シューベルトの作品・生涯の情報ページ

since 01.08.13

 <はじめに> シューベルトといえば「魔王」と連想する人も多いと思います。これは、中学校の音楽鑑賞の教材として取り上げられていることが大きいでしょう。あの緊密な構成と劇的な表現に多くの子供達が魅了され るのです。私はシューベルトの音楽がとても好きです。そしてその生涯にも関心を持っています。このHPでは、小学生や中学生が調べ学習をはじめ、様々なシューベルトの魅力の情報ページを目指します。

今週の1曲

(今週の1曲)四手連弾のためのピアノソナタハ長調『大二重奏曲』D812

(弦楽四重奏編曲:schubert813)

【番外】バッハチェンバロ協奏曲第3番ニ長調BWV1054 第1楽章

(以前の1曲)弦楽三重奏曲第1番変ロ長調D471第1楽章 第2楽章

(更に以前の1曲)スケルツォD593第1曲

もしよろしければこのmidiデータの感想を下のゲストブックにいただけませんか?


『グランド・デュオ(大二重奏曲)』第1楽章をアップ(04/09/20)

お恥ずかしながら、管理人自身の弦楽四重奏編曲です。今度仲間でやろうと思います。

♪♪♪

耳よりニュース! 

井形ちづる著「シューベルトのオペラ オペラ作曲家としての生涯と作品」が出版されました(水曜社

 

本文は下のURLをクリックしてください

よろしかったらランキングにご投票ください。ご意見もどうぞ。

※ ゲストブックへの書き込みやランキングへの投票はこのページからお願いします。

ゲストブックを読む 日記帳

Hit!Graph


GeoCities Japan

メイン / コミュニティ / アベニュー / E-List / 街角広場
インフォメーションセンター / 検索 / ヘルプ / ガイドライン

Monday, 13-Aug-2001 02:23:56 JST