The Long And Winding Tone LOGO Counter
《The Long and Winding Tone》へようこそ。
サックスの重要な練習であるロングトーン。 しかし、この中年オヤジのロングトーンはその性格と同様に少々曲がりくねっているのだった...。仕事と家庭を両肩に、決してカッコ良くはないけれど、自分なりのサックス人生を楽しんでいきたい。才能の無さを笑い飛ばしながら今日も"Long and Winding Tone"を響かせる、ある中年オヤジのドキュメンタリー。 どうぞ、笑ってやってください(^o^)

ある偉大なサックスプレーヤーの言葉・・・ 『もし君がいい演奏をしたいと思うならば、 君の人生を真っ当に生きることだ。そうすれば、きっと君のサクソフォンは 素晴らしい音を出すだろう』

Blog版練習日誌『調子ハズレなサブトーン』

石の上にも3年、サックスの上には10年。日々の細々とした練習記録の他、サックスに関する戯言など、わざわざ読んでも何の足しにもならない記録。

Blog版雑文『アンバランスなサブトーン』

惚れてしまった、この音に。半世紀以上を経ても変わらぬ魅力を持つSelmer Balanced Actionシリーズ。今なお愛される名器についての不定期更新雑文。



1クリックで1円、協賛企業があなたに代わって寄付してくれます。当サイトにお越しの際は"クリック募金"にもぜひご協力を。

サックスに年齢は関係なし。始めたいと思った時が適齢期。Let's Enjoy SAX!
ピッタリのサックスが見つかる。業界No.1楽器販売専門【石橋楽器店】





『人生、チャルメラの如し』
(更新停止)
ソプラノサックス雑記帳
前々から欲しくて買ってしまったソプラノ。現実は甘くなく、手強い相手に苦闘苦悶。半歩進んで0.4歩下がる。そんな私のチャルメラな日々。



サ勤掲示板The Long And Winding Tone
掲示板は閉鎖

じゃむせっしょん挑戦日誌『じゃむじゃむ三度笠』

更新停止

【サ勤】全国勤労サックス愛好者協会主催
ジャズセッション・ワークショップ


どんどん音を出して、たくさん失敗して、上手くなろう!。アドリブに挑戦する、セッション形式での実戦ワークショップ。
※ワークショップの開催予定はありません。



本日オススメのJazzサックス・アルバム

♪PR♪時間がない、店員がうざったい。だったらネットショッピング
ネットで買えば断然お得!【お買い物なら楽天市場】



セッションパーティジャズセッション・ワークショップは、ミュージシャン盛り上げ支援サイト「セッション・パーティー」さんのご協力で開催しています。

初心者ジャムセッションの会「道楽JAZZ★JAM」 初心者・若者のためのセッション・パーティ「セッションパーティNEO」


“Charie Worker”全国勤労サックス愛好者協会会員証
━・・CHARLIE WORKER・・━
【サ勤】全国勤労サックス愛好者協会

骨髄バンクロゴ

ある偉大なサックスプレーヤーの言葉より...
“もし君がいい演奏をしたいと思うならば、 君の人生を真っ当に生きることだ。そうすれば、きっと君のサクソフォンは 素晴らしい音を出すだろう”
Yahoo! "Yahoo! JAPAN"に掲載(音楽/楽器/サックス)

Copyright © 1999-2005 The Long And Winding Tone & SAKIN Co., Ltd. All rights reserved.