮影:2004年5月15日  

5月14日から19日まで、バラとガーデニングショウが西武ドームで開かれました。
今年のテーマは「パリと南仏プロヴァンス」。バラの香りに包まれて、たくさん写真を撮ってきました。

1 フォトギャラリー 薔薇の回廊
 フォトギャラリー パリのお花屋さん  
東京ミレナリオ  撮影:2003年12月28日  

12月24日から1月1日までの期間、東京駅から有楽町駅あたりまでイルミネーションで飾られました。
江戸開府400年を記念して、「江戸切子」の文様に着想を得たデザインになったそうです。

丸の内仲通り・・・ミレナリオのメインストリート。逆方向から行ってしまったので、出口側からの撮影。
光の反射・・・仲通りから国際フォーラムへ向かう脇道ですが、綺麗に飾りつけされていました。ビルの窓ガラスにミレナリオの光が反射して、それもまた幻想的な雰囲気でした。

小樽・札幌の旅  撮影:2003年9月21〜23日  

遅めの夏休みを取って北海道へ。今回は小樽と札幌を歩いてきました。
何だか観光案内みたいなアルバムですが、お天気にも恵まれて楽しかったですよ〜。北海道はやっぱり、空の色、風の匂いが違う!


1 フォトギャラリー 小樽
 フォトギャラリー 札幌
神戸ルミナリエ  撮影:2002年12月22日 

クリスマス前の3連休だったせいか、ものすごい人出でした。
今回のテーマは「光のぬくもり」だとか。入口を見ただけでも、暖かな光の美しさを実感できました。

歓喜の広場・・・下方の黒い部分は人の波。一方通行の波に乗ったら、途中では抜けられません。
光の彫刻・・・ズームアップしてみました。まるで宝石を散りばめたみたいですよね。

宝塚ホテル  撮影:2002年12月6日 

本拠地の大劇場に行くなら1度は泊まってみたい、古風な洋館ホテル。1926年の創業だとか。
宝塚若手スターのディナーショーなども、ここでよく行われます。クリスマスシーズンだったので、可愛らしいイルミネーションで飾られていました。


正面玄関・・・クロス効果というのを使ってみました。ちょっとやりすぎ?(笑)
入口のイルミネーション・・・クリスマスらしくていいでしょ〜☆
ホテル内の写真展・・・公演中の星組「ガラスの風景」と「バビロン」の舞台写真が展示されていました。どれも素敵、持って帰りたいわー。
 
東京文化会館  撮影:2002年11月13日 

OFCの今年の公演で使わせていただきました。日本一のホールと言っても過言ではありません。
私はここの広い空間や音響が好きで、観客としては何度も足を運びましたが、舞台に立ったのは初めて(やすやすと立てるような舞台じゃないんです)。感激もひとしおでした。
音響や設備が素晴らしいだけでなく、ホールがもつ歴史の重みを感じました。

廊下の柱の落書き・・・石柱には出演者たちの落書きがいっぱい。イラストも。
舞台袖の空間・・・天井が高くて、とっても広いんです。バーレッスンもできます。
出演者たちの足跡・・・舞台袖に所狭しと飾ってある、記念プレートやポスター。出演者の直筆サイン入りです。こんなに凄い人たちと同じ舞台に立ったのかと思うと、恐いくらい(笑)。