ACOUSTIC RING

あらゆるアコースティックミュージックに関する情報を提供するホームページを輪(リング)のように相互リンクするものです。
ホームページを訪れた方々は、このリングの中をたどっていくことにより、「アコースティック」という同じテーマをもったホームページを効率よく次々と訪問することができます。

アコースティック、というとつい、アコースティックギター を 連想しがちですが、そればかりではない、JAZZや民族音楽などを含めた、あらゆるアコースティック ミュージックを対象とします。 

可能な限り、シンセサイザーやエレクトリックギターを使用しない音楽を対象とします。

ここで言うアコースティックは、ジャズ、ニューエイジ、ECM系、コンテンポラリー系、ラテン、民族音楽、アンプラグド系ロック、フォークなどを含みます。 

特にインストルメンタル系のページはなかなか探すのも難しいので、登録していただくととてもうれしいです。
なかでも(オリジナル)は大歓迎です。

(インスト系は、RING of CONTEMPORARYのほうがふさわしいかもしれません。)


登録が50サイトを超えた場合、さらに細分化する予定でいます。
もう少しです。


オリジナルインストだけでRINGをつくりたい気持ちもあるのですが。


ホームページも訪れてみてください。
http://www.geocities.jp/nodagoro

 

この「アコースティック リング」に参加している各ホームページには、次のようなナビゲーション・バーが置いてあり、
ウェブリングというサービスを利用して相互リンクしています。

アコースティックリング ジオシティーズ 参加する リスト 前へ 次へ
ACOUSTIC RING
PREV ←→ NEXT 
 LIST


仮登録を済まされると、仮登録完了のページが表示されます。
そこに、あなたのサイトのIDや、貼り付けるべきナビゲーションバーが記されています。

それをコピーして貼り付けてください。

その際、2箇所の=IDが、自分のIDになっている事を確認してみてください。

うまく出来ないときは、↑のナビゲーションバーの「ソース」または「HTML」を見て、
--ID--を自分のIDを入れかえてください。見つけにくいですが、 がんばって。

wgaco;id=--ID--

--ID--

MAILで送られてきた自分のIDに置き換えます。

wgaco;id=22(←自分のID)

というように変更します。

 

各ホームページの製作者は、リンクされている他のホームページを管理する必要はありません。このナビゲーション・バーが(ウェブリング・サービス)を利用して、自動的に案内してくれます。

このナビゲーション・バーには「リングに参加しているホームページの一覧」、
「次(前)のホームページ」、「次(前)の5サイトを一覧」など便利な機能が入っています。

(ナビゲーション・バーについはE−3へ。)

 

貼り付けが完了し、バーの動作を確認したら、もう一度、 nodagoro@k.vodafone.ne.jp にMAILをください。 

それが終了、動作確認ができたら、仮登録キューから、本登録になり、アコースティックリングのメンバーになります。 

 

貼り付けが完了したら、もう一度、 nodagoro@k.vodafone.ne.jp にMAILをください。 




それが終了、動作確認ができたら、サイトの内容を確認させていただいた上で、
仮登録キューから、本登録になり、リング・コンテンポラリーのメンバーになります。 

 

参加をお待ちしております。


http://www.geocities.jp/nodagoro



登録申し込みはここです。