★☆ 「POTC-2;dead Man's Chest」バルボッサ復活周年記念&サイト3周年 ★☆
 ★☆ バルボッサアンケート集計結果
 ★☆

**** 文章での回答を掲載しました。*****
お名前は皆さまハンドルネームですので全公開でもいいか、と思ったけど、
一応、ローマ字に替えて,ネームが短い方は全て(になっちゃう:爆)、長い方は前半部分を掲載しました(笑)。
2006年12/8 up

■■■Q2)ラストにバルボッサ復活!あのシーンの初見感想をお聞かせ下さい。

★出て来る前のセリフで来るぞ来るぞとひそひそ友人と話してたため、出て来るなり、待ってました〜とガッツポーズしてしまいました(爆)。
それだけ嬉しかったわけでして(笑) -----Kunimu
★キャプテンって・・あんたかよ!!(笑 -----a1s
★心臓がズッキンと痛くなって涙目になってしまいました嬉しくって愛おしくてせつなくって。。
言葉では表現しつくせないくらい興奮しました きゃ〜!! ----chyob
★きゃあっ!!!!!!!!!!!!!!!!!バルちゃん!待ってました!爆!ホントに鳥肌でした! -----yo
★カッコ良い。主役登場って感じです。-----Hage
★お帰りなさい、われらがキャプテン!!!このときをどんなにどんなに待ちわびたことでしょう!
…ブラックパール号はあなたの船じゃなかったはずだけどねぇ…というささやかなツッコミはおいといて。
この数秒で、今まで観ていた2時間あまりのストーリーが全て頭の中からぶっ飛びました。それを思い出すために、
また2度3度と通うはめになるのですよ!喜。 ------Mu
★なんておいしい。 なんてかっこいい。 かっさらっちゃいました。すべてを!!心臓バクバクしてました。------coc
★青林檎をかじった時にあんなに汁がほとばしるとは思わなかった!勢いよくかじったバルボッサの黄色い歯の強さに感動した。-----Gin
★見惚れてしまって・・・心拍数がすごいことになって・・・りんごとおサル・・って単語しか浮かばなかったです。
数分後に、実は二階ですでに青林檎食べまくってたから汁をこぼしたんじゃないか、とか思って、
占いの女性に「アンタ食べ過ぎなのよ」「(げっぷ)サービスだ」とか言ってる脳内妄想で一杯に・・------niy
★心臓がドキバク。全身にじっとりと汗。エンドロールの間もずっと声にならない悲鳴をあげていました。
最後の最後においしいところを全て掻っ攫ってくれた彼に乾杯です!!バルボッサ復活ばんざーーい!------ kapu
★キーーーーターーーーーっっっ!!!猿もリンゴも堪能したのかなあ顔色の艶もよくなってvvうふふふふふふふふふふう・・
・・・・・・・・歯茎大丈夫・・・・・・・?
・・・・・・・・ちょっと待てここで終りかーーーー!!!まてえブラッカイマアアアア〜〜!!! 
 なんか色んな感情が入り乱れた瞬間でした。。。-------akudai
★2は3への伏線もあり、ある意味ジャック船長ジョニーのちゃらんぽらんをたくさん匂わせて楽しませて、最後「海賊め!」と潔く?
飲み込まれていくわけ ですが、ある意味少々テンポがつかめずにいたのですけど(笑)、バルボッサの登場でこの映画が締まりました! 締まったんです!
私はジョニー大ファンでありながらとってもすがすがしく思ったんです!
そして青りんごかじって果汁がしたたり落ちている様は!!!!!やっぱり役者がいいです!(笑) ね! ------Ikabo
★プレミア試写会に行かれた方のコメントでバルちゃん登場があることはわかっていました。
でもどこでどのように登場するのかは知らなかったので、階段を降りてくる足元を見て「もしかして・・・」、お顔がアップになったのをみて
「やっぱりバルちゃん!」と感激しました。-------Rainbo
★そりゃもお〜アレでしたね!初めてアレ見ちゃった時の衝撃!!みたいな。心臓ばくばくで、手足の指先に冷た〜い汗…。
身体中の血液が林檎汁化してきたのを感じてました。もの凄いアレでした。---- Daiji
★・・・っ!としばらく絶句、エンドロールが始まり一気に「か、かっこいい・・・!!」と、今までのものがすべて飛びました。
かっこいいよ・・・ ----Yume
★まさに!!!!!でした。本当、嬉しかった!--- inag
★ボッサ?ボッサ!?ボッサァァァ!!!ごめんね、『ボッサの船』は沈んじゃったのよ↓↓
てかどうやって甦ったのさ?...って終わりですか!?ちょ、待ってボッサァァァァ!! ---takosu
★ティア・ダルマの意味深な台詞のあと、階段を降りる黒いダンディな革靴を見て「もしかして?ええぇ?ほんとに〜??」
文字通り、眼が丸くなりビックリ! それにしてもリンゴをおいしそうにかじるバルさま、よかったね〜〜と思いました---can
★こうきたかぁ!!次回作ではジョニーを食っちゃうんじゃないの? --- tont
★もう最高!!!救世主みたい!-----xxx

■■■Q4)「パイレーツ・オブ・カリビアン3」まで後約10ヶ月。公開の来年の5月までカリビアンテンションを保ち続けるため(笑)貴方ならどうしますか?

★周りに熱いジェフリートークを聞かせる。イラストなど描いてペーパーを作り布教する(笑)。自サイトでも祭りを繰り広げる(笑)。-----Kunimu 
★DVD見まくる!! -----a1s
★パイレーツ」「パイレーツ2」のDVDを見て待ちます!----chyob
★プレビューDiscを見まくり、公式ビジュアルガイドや記事が載ってる雑誌は片っ端から立ち読みし、
サントラを聞きまくります!もうすでにそうしてるんですけど〜(笑)-----yo
★2が公開されるまで”アクリード”と口ずさんでいたら口癖になってました。これで大丈夫。-----Hage
★妄想と工作。------Mu
★情報集め続けます。というか 鉄人さんにお世話になって、Ragちゃんちにおせわになって またひとつ 年とっちゃうだけです。------coc
★携帯目覚ましアラームはパイレーツ曲にする。デスクトップの背景もスクリーンセーバーももちろんバルボッサだ。
寝室にはありったけのバルボッサのチラシや切抜き(懐かしい言葉)を貼る。うむぅ〜これでは普通すぎる(ーー;)
わたくしに出来る事は・・・稲刈りが終わって無用になったバルボッサ案山子を苺ハウス内に立てる!!!!!!
これで嫌でも血圧が上がるはずだ。-----Gin
★自分の車(トヨタ「カリブ」)乗り回す度に次回作に思いを馳せる------niy
★パイレーツのファンサイトを運営しておりますので、そこで思いのたけを作品にし、アップし続けたいと思っています。------ kapu
★1日1ボッサ。(例)1日1度はボッサで脳内を埋め尽くしてみる。↑個人的には今まで通りで変わりなし(苦笑)
(特殊)うちの娘猫(名前がじゃっく)にジェフリーの顔を覚えさせるため、毎日ジェフ作品を一緒に見る。
野望はボッサが「ジャック」と言うたびにお返事するよう躾けること★
家族にはお返事する仔なので、頑張ればできるかも・・・・?! -------akudai
★2の最後の上映まで食らいつき、ジョニーのほかの映画DVDでこらえ、2のDVDが発売されたら舐める様に見て、
他の公開作品を映画館にちょびちょびと見に行き、小金を貯めて、5月を待ちます!(爆)
ジェフリーも来日するといいですね! ------Ikabo
★サントラを買ったので毎日聴いているんです。どの音楽がどこで流れるかを確認しに、先日3回目の鑑賞もしてきました。
このCDを聴きながら映画のシーンを思い出し、ニタニタしながら5月まで待ちます。-------Rainbo
★アレしかないですね。産前産後のアレでテンション、アゲアゲで待ちます。---- Daiji
★ひたすらDVD鑑賞。3情報をあさる! ----Yume
★DVDを何回も観る--- inag
★毎日妄想!!vvじゃなくてこのサイトに日参します♪---takosu
★どうもしないでも、テンションは高いんだけど、早く続きが見たい!とネタバレ情報を探してウロツイテしまう気持ちと日々葛藤しています---can
★テンションが落ちかけたらビデオ。の繰り返しでしょうね。 --- tont
★DVDをみまくる----xxx

■■ ■Q5)続編で、バルボッサに期待する「シーン設定」は?

★例に上がってますが、ジャックとじゃなくても剣を交えるシーンは欲しいです。
あとりんごをたくさん食べてご満悦みたいなかわいいシーンもみたいです。-----Kunimu
★アジアの海賊達との戦闘シーン-----a1s
★ディビー・ジョーンズとの戦闘シーン----chyob
★ジャックを助けた後固く抱き合い、愛を確かめて?でも最後にはまたジャックを裏切りブラックパールを奪って去って行く・・・-----yo
★最後の最後でジャックを裏切る事に期待。-----Hage
★ジャックと熱く見つめ合ってくれたら、もう……!!-----Mu
★頭の良さ。作戦がち みたいなきれを見せていただきたい。かなり危ない 橋を渡りながらブラック・パールをすくうんでしょうね。
きっと。クラーケンとの戦いだよね。-----coc
★呪いをかけられて仮死状態となったジャックを発見したバルボッサ、呪いを解くには青林檎の汁しかない!
一瞬をついて助け出さなければデイビージョーンズの追っ手が!ジャックの姿を一番に発見したのはバルボッサだ!
仕方がない、早くしなければ(何を?)どうすればいい?(何を?)青林檎汁をくくくく
くくく・・・口移しで〜キャッこれ以上書けません(シンデレラかい?笑)-----Gin
★おサルとの絡み〜〜v-----niy
★実力はあるが経験が足りないウィルの若さを嗜めるシーン。------ kapu
★いっぱいありすぎてぜんぶ正直にはとても・・・げふごほ(笑)・ディビイ・ジョーンズとにらめっこ。間にジャックがいるとなおよし!
・ ブーツストラップ・ビルと再会(ただし相手の反応がすごく微妙)・『水戸黄門』のお銀のような入浴。-------akudai
★お互いを騙しながらも、それでも協力していく様がいいです。どうもケベット卿との過去もありそうなので、同じ海賊同士、
協力しあうような場面があると睨んでいます。心を許した!って見せて実は全然許してない二人を愛でたいです! ------Ikabo
★ジャックとバルちゃんにはもう闘って欲しくはないです。でも仲良しは似合わないし・・・
キャプテンの座の取り合いで対立しながら最後は一緒に敵を倒す、って感じでしょうか。------Rainbo
★やっぱジャックとのアレなシーンなんて、きっと可愛いくていいんじゃないかと期待しています。---- Daiji
★バルボッサがギャグをこなしてくれたらうれし過ぎる----Yume
★デイヴィ・ジョーンズとの対決。--- inag
★(1)ジャックとのまともな会話(交渉とかじゃなくて…)
(2)ディビーと酒盛り(つまみはもちろんアレ)
(3)林檎をモリモリ食ってるとこ
(4)お猿とスキンシップ♪(ジャック〜、ご飯でちゅよ〜。とか 爆!)
(5)全てボッサが主人公!イェーイ!---takosu
★ジャックと再会したときにどんな粋な台詞の応酬があるのか!!興味の第一はそれです!!---can
★裏切りと良心の痛みに苦悶する姿。ジャックとの間に芽生える友情にとまどう所なんかも良いですね。 --- tont
★入浴シーン。勿論、***で!----xxx

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★☆ 「パイレーツ・オブ・カリビアン」公開1周年記念 ★☆
 ★☆ バルボッサアンケート集計結果
 ★☆

**** 皆さま全てのご回答、感謝を込めて受け取らせて頂きました。
 ただ、不特定多数の方が閲覧されるHPの特性上、共演キャラクターに対する御意見等、
一部、掲載を遠慮させていただいたご回答がありますことを、何とぞご理解下さいませ。
また、全問ご回答ではないものや、一部の質問に無回答の方もみえましたので
回答件数にバラつきが有りますことをご了承ください。 ****

問1)この映画を初めて見た時、バルボッサに対して貴方はどんな印象を持ちま したか?

●ごめんなさい! 初めてこの映画を観た時、ジャック船長の登場シーンから、ジャックに釘付けで、
 バルさんのこと眼中にありませんでした!!でも、幾度となく映画館に足を運ぶうちに、バルさんからも目が離せなくなりました
 (本当の本当です)彼の瞳の奥のなんともいえない悲哀。そして、絶望の中にいながらもジャックを見る(いじめる)ときだけに
 見せる活き活きとした瞳がとても印象的でした。
 「バルちゃん、貴方も私と同じ。ジャックに心奪われた一人なのね〜〜」と親近感でいっぱいでした(笑)《まこ》
●この人って正気なのかなあ・・・。なんだかアトラクションの人形が本物になったみたい!
 (も、もちろん誉めてますっ)《鱈乃沙魚》
●÷意奴←÷意、悪い奴ね。自分で好きな事して、なったんだから、良いじゃんって思って観てた。
 ジャックの事、嫌いなのかな〜〜とか色々複雑。《まっちゃんスパロウ》
●余りに悪役を楽しんで自然に演じて改めてジェフリーの演技力にびっくりしました。
 それ以前にこんな名優さんがこの映画に出てていいの?ってジョニー以上に思いました(笑)。
 重厚なんだけど、ちゃんとコメディしてた。
 素敵でした。他の人でなくて良かった・・・・って思いました。《ジェイ》
●敵役だけれども決して「悪」ではなく、強く、そして悲しく、更に可愛い…と思いました。《mahito》
●とても魅力的!と感じました。PotCを数回観に行くきっかけとなったのは「ジャ〜ック、ジャ〜ック」
 (あの島を覚えているかい?というシーンです)の声でした。この声に導かれ劇場へ吸込まれていったのだと思います。《ろて》
●すごいジャックさんの敵だったのに、なぜか死んじゃった後悲しい…。
 せめてリンゴを食べた後で死なせてあげたかった!!(゜дδ)立派な敵でした!!!《体育座り》
●悪の漢《匿名》
●Jack船長をいじめた悪いやつだと思ってたけど、結構可愛いとこあるし、ドジ的要素もたっぷりだし、
 最後はかわいそ〜〜なんて思ってしまいました。《bonta》
●こいつ一人のためだけに足を運んだのは正解だった! 《船乗りPACO》
●素敵にちょい天然の入った人。《外》
●悪者なんだけど憎めない。お茶目なところもあるし、哀愁もある。なんなの〜このおっちゃんは・・って思いました。《ちょび》
●歯が黄色い《ジン》・・・(>笑いましたハイ^_^; by Rag)
●孤独を恐れる人。冷酷でいて情に流される一面がある。 《こまり》
●汚くて、怖いおじ様。《処女C》・・・(......ぷぷっ!オイ酔ってるだろう・・・笑!?by Rag)
●あ!この声!このお顔は!!!!(ジャベールだ!笑) 《緑蝶》
●最初、「Agreeeed」と言うのを聞いて、欲の為に平気で裏切るというよくある悪役だと思ってたんだけど、
 話が終わる頃には憎めない悪役になってました。 《があちゃん》
●ジェフリー・ラッシュという役者さんなら、絶対期待を裏切らない演技、役作りだと、安心して望みましたが、
 期待以上でした。悪役っていっても、憎めないし、可愛いし、台詞回しも、大好き!って、思いましたよ。
 何度も見るうち、もっと、好きになってゆきました。《ボルド-》
●悪意ある哀れ。ちょっとお間抜けなお人。《八崎節子》
●可哀相な人だなと。かっこいい、渋い、インテリ。確かにそうも思ったんですが、やはり何より可哀相だという印象が一番強いです。《悪代官》
●ジャック船長とはまた違う意味で海賊っぽくて好き♪って思いました☆《透花》
●「死ぬって、寒いのか…」この映画をみようと思ったきっかけが、ジョニージャックのかっこよさに惹かれたからでして、
 初めての日は当然、始終ジャックしか見ていなかったのです。ようやく「おや?」と思ったら最期で、出番終了なのでした。《むぅ》
●やっぱり悪役。イヤな奴。でも、気品と貫禄、その奥深さにいつの間にかすっかり夢中!《 kiiko》
●最初は街に火を放ったりして嫌なやつだと思った。顔も結構怖そうだったし・・・《匿名♪》
●なんだか変態チックなところあるけど、私は好きだなこういう人・・・とか思ってました。《鈴川琴音》
 ・・(有り難う御座います!・・変態チック・・ステキな褒め言葉ですワ♪私もすきデス、笑! by Rag)
●海賊の親方・・・。こわそぉだなぁ・・・。でした。でも最後には、
 悪役なのになかなかいい人だぁ☆というのが最後の印象でした。《フィガロ》
● オミゴト!!これが第一印象でした。これぞ海賊だぁと思いました。最後撃たれたところの表情はさすがです。《Axel》
●すんごく、頭のきれるクールな 呪いに苦しむ男。悪者とは思えなかった。《coco》
●存在感があってとても素晴らしい役者さんだと思いました。《匿名.》
●ずる賢いけどどこか憎めない(ちょっと抜けてる?) 《nine》
●かっこいい!>>>なさけな…。でも好きv《ゆり》
●なんてバカでヘタレで「可愛い!!」オヤヂなんだろう!!(しかし、猿の名前には全く気づかなかったです)《秋姐》
●悪役の人ってやっぱし怖そうだな・・でも格好いい!《記入無し》
●おおお!さすがジェフリー!登場から格好いい!!!セリフ回しの巧さに脱帽!《Rag》
◆紳士な海賊!!! ≪Hollow≫

問 2) 貴方はバルボッサが・・・

★1位)一番大好き! ------- 20
★2位)ジャック・スパロウ船長の次に好き! --------11
★3位)他のキャラクターもみんな好きだからバルボッサも好き------- 6

問 3) ジャックが断然格好いいのに何故かバルボッサが好きな貴方、どこがどう 転んでバルボッサが良いと思ったのですか?(笑)

●後半のジャックとの決闘シーンで、お洋服の裾を華麗にヒラヒラさせながら剣を振り回す姿がたまらなく格好良かったから。
 後、頭が良さそうなのに意外に子供っぽい可愛らしいところに惹かれたから・・・!《鱈乃沙魚》
●リンゴに執着してる所が可愛い。思わず、食べさせてあげても良かったかな〜〜〜みたいに思いました。
 あれで、女を触りたいだったら、殴っていたかも、、、?《まっちゃんスパロウ》
●存在感の大きさ!《匿名》
●声です。《外》
●とにかく、渋い!《ちょび》
●ラグちゃんが好きなジェフリーが演じているから《ジン》・・・(>ありがとうよ・・・笑!by Rag)
●船長の人間性において、二面的な部分が見え隠れし、見ていてすごくわくわくしたから。
 ジェフリー・ラッシュの演技力のたまもの。《こまり》
●いえ、最初はウィル見たさに行きました・・・でも、あ〜!!この人は!!!愛しいしと〜〜!!笑
 と思い出したとたんに彼オンリーに。《緑蝶》
●まず演じていらっしゃる俳優のファンだったという事が一つ。 それからこの話の登場人物はどの人も抜けている部分があるのですが、
 バルボッサはそこはかとない抜け具合なのがちょうど私に合っているのですね。私自身は始終抜けているので、
 普段はしっかりなさっている人にひかれないと。《八崎節子》
●一言でいえば、単純な悪役じゃないから、ですね。「死にたいのに死ねない」というセリフ。死ぬために呪いを解こうとしてるという、
 恐ろしいほどの矛盾に胸を鷲掴みにされてしまいました。そういう影を背負いながら、
 倒れくるマストを慌てず徒歩で避けるかっこよさ、
 大きな帽子で手を打ってしまうどうしようもない愛嬌、すべてがたまらなく「好きだーーーーーっ!!!」
 まあ元々オジサマ好き、というのもありますが。
 悪役がバルボッサじゃなかったら、この映画にここまで思いいれしたか自信ありません;《悪代官》
●ジャック船長と同位の一番なんですが^^;問1にも書いたとおり、二人ともちょっとタイプが違うので、くらべられないんです。
 どっちも、違う感じで海賊っぽくて大好きなんです。《透花》
●決定的だったのが、倒れてくるマストをよけたシーンでした。海賊の悪どさと、いくつもの修羅場をくぐってきた強さ、
 キャプテンとしての強さ、なにより死なない強み。あの一瞬で彼の強さのすべてをみることができた気がします。
 息をするのも忘れて見入ってしまいました。2度目の観賞で気づいたシーンなんですが…。
 どんだけ興味無かったんだか…。もひとつ挙げますと、死にっぷり。《むぅ》
●剣さばきの格好良さ《無記名》
●ジャックとバルボッサは好きのベクトルが違うんですよ。
 ジャックは観賞用だけど、バルボッサはいろいろしたいなぁと思うというか(笑)《鈴川琴音》
  ・・・(いろいろ・・!こっそり今度教えて下さい、笑! by Rag)
●ジャックはgeoffreyの喋りかたそっくりでgeoffreyが2人いるかと思ったぐらい。
 バルボッサの人間的なビジネス社会を思わせるクールなきれものブリには ジャックのキャラでは勝てないでしょう。《coco》
●ジャックも大好きですがバルボッサはジェフリーだったし…。あの執着、あの似非紳士、あのハイブロウさ、あの卑怯さ、
 あの抜けてるところ、あの骸骨、骸骨になったとたんにワイルド!!たまりません。一日語り続けられます…。《ゆり》
 (私も語りつづけられます・・・ラリーしましょうか!笑!by Rag)
●何度も映画館に足を運び、少しずつ彼の魅力に取り付かれていきました。勿論はじめはジャック・ファンだったのですが。《秋姐》
●強くて孤独なところが・・・。悪い奴だけど憎めないキャラなのは流石ジェフリー!《アヤ》
●倒れてくるマストを物ともせず、堂々としているところでヤラレました!《匿名》
●ジャックは私も大好きだ。しかし彼の個性が引き立つのも悪役がジェフ・ボッサだからこそのこの絶妙なバランス!
 敵役に回ってもせくすぃ〜な貴方に私は益々「惚れちまったぜ」。《Rag》

問 4) バルボッサがゾンビになってワインを飲むけどこぼれちゃうシーンで、あ なたが側にいたとしたら、貴方ならどうしますか?

●もったいないから、すくっちゃうかも(笑) 《まこ》
●肋骨がセクシーで目のやり場に困るので、とりあえず洋服の前を締めてあげます。
 ワインはこの際気にしま(なりま)せん。《鱈乃沙魚》
●下で受け止めて、自分も飲みます。《まっちゃんスパロウ》
●あのシーン、すごく好きなのでまじまじと覗き込んで骨までしっかり見つめます!バルちゃんの骨素敵♪《ジェイ》
●あああこぼれる〜〜なんて言いながらハンカチ(タオルでもよし)を差し出してみます。《mahito》
●怖がりなので、エリザベスと同じく部屋へ逃げ込むと思います。《ろて》
●えぇえぇぇぇ〜〜〜!?そうなんですかーー!?ってびっくりしちゃって、口がぽかーんってなっちゃいますね!
 足もガクガクしちゃうかもしれません!!こぼれてますよ〜っていう余裕はなさそうです!!《体育座り》
●すくう《匿名》
●「こぼれちゃってるけど、それでもいつも飲んでんのか?」と聞く。《船乗りPACO》
●床に落ちる前に受け止めて飲ませて頂きたいです。そして床掃除もさせて頂きマス。《外》
●思わず抱きついてしまうかなぁ。。どうしてかわからないけど。《ちょび》・・・(どこからか色々飛んできますよ。笑! by Rag)
●バルボッサの股の下に入って自分がおこぼれを頂く(爆)《ジン》・・・(>それだけは許さぬ!爆!by Rag)
●樽を持ってきて、いつか船長が飲めるようにとっといてあげる。《こまり》・・・(優しい・・ホロ;by Rag)
●あああああ、一体なんて質問なんですか!これ!!!!あのシーンは見るだけでも赤面してしまいますのに、
 さらに「側にいたとする」だなんて!わたくしは嫁入り前なんですよ!Ragさん!《処女C》・・・ (.....ほほぉう..ぷぷっ by Rag)
●なりふり構わず奥のお部屋に連れ込みます!!!《緑蝶》
●ご存知のように、無類のワイン好きの私ですので、こぼれたワインを”バルボッサ・ゾンビ・ワイン”として、
 地下倉庫で眠らせたいです。それをいつか飲むかどうかは?ですが。《ボルド-》
●決まってます。「ワインを造った人に謝らんか!こぼして勿体ないやんけ!」で、罰として拭き掃除。
 私は「ああ、おいしい」とワインを飲みながらそれを高みの見物。鬼ですね。《八崎節子》
  ・・(このご回答とっても笑える!!せつこさんたら「鬼」?!爆爆! by Rag)
●骨を拭いてさしあげる。度胸のない私にはたぶんこれが精一杯・・・。《悪代官》・・・(エ”・・度胸が無い???笑。 by Rag)
●「どうなってんの!?」って思わず肋骨を両手でわしづかみ☆《透花》
●クルーとして側にいたなら、「おもしれ〜!後で自分もやってみよ〜!」と思います。
 「思い付きですか、それともあたためていたネタですか、船長?」という疑問は飲みこんで。
 今やったらきっと怒られるさ〜。エリザベスの側なら…やっぱりおもしろがります。骨格標本大好きさ〜。《むぅ》
 ・・(類は類を呼ぶ・・・大好きさ〜!by Rag)
●あのシーンはあまりに素敵で、側で見とれているのが精一杯。でも、できることなら、同じワインを飲みたい……(笑)。《 kiiko》
●その骨に染み付いたワインを舐めたいです。《鈴川琴音》
●こぼれて落ちる前にワインをビンにキャッチします!! 《フィガロ》
●もったいないので桶でうけてお風呂に入れてワイン風呂にする。(酔っ払うかナ?)《Axel》
●サランラップ巻きつけちゃってふさいじゃうよね。勿体無い。バルボッサ様。《coco》
●手を出して本当にこぼれてるのか確かめてみる。(^〇^)《匿名.》
●「あ〜、もったいない〜」とワインを取り上げる《nine》
●写真をとりまくる(え?)《ゆり》
●共にワインをかっ喰らいます!! 漏れたって気にしません。むしろ萌えです。《秋姐》・・・(おぉお!>気合い。笑!by Rag)
●顔を肋骨の下の空洞に突っ込んで、骨を伝ってしたたり落ちてくるワインを替わりに飲んであげます^_^ これぞ共同作業だよ!《Rag》
◆ちょっともらうかも(笑)≪Hollow≫

問 5) この映画(1作目)の中でバルボッサのシーンを一つ増やせるとしたら、 どんな場面を設定したいですか?

●ジャックを騙して、ブラックパール号を奪ったところの回想シーン。《まこ》
●一等航海士らしく海図と向かい合っている場面をvv《鱈乃沙魚》
●あーーーん、思い浮かばん。リンゴ食べさせてあげたいけど、それじゃ、最後の無念みたいなのが無くなるし〜《まっちゃんスパロウ》
●エンドロール終了後にりんごを頬張りながら出てきて復活を予感させるシーン。《ジェイ》
●ジャック船長に撃たれたあとのシーンをもう少し長く。 バルボッサ、最期の名場面ですから!《mahito》
●ジャックを裏切りブラックパール号をのっとるシーン。カッコ良さそうなので!《ろて》
●バルボっさんが実はエリザベスパパと一緒にリンゴを食べてる。(昔の回想シーンということで、若かりしころの2人)《体育座り》
●ジャックともっと二人で・・・《匿名》
●最後、Jack船長に撃たれてから、死んじゃうまでにリンゴを食べるシーンを入れてあげたい!!!《bonta》
●ジャックを裏切ってブラックパール号を乗っ取るシーンの回想。《船乗りPACO》
●1つでは収まりきれません。《外》
●ジャックからブラックパール号を奪った時の回想シーン。《ちょび》
●ジャックスパローと決闘している最中に思わずchuをしてしまうシーン(爆)
 ジャック船長がひるんだ隙にバルボッサがジャックを殺してしまう
 (T_T)end おおお!それでは第二弾に続きませんですな(T_T)《ジン》・・・ (ジャックは死なないんだってば!chuは可愛いね!爆!by Rag)
●猿を手なずけ、ジャックと名づけるところ。《こまり》
●嫁入り前の娘なので、そんなこと書けません。《処女C》
  (.....君とジンの回答には何故かフォローしておかないと安心して夜も眠れぬ、爆! by Rag)
●寝顔、寝起き等ふかふかのベッドでお休み中のバルちゃんの寝姿。《緑蝶》・・(寝顔、見たい見たい!続編で是非!by Rag)
●最後にりんごを一かじりして欲しかった!逆に言えばそれがなかったから盛り上がったんだけどね♪《があちゃん》
●ジャックとの過去の因縁のシーンを、回想で、ちらりと。でも、これは、絶対、続編ですね。
 バルちゃんのちょっと若い時のメークが見てみたくて(笑)《ボルド-》
●ラスト、金貨を持って去っていくお猿くんの後ろ姿からゆっくりとカメラが振り返り、バルボッサの手元に近づいていくと、・・・
 その中に何やら光る物が握られており、その手が風か波かで動いた瞬間、製作会社の映像に切り替え。
 もっとも、続編が決定したから言える案であって、もしこれ一作きりでしたら本当に余分な場面になってしまいますが。《八崎節子》
●そりゃもう、ジャックがバルボッサの死に何らかのリアクションをするシーンです!
 10年間追い続けたんだから、もうちょっと何かあって欲しかった。(いきなり宝漁りなんてひどいよ、ジャック!)
 リンゴを食べさせてあげるとか、握らせてあげるとか、海にリンゴを沈めるとか。
 リンゴじゃなくても、黙って見つめるとか何でもいいんですけど。
 いっそ、死体にお別れのちゅーしたってバチは当たりませんて(笑)《悪代官》
   ・・( 同感!リアクションシーンはちゃんと有ったのにカットされたんじゃ無いでしょうか?と思っちゃうRagです。笑)
●バルボッサがりんごを食べれない苦悩のシーン。《透花》
●おさるジャックの服を着替えさせているシーンとか。ブラッシングでもイイ。私以外の誰が喜びましょう?《むぅ》
●手下共が失敗したり、ジャックにまんまとやられたりするのをきっかけに、どうしようもなく不機嫌になるバルボッサを見てみたい。
 いつになく冷静さを欠く凄まじい怒り様で、周りにいる者が思わず逃げてしまうような♪《 kiiko》
●提督とかに捕まって、ジャックたちみたいに格子付の牢屋に入れられたりしてる場面があったらなぁ・・・《鈴川琴音》 
 ・・・(......... 想像中...ふふふ...笑!by Rag)
●うーん。ジャックに撃たれてしまう前に甘いりんごを食べさせてあげたい。《フィガロ》
●10年前ジャック・スパロウを島においてきたシーン。10年若づくりの悪ぶりが見たいです。《Axel》
●クールすぎるので、ハーレム状態で美しどころに囲まれて、ヘロヘロになるシーンあったらいいなー。《coco》
 ・・(良いですね、ヘロヘロなバルボッサ、見たい! by Rag)
●バルボッサがジャックへの裏切りを企むシーンと、大好きなリンゴを食べても味がしないので、
 ちょっとかじってみて、くぅーーーマズイ!みたいな顔をするとか…はははは。(^〇^)《匿名.》
  ・・・(くぅーーーマズイ! 悪役同盟の「青じる」のCM「青林檎版」ですか!?爆!by Rag)
●“反逆を企てたクルーを自慢の剣捌きでやっつけて「まだ俺に逆らう奴がいるなら出て来い」と言いはなつ”シーン・・・
 これで後にある洞窟でのあわや反逆シーンを剣を抜いただけで沈められた理由が分かるわけです、なんちゃって。《nine》
●林檎をたべさせてあげてほしい…。《ゆり》
●カットされたあの決闘場面をぜひとも復活させて下さい。「惚れるところだったぜ!」
  もしくは呪いに苦悩する場面でしょうか。《秋姐》
●ブラックパールがポートロイヤルを襲撃してる間のバルが観たい〜!優雅にお食事してるのかな?
 甲板で戦況を見守ってるのかな?どちらにしても観たい〜!《アヤ》
●洞窟で「惚れるところだったゼ」の場面を。ジャックの返答は「I know.」で、その後二人は仲直りし(有り得んけど)
   嵐で荒れ狂う海で共にブラックパールを操り、格好良くずぶ濡れになりながら一等航海士は台風なんかに負けへんのだぁー!
 (回答したのが台風当日で興奮しすぎて文章が変ですし、悪夢のような内容ですな。ははは・・)《Rag》
◆ジャックとの過去のシーンを見てみたいので過去のシーンを!(同じ船に乗って航海)≪Hollow≫

問 6) バルボッサが、貴方の要求に一つだけ応えてくれるとしたら、なにを望み ますか?

●生き返って欲しい。《まこ》
●さ・・・さらって下さい(私を)!・・・働きますから!!《鱈乃沙魚》
●長い爪で背中を掻いて欲しい。{ここ?}って後ろから渋いお声で聞きながら、最高かも!!《まっちゃんスパロウ》
 (まっちゃんさんと同じ回答の方は御座いませんでした。爆!by Rag)
●私の要求は叶えてくれなくてもいいから、Ragちゃんの夢に出てきてほしいです。《ジェイ》・・・ (うわぁ有り難う御座います★by Rag)
●お船に乗せて☆《mahito》
●可愛い表情を見せて欲しいです。《ろて》
●今すぐ港を出てください!!っていうのはやめて、船に乗せてください!!《体育座り》
●私と食事して下さい!《匿名》
●バルボッサ海賊団の一等航海士として雇って欲しい♪《船乗りPACO》
●英語をマスターするまで一緒に居て欲しいです。《外》
●ぎゅっと抱きしめてキスしてほしい!!《ちょび》
●歯磨きをして、歯が白くなる瞬間がある事(白い歯!似合わね〜〜〜(^_^;))《ジン》・・・ (もはやフォローの仕様がありません、爆。Rag)
●左手薬指にしている指輪を私に下さい(笑)嫁にして。《こまり》
●床入り前の生娘に、こんな恐ろしいこと訊かないで下さいまし。《処女C》・・・ (なに生娘だと!?どこに居るのじゃどこに!!?笑 by Rag)
●お猿のジャックと私を交換《緑蝶》
●「ヌハハハハ...Welecome aboard the Black Pearl!」 と言って欲しい!《があちゃん》
●骸骨ゾンビ・バルボッサちゃんと、月夜の下、ダンス、っていうのは、どうでしょう?なんか、可愛くないですか。《ボルド-》
 ・・・(可愛いですです!!by Rag)
●ノベライズの文庫にサインしてもらうぐらいにしておきます。あまり大きな願い事をすると後が怖そうです。《八崎節子》
●そ・・・添い寝・・・。甘い声の子守唄つきで!!興奮して逆に寝付けないこと確実。《悪代官》・・・ (うがぁ!壊!! by Rag)
●サルのジャックをください。《透花》
●クルーに加えてください!世界の果て地獄の底、どこまででも憑いてゆきます!《むぅ》・・
 (憑いて・・行くのね?憑依しちゃうのね!?爆! by Rag)
●1日中側にいて、黙って観察させて欲しい。(笑)《 kiiko》
●あなたのかじった林檎を売ってください。《鈴川琴音》
●お猿さんのジャックをもらいます。(だめそうだけど)《フィガロ》
●帽子を脱いでみて欲しいジョ。《Axel》
●記念に肋骨1本下さい。家宝にいたします。《coco》・・・(cocoさん面白い!!by Rag)
●うーーん、なんだろう。そだ、yo-hoの歌を歌って欲しい。はははは。(^〇^)《匿名.》・・
 (匿名でも誰か分かっちゃうところがステキだわン、爆! by Rag)
●皆で楽しくトルトゥーガで酒盛り(怖いことになりそう・・・)《nine》
●ついて行かせて下さい。どこまでも。《ゆり》
●クルーにしてください。航海術覚えますから!!《秋姐》
●一緒に航海して13歳の頃、すでに剣を振り回してた時の、そのころの話を色々聞かせてください!《Rag》
◆船員にして欲しい(笑) ≪Hollow≫

問 7) この映画中、貴方が一番好きなバルボッサの表情はどのシーンのどんな表 情ですか?

●インターセプター号との戦闘シーン。倒れてくるマストを横目に悠々と立っているバルボッサ船長の姿は何度見ても惚れ惚れします。《まこ》
●ジャックが思わずバルボッサの部下に命令しちゃったときの「え・・・!?」という顔!《鱈乃沙魚》
●一杯あるけど、、ジャックと洞窟で戦ってて、何時まで戦うんだ。世の中の終わりの時までかみたいに聞いて、
「ふん」って言う、ちょっとすねた様な可愛い所かな。《まっちゃんスパロウ》
●勿論、アクリード・バルちゃんのあの憎たらしい表情です!《ジェイ》
●やっぱりジャック船長に撃たれ、ようやく本来の姿に戻った時の表情が好きです。《mahito》
●好きなのはやはりAgreeeeed?でしょうか。あの角度、あの表情、、、うーん素敵!^^
 哀しい場面だけど彼の最期のシーンの表情も印象深いです。どちらかに決められない・・・(好きなのは前者かな?)《ろて》
●Agreed!のところ。(あってるかちょっと不安ですが)《体育座り》・・・(あってますよ!by Rag)
●「この猿の名前がジャックなんだ。」のところの表情《匿名》
●Jack船長に『お前の葬式だ』と言われた時のヤレヤレという表情《bonta》
●アステカの金貨の呪いについてエリザベスに説明する時、金貨を取り出して「これがどんな金貨か知ってるか?」と尋ねる時の一瞬の
 (ホントに一瞬の)表情。 相手の反応を伺うような、これから若い娘を脅かそうとしている男が
 見せる企みに満ちたような、微妙な顔つきが何ともいえず。 こういう表情を一瞬だけ浮かべてパッと消せるのは、
 彼だけなのでは???《船乗りPACO》・・(さすがPACOさん、観察してみえますね!by Rag)
●全てですが、べスに林檎を勧めてるシーンが好きです。《外》・・・ (この時の表情は絶品ベッピン(エ?)ですね!by Rag)
●エリザベスの血をメダルにつけた後、おめめを閉じて呪いがとけるのを待ってる時の表情がかわいい♪《ちょび》
●ガイコツになってワインを飲む前の一瞬悲しそうな表情(;_;)《ジン》
●死ぬ間際のうれしそうな顔。でもそのうれしさを満面に表さず、押し殺しているところに、
 ことばでは言い表せない船長の喜びを感じた。《こまり》
●○○する時の×××の表情。《処女C》 (.....フフッさすがおぬしよのぅ、ところで一体どんな時のどーゆー表情だっ!爆! by Rag)
●鉄砲を撃つ時の何とも言えない人間離れした動きとお顔《緑蝶》
●Agereeeeeeed!と言うとこ。《があちゃん》
●え〜と、迷いますね。ラストの、ジャックにピストルで撃たれて、間があって、胸から血が流れて、”ああ、この感覚!”って感じで
 倒れる時の冗談半分ぽい恍惚の表情。あれ?本当に、死んじゃったの?ッテ感じの嘘っぽさが好きです。《ボルド-》
●銃弾を受けた瞬間の表情。好きなというより最も記憶に残った、という意味で。《八崎節子》
●エリザベスに呪われた姿を見せる直前「I feel nothing・・・」の辺り。
 ウィルが自ら「My name is Will Tarner!」とバラした瞬間のぽかんとした顔、
 そして次に視線だけジャックに向けるなんとも言えない表情も捨てがたいです!《悪代官》
●死ぬところかな。「寒い」って言ったところです。《透花》
●チャプター11、1:34:15の一瞬の表情が!こーんなお顔で「Off you go!」されたら、どこにでも飛び込みますて。《むぅ》
 ・・(このお顔、ボクも大好き!! by Rag)
●ジャックがかじった林檎を見つめるシーン。ジャックへの恨みと悔しさを通り越して、自分にまで腹を立てているような表情がたまりません♪
 でも、絶品は未公開シーンの「のぞき見」!エリザベスに向かって「聞くな」という場面の表情は、もう……っ!《 kiiko》
 ・・(あぁぁーん、もうぅ!笑!by Rag)
●「NO!」といった時のあわてた表情がラブリーですv《鈴川琴音》
●ジャックと取引しているシーン。ジャックが「帽子もつける!」って言ったときの「ん!?」って顔好きです!《フィガロ》
●インターセプト号を追い詰めるところで、お猿のジャックと前方を見ているシーン。
 なんて言ったらいいかよくわかりませんが、この表情が好きです。《Axel》
●エリザベスに最初 約束は海賊と違うから守る必要ないっていう時のお目目くりくりの顔《coco》
●ジャックに撃たれて、死ぬ真際にちょっと寄り目みたいになる表情《匿名.》
●洞窟でジャックを殺せと部下に命令した時にジャックが呪いを解く為の血が誰の血かを知っているのに気付き、
 イヤイヤ「銃を降ろせ」と言う時の表情(同じような表情を他でもしているけど、ここの表情が一番イイです!)《nine》
●全部です全部。えらべません。最後の戦いのときの「ん?」って顔がかなり好きですがそれでもやっぱり全部です。《ゆり》
●捨て錨をし始めたインターセプターを見て「ん?」と目を細める顔。さすが船長!と思いました。
 この指揮するバルボッサが一番好きですv《秋姐》・・(合い言葉は「ん?」ですね!笑!by Rag)
●「Off you go !! 」の時も好きですが、洞窟でエリザベスの手を取って切る時の、手元を見てる伏せ眼がちな真剣な表情が、
 すごく可愛らしいんですけど・・^_^; 《Rag》
◆ジャーック ジャ〜ックetc ≪Hollow≫

問 8) バルボッサの魅力って何??(複数回答OK)

1位)でもどこか可愛い ---------- 28
2位)でも肝心なところで詰めが甘い所(笑)-------- 25
3位)剣の腕が達つ --------- 23
4位)風貌に貫禄がある---------- 22
5位)猿のジャックを可愛がる--------- 19
6位)頭が良い --------- 18
7位)悪い奴だ ----------- 14
8位)右目から頬の傷跡など、人相の悪い所 --------- 13
9位)ジャックの敵だっていう所 ----------- 11
10位)欲張り -------- 7


***** ご参加下さった皆さまに、心からお礼申し上げます!! 
暖かい一言や励ましのお言葉を下さった皆さま、有り難う御座います。
いつもサイトをご覧下さっているとは、とても嬉しいです♪
こちらこそ、これからもジェフリー一筋に突き進みますのでなにとぞ宜しく御願いします!
またこの様な機会が有れば、企画したいと思いますので、
その時は懲りずにおつき合い下さると、嬉しいです!! Rag ******