反省会日記

Page: 1 2 3 4

9月14日 反省会(?)

  リーダー 02/09/18 21:32 

練習は安濃にて。

今日はお昼に安濃川の川原でBBQを開催。
今まで天候に恵まれずのびのびになってたけど
ついに開催されました。
残念なことに私は参加できなかったので詳しくは参加された方お願いします。
う〜ん、おいしいもの食べそびれた〜〜〜。

練習は10月の本番の合わせを中心に、各々心おきなく楽器を堪能。

昼間にBBQを開催したので今日は反省会はなし!
のはずが、結局皆で近くのサイ○リアへディナー。
お酒とおいしい料理はなかったけれど、しゃべりだしたら止まらない。
クローバーの皆さんはどこに行っても自己流です。
参加者はおねえ、代表、ちはるさん、神ちゃん、みやびさん、釣り師、
長老猫さん、師匠、リーダーの面々。

何話してたんでしょう???
なんだかSWATがどうのと言う話をしてた気が。
あと本番の衣装はセーラー服?とか。
相変わらずくだらな…、内容の濃い話でしたね!!

 

 

 

9月7日 反省会

  釣り師 02/09/14 09:05 



今日は芸濃で練習

参加者はちはるさん、代表、釣り師、みなみちゃん、キャッティの5人。

BBQが雨で流れて最初から練習に参加していたみなみちゃん、
朝から某バンドの練習をしてきたちはるさんは、8時くらいでバテバテ。

代表はバリの練習。
久しぶりに代表がバリ吹いてるのを見た気がする・・・。

キャッティは連絡不行き届きで安濃に行ってしまったらしく
少し遅れて登場。代表と二人でしばし練習。

釣り師はFluteと戯れていたところ、ちはるさんから譜面を渡される。
逆ハーレムフルートアンサンブル始動???

反省会はちはるさん、代表、釣り師の3人だけ。
帰り際にみなみちゃんから地ビールとフナ寿司をもらいました。

3人「!!!」
釣り師「?」
代表「???」
ちはる「!???」
3人「・・・・ラーメンにしますか」


「」内はご想像にお任せします

3人で食べたらトラが吼えるやろなぁ。
ってんで、ラーメン食べにいって小一時間ほどで
反省会終了。
静かな反省会でした。
当然、3人だけですので何も決まったことはありません。

 

 

 

8月31日 反省会

  みやび 02/09/03 12:49 



今日は安濃で練習。

10月中旬と12月上旬にある発表会に向けて
がんがん練習したいところ

が、しかし、、、

10月の曲は譜面が手元になく
おまけにバリトンがなくって
(楽器の持ち主と吹き手は異なることが多いのです)
個人練に集中することになってしまいました。

いいのだろうか。。。

トロンボーンの音色が響き渡り、
フルートデュオが開催され…という
いつもの(?!)練習風景でした。



さてお待ちかねの反省会。

ちはる、長老、おねぇ、師匠、リーダー、釣り師、みやびが参加

今夜は「ハリーポッター」が上映されています。

まずはビール! …ってことで、
代表土産の「妙高高原ビール(3種)」の封がきられました。
地ビールって、それぞれ個性豊かな味があって、
飲んでて楽しいよねぇ〜…と思うのはみやびだけ?

●北海道土産 氷下魚

「こまい」と呼びます。
鱈の仲間の干物です。
鮭とばは物産展などで手に入りますが
氷下魚は現地に行かないと手に入りません。

好きな人は好き♪ こういう味です。
クローバーのみんなは大好きなはずです。

その証拠にリーダーが「日本酒飲みたい」とおねだりしてます。

そこで出てきた日本酒は、これまた北海道土産の「男山 雪がこい」
北海道限定です。

この組み合わせは絶品!

リーダーは片手に氷下魚、片手に盃、めっちゃご満悦
こんなに幸せそうな顔を見るのは初めてじゃないかってくらい。
「こまい」キャンペーンガールにでも応募してみる?(笑)

・・・つづく・・・


みやび 02/09/03 12:50 


・・・つづき・・・

●鮭のちゃんちゃん焼き

北海道シリーズ…なのかな?
お味噌のいい味が出てます。
あっという間になくなっていきます。
…といっても、いつもよりはペースダウンですけどね。
誰かさん一人がいないだけで、こんなにもゆっくり減っていくとは!

●焼きナス

「秋茄子は嫁に食わすな」にはまだまだ次期は早いですけどね。
誰かのお友達は「焼き茄子は嫁に食わすな」と覚えていたらしい。
確かに、音(オン)は似てるけどね。

●リンゴの豚肉巻き

いつも使ってるたれを忘れていたので今回は釣り師お手製のたれをからめたそう。
それが、また、絶品なのよ。
甘すぎず、さっぱりしてて、でもこくもしっかりあって。
りんごに適度に熱が入って、ぶたの脂とぴったりです!

●チキンのソテー ブルーチーズソース

もはや定番(なんか、毎回書いてる気がする…)
みんな大好きな一品。

サイキン胃が痛くてなかなかチーズものにありつけなかったリーダー、大喜び♪

●オムレツ ブルーチーズソース

チキンの残ったソースを有効活用。
このソースの上に、プレーンオムレツをのっけただけで
立派な一品が出来上がり。

一品一品なくなるとリーダーが手を出すのが「氷下魚」
ちょっと間があくと、すぐにかじかじしてる。
そんなにお気に入りなのね…
男山も知らない間になくなってるし…

●韓国冷麺

最後にみんなのおなか具合を確認して出てきたのがこれ。
おねぇが以前からリクエストしていたもの。
なかなか手に入らなくて、やっと見つけたもの。
トッピングは錦糸玉子ともやしのしゃっきりいため。
麺の独特な固さともやしのしゃきしゃき感と卵のふんわり感が
なんともいえず、いい感じ♪
これもいづれは定番料理になるんでしょうねぇ〜

家主のちはるがいつのまにやらベッドルームでご就寝。
「久しぶりに最後までいれた!」とご満悦のリーダーと師匠とおねぇが帰途につく。
最後に長老と釣り師とみやびがささっと後片付けして、本日の反省会終了。

いやぁ〜、今夜も楽しい反省会でした♪

来週はBBQです。
釣り師スペシャルが楽しめるはずです。
とっても楽しみですね!

代表 02/09/04 00:10 

ええもん食べてるなぁ
うらやましい…

次回の冷麺はもやし抜き1丁お願いします。

リーダー 02/09/05 20:33 

「こまい」キャンペーンガール?!
そんなものがあるんだったら今すぐにでも会社やめて
応募してますよ〜。
だってこまいが食べ放題なんですよね?

やっぱりトラは猫科だからお魚が好きなのかしら。
 

 

 

8月24日反省会

  長老猫 02/08/29 21:52 

ん〜初めての反省会日記。ちと緊張。

この日は朝から芸濃で練習
参加者は長老、代表、ちはるさん、リーダー、神ちゃん、抹茶さん、師匠、ももこちゃん、弟子っ子(ゴメン、名前わかんない〜)でした。
滋賀支部はお仕事、みやび&姉さんは風邪で倒れ、釣り師もその看病に・・・
ああ〜反省会はどうなるのでしょう?

練習は一応メニューが決めてありましたが、人数が少なかったので代表が必死に書き上げたラージの曲の音だしのみとなりました。

釣り師がいないので反省会をどうしようかと話しているとちはるさんは最近餃子に凝っているという話しが。
そこで餃子パーティに決定〜

●餃子
反省会場に着くと、仕事を終えた会計も合流。
すでにリーダーが一生懸命にんにく、にら、白菜をみじん切りにしておりました。頑張りすぎて後半は切り方が荒くなってしまったとのこと
肉と混ぜしばらく寝かせたのち包みに。
包みは「千と千尋の神隠し」を見ながら(笑)
長老、会計、リーダーの3人がまるで内職のように餃子を包む・・・

ここで約100個の餃子完成。
ここからが焼き師(?)ちはるさんの出番〜
服部先生直伝の焼き方を披露〜

1皿目は水が多すぎたかも?
でもその後はまあまあな焼き加減が続く。
みんな食べるの早!あっという間に餃子が消えていく・・・
仕事に戻ってしまった師匠の為に1皿残してあったが、「まだ食べれるよね?」の言葉にみんなうなずく。
急遽、追加が決定。残りも焼くことに


長老猫 02/08/29 22:05 

で、続き

ここで神ちゃんが帰りました

買い出し班(ちはる&会計)が戻る。
白菜が無かったので今度はキャベツに「別になんでもいいんだよ」(byちはる)
だからといって胡瓜はないでしょ〜○ー○ー(笑)

今度は会計がひたすらみじん切り。
そして、またさっきの3人で包みに・・・
いつのまにか画面は「ルパン3世〜カリオストロの城」に

そして再び焼き師登場〜
焼き上がったところに絶妙のタイミングで練習帰りの抹茶さん登場。
もうこの辺は焼きは完璧。素晴らしい〜
水は多めに入れるのだそうです

最後に師匠が合流。1番いいところに来ましたねぇ

結局170個ほどの餃子はみんなの胃に消えました(汗)
あ、代表は体調悪かったみたいで、食うか寝てるだけでした
でも、食う量はいつもとあんまり変わらない(う〜ん。恐るべし)

みなみ 02/08/29 23:29 

なんだか楽しげですね〜〜。
私も昔、ロシアン餃子っていうゲームをした事あります。
イチゴジャム入り餃子を見事当てました(^^;)
しかし170個の餃子って凄い・・・

ちはる@焼き師 02/08/29 23:38 

正確には22枚入りの中サイズの皮が7袋に32枚入りの小サイズの皮が1袋。まさか全部無くなるとは・・・
猛烈なスピードは本当に凄かった。焼いた餃子を皿に盛り、フライパンを洗って戻るとすでに空っぽ。。毎回このパターンを見なれている釣り師にはあらためて感謝。。
そうそう、ロシアン餃子ならぬ新作餃子を作ろうって案もあったんよ。やっぱり生ハムメロン餃子か梅餃子かな〜って言ってたけど、誰かさんが泣きそうな顔をするから止めたんよ(^^;

リーダー@料理人園児 02/08/30 21:03 

梅餃子をやるんなら、胡瓜だってありでしょう!!
刻んじゃえばわかんないって!
これは今までの釣り師のたゆまない努力による実験によって証明されてます。

最初、餃子の皮を買い過ぎだって皆からさんざん非難されたけど
結局全部食べちゃいましたね。
消えた餃子は186個。反省会参加者は8名。
これを単純に割ると一人23個。
ここでは道徳の問題は持ち出さずないでおきましょう。
第一回クローバー幼稚園お料理教室は無事終了。
第二回は一体いつだろう…
 

 

 

8月10日 反省会

  みやび 02/08/12 23:10 




今日の練習は安濃で。
代表の弟子のキャティちゃんとももこちゃんが遊びにきてくれました。
ジュニアの部、本格的に活動開始です。

それぞれ個人練習をたっぷりして、最後の30分はボヘミアンタイム。
S:ちはる、A:キャティ、B:リーダー、T:ももこ・みやびの組み合わせで。
あらら。。。って感じです。
危機感が増してきます。
まだまだ仕上げなきゃいけない曲、あるのにねぇ〜。


さてさて、ここからは大人&園児の時間。
お待ちかねの反省会です。

参加者は、ちはる、代表、長老、リーダー、釣り師、みやび。
少人数です。

今夜のテーマはビアガーデン!
楽しみです。


ビールは、みやびの実家土産の「木曽川ランドビール」全4種。
あと、みやびの会社のバーベキューで余ったビール。
(バーベキューをするたびに、みやびはいろいろお持ち帰りさせられるの♪)

ここで新たなおもちゃ投入。
缶ビールをくるくるまわすと、周りにある氷の力で、
缶ビールがキンキンに冷えてくれるってやつ。
リーダーがくるくるしてました。
今回は飽きずに500mlの缶2本を冷やしてくれました。

○ゴーヤチャンプルー

長老の家でゴーヤチャンプルーが食卓にでてきたそうですが、
釣り師の味とかなり違ったので、あれこれ文句をつけたそうです。
各家庭の標準の味になりつつある釣り師の味。
なんか、料理本でも出せるんじゃないかしら…。

代表のおみやげ。なんだと思う?
なんか、かわいらしいもんやったよ。
アルコール入ってたけど。
さぁ、なんでしょう。
当てたらスゴイヨ!
…絶対分からんと思うわ。

・・・つづく・・・


みやび 02/08/12 23:11 

・・・つづき・・・

○ガーリックトーストとサラミ

リーダーがおいしいサラミを買ってきてくれました。
ちはるさんちにあったサワーキャベツ(だっけ?)とサラミとを
ガーリックトーストの上にのせてパクつくと、もうそれは絶品!
リーダー、おいしいサラミをごちそうさま♪

師匠登場!お仕事おつかれさま。

○刺身蒟蒻
○あんかけ豆腐

さっぱりと。
ひやっこく。
ほんのり暖かく。

先週行った海のおみやげ話を。
かなり盛り上がったらしい。
ものすごくハイテンションだったらしい。
行きたかったなぁ〜と羨ましげに聞いていたのは、
代表とみやびでした。

○もやし炒め

やっぱり代表は食べられない。
おいしいのにねぇ。

リーダーのお母さんがうまく携帯を使いこなせない話に。。。
みやびのお母さんは顔文字をばんばん使ってメールを送ってくる。。
この差はいったい…。

○焼きナス肉みそ和え
○めいほうハム

ピリ辛の肉味噌がさっぱりした焼きナスの上にのっかって、
なかなか絶品です。
めいほうハムは、みやびのめいほう土産です。
これ、オイシイのよね。
ぱくぱくといくらでも入っていってしまう。。。

○オニオンサラダ
○プレーンオムレツ

オムレツはデミグラスソースがけ。
どんどんオムレツが絶品になっていきます。
お店で出せるよねぇ〜と言ったのは長老。
けっこうこの人も味にうるさい。。。

リーダーと師匠が帰途につく。。。

○焼きおにぎり

ちっちゃいおにぎりをひとつずつ。
代表が1個ですむなんて。。。
体調が悪いんだって。
冷たいもんばっかりたべてんのやろ?
そりゃあかんわ。
とみんなに責められてたよ。

なんだかんだいって今夜も遅くまで、くっちゃべってました。
あぁ、楽しかった♪

次回の反省会は、ニュージー土産のワインを囲む会です。
みなさん、お楽しみに♪

おねぇ 02/08/14 14:43 

うわぁ〜ん。。。
なんともよだれのでそうなメニューと楽しそうな反省会。
いいな。いいな。うぐぐっ。くすん。
おねぇは鳥取の大山そばと乾き物を買ってまいりました。
今度の反省会に持って行きますね。
釣り師!そばをよろぴく!

りーだー 02/08/16 20:23 

うふふ。おいしかった〜♪

来週はワインにおそば。
和洋折衷の日?!
あとは餃子でも包みますか?

みやび 02/08/19 00:20 


実はね。。。

北海道みやげの「男山」と「さけとば」と「こまい」があるのです。
のぶやみやへの「魔王」もあるしね。

さぁ、どうなるんでしょう。
楽しみ♪
 

 

 

7月27日

  ちはる@SWモード 02/07/29 00:21 

久々の反省会日記。。
本日の練習はちはる、抹ちゃん(リード選びに来て他バンドの練習へ)、長老(仕事終了後)、みなみちゃん。ひたすらtbの練習をするけなげなちはるを尻目に長老とみなみちゃんはSAXの練習にいそしむ。
で、反省会は久々の外食。長老とちはるの二人でモモへスペアリブを食べに行ってきました。
メニューはスペアリブ、ソーセージ盛合せ、ガーリックトースト、チーズとトマトのパスタ。非常に美味でした。ノンアルコール、ウーロン茶2杯とリーズナブルな二人。。やっぱり反省会は大人数の方が楽しいかな。
他のメンバーはそれぞれの行事を満喫したことでしょう。私も久々に一日中tbと戯れ、満足満足の一日でした(^^)v


みやび 02/08/05 12:57 

いまさらなんですが、7/27はめいほうに行ってきました。
けっこう楽しめました。
野外で音楽聞きながらギネスビールを飲むというのは、
とても贅沢だ!

で、おみやげです。
明宝村特産品のめいほうハム1本と、
うちの実家近辺の地ビール(小)4本です。
8/10の反省会でご賞味くださいませ♪
 

 

 

7月20日 反省会

  みやび 02/07/24 13:04 



今日の練習は芸濃町で。
代表が連絡していなかったものだから、みんな路頭に迷って…
というわけでもなく、練習開始時刻の18:00には5人集合。
さすが、クローバー、やる気に満ちてる!(苦笑)

今日はトルヴェールデー
っつうか、本番もあるんだし、そろそろまじめに練習せんと
うちらは楽器うまいわけではないんだから、悔しい思いするだけだもんね。

バラードとボヘミアンをsaxパートで合わせる。
S:ちはる A:おねぇ T:ももこorみやび B:リーダー
できるだけ12月の本番に近い編成で練習。

やっぱり難しいや、この2曲。吹くだけで精一杯でなんにも遊べない。
ま、これからがんがん練習して、それからだね!

おねぇのフルートとみやびのテナーの調子が悪く、長老に電話。
「練習くるとき修理道具持ってきて!」
専属リペアマンがいるクローバーは幸せです。

さて、反省会に突入。
ちはる、神ちゃん、代表、長老、釣り師、おねぇ、リーダー、みやび
反省会から抹茶さんと師匠が参加。
ついに抹茶さんも、「反省会から参加」をするようになったね…

リーダーがお中元の流れものを持ってきてくれました。
ワインとチーズとジュース(ぶとう・みかん)。
今日の反省会のテーマは「イタリアン」だって。期待できます。


○うざく

そう、うなぎときゅうりの酢の物ですよ。
これはイタリアンじゃないけど、、、なんたって今日は「土用の丑」。
常に旬のものを口にし、季節を感じることができる、幸せもののクローバーです

リーダーは「BOEMORE」がとっても気に入ったようです。
さすが酒飲み。これでこそトラっちゅうもんです。(笑)
「歯医者さん」と名づけていました。
楽器にお酒の名前をつけて、お酒に違う名前をつける…

○鶏のバルサミコ酢

抹茶さんを釣りあげたこの一品。
いつもながら取り合いになります。
人数分以上あって、2回り目には足りないとき、
「代表、食べていいですよ」といったときの、あの、代表の、うれしそうな顔といったら!!


・・・つづく・・・


みやび 02/07/24 13:04 


・・・つづき・・・


○チーズ&ハム&ガーリックトースト

やぎのチーズをガーリックトーストにたっぷり塗って、その上に厚切りハムをのせて
かぷっといくと、もう絶品!
やぎのちーずはカッテージみたいにあっさりしてて、でもこくはちょっぴりあって、
めちゃくちゃおいしかったです。
ちはるさんが、秘蔵の熟しきったウォッシャブルチーズ(名前忘れた)を出してくれました。
においはたしかにきついです。でも、それがまたおいしくて。
クローバーの大半のメンバーは大好き。クローバーって、くいしんぼうだわ。

みやびはなんのチーズかわからなくて、「青カビさん?白カビさん?黄カビさん?」と
ちはるさんに質問。返事は「ウォッシャブル」ということで、納得したけど、
あとから、「黄カビさんは、やばいよなぁ、死ぬもんなぁ」と一人突っ込みいれていたことは
内緒です。

リーダーが持ってきたワインがけっこうおいしくて、
渋みがあるんだけど、若くて、あっさりしていて、飲みやすい。
するすると口の中に入っていくせいで久々に酔っ払ってしまったみやび。
どんどん記憶が薄れていきます。
しかもいろいろとやらかしていたようです。
はたしてこの反省会日記を最後まで書くことができるのか?!
「酔っ払っていて何も覚えていません」って書くんじゃない?…という声が聞こえた。
ちゃんと酔っ払っていても、覚えているもんは覚えているんです。

○イタリアンサラダ

バルサミコ酢を煮切って、ドレッシングにしてありました。
さっぱり感があって、野菜がどれだけでも入っていきます。

おねぇ、リーダー、師匠が帰途につく。

○ナスとキノコのトマト煮込み パルメザンチーズかけ

こういうトマトは食べれるんだよね、代表。単なるわがままよね。いつも思うけど。

なんだか食べたりなかったので、この残りにパスタ(シェル)を投入。
トマトソースのショートパスタ。
いいなぁ、おいしいなぁ。

○デザート(フレンチトースト)

みんな大好きデザート。猫のあの味。
このためにアイスクリームを買ってきてくれたリーダーとおねぇはいない。
きっとこの文章を読んで、地団太踏んでいるに違いない・・・(笑)

抹茶さんはこの味は初めてだったらしい。
「冷たいアイスに熱いフレンチトースト???」
とあやしんでいたけど、一口ぱくっと食べたら、親指と人差し指をくっつけて○をつくり
「釣り師、OK!」だって。
「現金なやつ」とはこういうことを言うのでしょうか?(苦笑)

しばらくして、相当酔っ払ったみやびは座布団1枚の上にくるりと丸くなり、眠りの世界へ。
そのあとすぐに、家主のちはるも布団の上でご就寝。

残されたメンバーは、たわいもない会話をしつつ、夜はふけていったそうです。。。

リーダー 02/07/24 20:46 

く、悔しい〜。
前回は胃痛のため食べ損ね、今回はもう帰ったあと…。
フレンチトースト好きなのに〜。
次は是非トップに持ってきてください!!(懇願)

お中元の横流し品お気に召していただけてよかったです。
また親の目を盗んで持ってきますね!
いや、でも今回は母にたくさん持たせられて
楽器に譜面にワインにジュース、チーズとハム。
待ち合わせたおねえは私の大荷物っぷりに
「家出?」とおっしゃいました。

これからの練習は本格的に演奏会モードですね。
ホーンセクションだけで、もうちょっと完成度をあげていきましょう!!

ちはる@SWモード 02/07/24 23:44 

黄カビはやばい、、、と。φ(. .)

みやびちゃんが酔いモードに入ると、担当飼育係が大変。「そこにお皿をおいちゃだめ〜!」とか「もういいから!」とか(^^;
>リーダー
デザートは最後に出るからデザートだぞ。。

代表 02/07/25 17:13 

「デザートは何語?」
「食後!」
と言うではありませんか…

座布団1枚!
 

 

 

7月13日 反省会

  みやび 02/07/17 12:58 


今回の練習は…家族の肖像の3・4楽章をやったのかな?
みやびは欠席したので、どなたかフォローをお願いします。

さて反省会は、反省会会場の家主がいないので、
ひさしぶりの外飯。
素材やで行いました。

参加者は、神ちゃん、代表、長老、釣り師、おねぇ、師匠、リーダー、みやび …のはず。


あれやこれやと頼み、みんなでわいわいと。
師匠と神ちゃんが、ノンアルコールビールに手を出していました。
一口もらったけど…おいしくない…

おねぇが韓国冷麺にはまっていました。
釣り師がしっかりと味を見ていたので、来週以降の反省会に
登場するかも!?

何を話したんだか分からないくらい、あれやこれやと
おしゃべりして、夜はふけていくのでした。。。

来週は何を練習するのかな。
そろそろ演奏会用の曲とメンバーを決めて練習せんと
ヤバイ気がする・・・


リーダー 02/07/17 22:08 

練習には若者二人が参加。
とっても若々しい雰囲気の練習でしたね。
家族の肖像の3,4楽章を中心に。
最後にへろんへろんながらも通したりとかもしちゃいました。

反省会は未成年禁止なので、オーバー20メンバーで。
今回の反省会はお誕生日会を兼ねてます。
主賓はおねえと南ちゃんと代表です。(南ちゃんはお休み)
とはいえ、いつもどおりの反省会が進むのでした。

何食べたかな〜、何呑んだかな〜。何しゃべったかな〜。
話した内容は覚えてないけど、決して静かな反省会ではなかったです。

演奏会用の曲とメンバー決めの締め切りは7月中にしましょう。
そして8月中に個人練習(あんまり練習予定がないから)
9月から本格的にあわせていきたいですね。

代表 02/07/17 22:30 

演奏会とは?
もし、12月7日ならパートは決まってるはず。曲は代表次第とボヘミアです。
10月13日なら、7月30日の会議が終わらないと何も決まりません。
編曲が必要ならパート決定もその後なので。
ちなみに「家族の肖像」はいつでもできる保険代わりにやってます。
 

 

 

7月6日 反省会

  みやび 02/07/11 19:34 



今日の練習は安濃で。

代表、おねぇ、ももこ、神ちゃん、みやびの5人で
4重奏をしました。
久々に「家族の肖像」です。
S:おねぇ or 代表 A:みやび T:ももこ B:神ちゃん

代表って、やっぱ、曲作り(と指導)、うまいわぁ。

滋賀支部二人が遅れて登場。
基礎練に励んでいました。

会計、久々に登場。
嬉々としてピアノとたわむれてました!


さて、お待ちかねの反省会。
家主(ちはる)はとある事情で反省会からの参加。
リーダーと師匠と長老も、それぞれの事情で反省会からの参加。

●ブリアラの煮付け

前の日から仕込んでおいたもの。
味がしっかり染み込んで、いい感じでした。

●生春巻き(マグロ&長芋)

南ちゃんをはじめみんなの大好物。
今日は中身がいつもとちょっと違いました。
もやしはちゃんと入っていたのですが、代表はしっかり食べてました。
チャーハンとかに細かく刻んで入っていてら食べないのに。。。

●アボガドとサーモンの刺身

アボガドは南ちゃんのリクエストかな?

おねぇがBOW MOREに果敢に挑んでいたけど、玉砕したようです。
あの独特な風味が苦手らしい。
あっさりした、すっきりしたものが好きだもんね。
リーダーは、「歯医者さんのにおいがする」とか言ってたけど、
いつのまにやら、「おいしぃ〜」と飲んでました。
さすが、とら1!

●焼きなす(肉みそ)

焼き茄子って、こういう食べ方もあるんだ。
いつもはさっぱりと生姜醤油で・・・だったから。

滋賀支部が帰ろうとしたときに、ちょうどこれが出来上がったの。
帰るに帰れなくなって、いつもながらがっついてました。
滋賀支部のおふたりは、ほんとうにおいしそうに食べます。
作り甲斐があるってもんよね、釣り師。どう?

●豚キムチ
●ピーマンの肉詰め

もはや定番。
豚キムチにももやしが入っていて、代表は食べてなかった。
生春巻きに入っているはもやし食べてたのに。
さいきん実験がつんできているから、かなり警戒しているのかなぁ?

ちはると師匠は、SWに魂奪われて、抜け殻になっています。
師匠と私がSWの雑誌を見て会話しているのを、リーダーとおねぇが見ていて、
会話って「キャッチボール」だったんだぁ〜と、改めて思ったらしい。
確かに、あなたたち二人の会話は「ドッチボール」だもんね(笑)


・・・つづく・・・


みやび 02/07/11 19:53 

・・・つづき・・・

●梅そうめん(梅じそ和え)

師匠とリーダーのおみやげの梅そうめん。
さいきんのお土産の流行は、「代表のきらいなもの」みたいです。
前は「メロンの醤油漬け」だったし。
ちょっと前までは、その土地の地酒だったのにね。
あ、リーダーの場合は、待ち切れなくて、すでにおなかの中だったのかしら?(笑)

●長芋の千切り(梅風味)

代表は、怪しみながらも一口だけ口に入れて、液体で流し込んでました。
これは気づくのか…。梅チャーハンは気づかなかったのに。
さっぱりしていて、おいしい♪
急に蒸し暑くなったから、さっぱりしたものが多かったのかな?

●とんぶりと卵のパスタ

なんとも変わったパスタでした。想像つく?
でもおいしかったよ。

神ちゃんが、熱帯JAZZ楽団のDVDが見たい!とおねだりしたので、
最後の3曲だけ、もう一度みました。
sing sing sing と september とあと1曲
おねぇさんが、帰りたいけど気になる・・・って感じで、
ノリノリになって釘付けになってみてました。

来週は、南&おねぇ&代表の合同誕生日パーティーです。
場所は代表が探してくれるそうですよ。(^^)

神ちゃん 02/07/12 00:35 

・・・早速熱帯のライブCD買ってしまいました(^^)
う〜ん、、「ヴィーナス」とか、「今夜はドント・ストップ」とか、
やってみた〜い♪♪

リーダー 02/07/13 12:23 

あの歯医者さんの香りのお酒(単にアルコール臭が強い)は
本当にはまると抜けられなくなる味ですよ〜。
普段は洋酒はちょっと…という私でも大満足です。

ちなみに今回のお土産に地酒がなかったのはおいしそうなのが
いなかったからですよ。
代表をいじめようなんて気はそんなには…。
またお酒のおいしい所に遊びに行った時はおいしい〜のを買ってきます。

一昨日夕飯に姉特製のパスタと私が会社帰りに買ってきたチーズの詰め合わせと
赤と白のワインを愉しみました。
このチーズの詰め合わせが絶品!
昨日ちはるさんを連れてチーズ売り場に行ったら
この人もたくさん買い込んできてました。
でもきっと来週の反省会まではもたないでしょうから
また買っていきますね〜。
だれかおいしぃワインを用意しておいてくださいな!
 

 

 

6月29日 反省会

  みやび 02/07/04 13:06 



なぜか今日は出席者が少なく、最終的に集まったのが4人。
入れ替わりも含めて、最大人数が、ね。

練習したのはクラシック2曲。
◇AVE VERNO (綴りあってる?)
◇亜麻色の髪の乙女
メンバーは以下の4人
s:抹茶さん a:代表 t:ちはるさん b:みやび

1曲目はハーモニーを勉強するにはもってこいの曲。
けっこう単純なハーモニー構成が順に移ろっていくので。
これでめっちゃキレイに演奏できたらすごいだろうな。
こういう曲ってつきつめていくと難しいからね。

2曲目は少々ばてぎみで突入。
ま、アンサンブルがとりあずできたのではないでしょうか???

さて、反省会。

毎度のことながら、釣り師のおいしい料理が並びます。
長老は仕事帰りに反省会から参加。

ちはるさんが購入してくださった「BOW MORE」をなめながら、
反省会は進んでいきます。

スターウォーズ・エピソード5が流れています。
みんな画面にくぎ付けです。

●ゴーヤチャンプルー

苦味がそんなになく、おいしかったです。
まるで沖縄にいるみたい!
「ゴーヤチャン」で切ったら「プルー」と誰か続けてくれへんやろか?
そう思ったらテレビの見すぎです(笑)

●トリのソテー ブルーチーズソースがけ

相変わらずブルーチーズソースは絶品です。
お皿に残ったソースがもったいないので次に出てきたのは…

●プレーンオムレツ ブルーチーズソースがけ

おいしいソースを残らずオムレツで掬い取ります。
ちょっと意地汚いかな。

観察してて思ったんだけど、抹茶さんは、こってりまろやかな味が好きみたい。
アボガドにも釣られてたし、ブルーチーズソースも大好きだし。

●納豆オムレツ

「納豆が苦手」そう言っていた長老のためにでてきました。
納豆の臭みが全然なくて、おいしいのよね♪
「これなら食べれる」と長老。
ほら、苦手克服!

●マーボ茄子

ちょいとピリ辛。

ここらで熱帯JAZZ楽団のDVDに変更。
CDでいっぱい聞いていたけど、新たな発見がいっぱい。
実際目にすると全然違うわぁ。
まさに、「百聞は一見に如かず」だね!

●ジャガイモときのこのバター炒め
●豚の冷しゃぶ

つるんと。さっぱりと。

今年のアンコンは、複数チームでみんなで出たいね。。。
某団体におじゃまする演奏会とアンコン本番とが近いから、
早めにチームと曲を決めて練習に取り掛からないと…
そういう案が代表から。
今は少人数だから決められないけど、たくさん人数が集まったときに、
早めに決めちゃいましょ。
ここを見ているクローバーのメンバーはきちんと考えておきましょう。

●パスタ(シェルのブルーチーズソースがけ)

これで〆。ブルーチーズソースもきれいになくなりました(笑)

オルケスタ・デ・ラ・ルス(あってる)のすっごい昔のLDを。
カルロスさん、めっちゃ若い!
でも面白かった。

なんだかんだ言って、夜遅くまでちはる邸におじゃましていました。

 

 

 

Page: 1 2 3 4