Clover Saxophone Ensembleとは・・・

 

 三重県が本拠地のアンサンブルです。2000年初頭に代表と教え子を中心に結成されました。

 教え子の「サックスだけでアンサンブルやりたい!」という思いに反し、当時の1,2年生は部員が14人と少なく、サックスパートも2人しかいませんでした。でもその思いに応えるために「一般の部」でコンテストに出場するなら組める!という結論に達し、3月に東海4県で行われる「重奏コンテスト」の三重県大会に出場し、念願のアンサンブルを楽しませることができました。

結成当初のメンバー

sop. 進学決定していた中3の「ともか」
alto 「つゆ」
tenor 中2の教え子「なおみ」
bari. 吹き手がいないため「代表」

その後に続く