◆◇◆ AWE国内大ヒット1億円達成記念企画 ◆◇◆
  Sept.4/2007 up!
≪ 私は「3」を見て CAPTAIN BARBOSSA の ここに惚れた !!!! ≫


◆お久し振りです / yumi

最近なかなかPCに触れずやっと書き込みができます!!
≪ 私は「3」を見て CAPTAIN BARBOSSA の ここに惚れた !!!! ≫
もう総じて言うと全てなのですが…笑
いやいやもう予告編の時点で心奪われました。
なんてったって喋っているの8割がバルボッサ様。笑
エリザベスとタッグで下から出てくる剣を受け止めるとこから
例の「HAHAHAHAHA〜!!」まで。予告編だけでも幸せですvv
本編では登場シーンからドキがムネムネ!
そしてエリザベスが武器を取り出すシーンの細かで
少しコミカルな演技はさすがジェフ様!といった感じです。
今回は大人のカッコよさがかなり出ていて、
ウィルたちが滝に落ちる時慌てふためく中、余裕の「HAHAHA!!」
私が落ちました。
なんて余裕!ウィル達なんてまだまだね!と思った瞬間でした
(普通の人ならウィル達がまともだというのは置いておきます)
世界の果てからこの世に戻ってくる時に、すぐにジャックの閃きを理解し
、具体的な指示を出す姿はさすが!!と言った感じ
その後、皆から少し遅れて走る姿も素敵(笑
そして1では分からなかった『一等航海士』ぶりも発揮され、
更にはあの結婚式シーン!
まさにバルボッサ祭
ラストの親バカっぷりも大好きです
死をだれよりも知っていて、死ねない辛さも知っている
冷酷野蛮でエゴイストだけど、どこか紳士で負けず嫌いで人間臭い!
そんな彼が大好きだ!!
コレ以上書くと止らないので失礼します!
Rag隊長!素敵な掲示板を設けてくださってありがとうございます!!

◆みみりん

Rag隊長、皆様方、こちらで初めまして!
 たまらず書き込みさせて頂きますことお許しください。。
”ワールドエンド”で彼の魅力にはまりました。
 どんなに激しく戦っても、海の中に潜っても 帽子が脱げないお姿。
 エリザベスに舵をたのまれ”生きているとは何か?”
をかみしめるかのように手を握り締めるお姿。
      もうたまりません。。。
 こちらでは木曜日に公開終了となります。
 どうやってこれからの日々を過ごせばよいか教えてください!
 また新米クルーにジェフリー氏の魅力をいろいろと教えてください!

◆バルボッサは船、コンパスはジャック / カザキ

≪ 私は「3」を見て CAPTAIN BARBOSSA の ここに惚れた !!!! ≫
大滝を前にして動じない肝の据わりっぷり。
慌てふためくクルーを尻目に一人高笑うその余裕がたまりません。
「1」のマストを目測で冷静に避ける動作を彷彿とさせる場面でした^^
海の上にどっかり腰を据えるまさに船みたいなひと。
時に横揺れして乗組員を戸惑わせるところも含めて…
背中に大勢の同志を乗っけて運ぶことのできる度量の広さと自信の大きさが、
バルボッサのキャプテンたるゆえんなのでしょうね。
「1」とリンクすると言えば、ダッチマン号船長となったウィルの元に向かう
エリザベスを送り出すシーンの台詞、"Mrs. Turner."!
"Ms. Turner"だった頃を思い出しつつ感慨深げに呼びかけていたように見えたんです。
冷静沈着な現実主義かと思いきや、ノスタルジックなとこも持ってるボッさんは、
皆様のおっしゃるようにやっぱり人間らしくてイイ。
なんだかんだ優しいとこあるんじゃんねえこのひと。
見るたびにまた会いに行きたくなる奥深さはまったく小憎らしいほどですよジェフリー!

◆Hil

≪ 私は「3」を見て CAPTAIN BARBOSSA の ここに惚れた !!!! ≫
私が惚れたところは…1、2で見せなかった舵(?)を自ら取っているシーンです!!
1では、豪快な船長っぷりをみせて2では、復活だけ
3では、自ら舵を取りそしてウィルとエリザベスの結婚の司会(?)
までする姿に惚れました!!
ジャックといつも何かと張り合って嫌いなくせにジャックが海に落ちたか、
と意外と気にしている姿も好きです!!
あと、すべてに惚れてます!!だって、好きなんですもん(笑)
パイレーツでバルボッサを見てから、ジェフリーのファンにもなりましたぁ!!!

◆う〜〜ん / にゃにゃ

ジャックの復活を目当てに見に行ったのに、なぜ?なぜ?
私は今、ナニゆえバルボッサ船長の船に乗り込んでいるのかしら(笑)??
あの、不死身の、手に負えない荒くれ者の海賊達を束ねて、
実質はジャックよりも長くブラックパール号を動かしてきた船長なんだよなぁ・・と、
世界の果てにみんなを連れて行くシーンや、評議会でのシーン、
嵐の中舵を取るシーンを見て思った時には、惚れてました。頼りがいある海賊長です。

◆実はピュアな心の持ち主v / ぽん

≪ 私は「3」を見て CAPTAIN BARBOSSA の ここに惚れた !!!! ≫
とても威厳があるように見えて、実はピュアな心の持ち主、このギャップがたまらないのです!!
まず、大滝に突っ込んでいくシーンに「男」を感じましたね。
そして評議会で、海賊長たちの騒ぎを止めるのに、テーブルの上で仁王立ちし、
銃を一発ぶちかましたときは、もうこの人は「海賊の中の海賊だ」
この人こそ「海賊長」だよ!!と恐れ入りましたね。
バル様、仁王立ちがきまってて、かっこよすぎるよ・・・
かと思いきや、ジャックとブラックパール号の船長争いしたり、
望遠鏡の長さでフフンってしてみせたり、
バトルの度に「ばぁ〜!」(笑)って敵を驚かせて 勝っちゃうとことか、
子供っぽさが垣間見えるのは、た・ま・ら・な・い☆
そんなバル様でもビックリしちゃうこともあるわけで・・
エリザベスが服から大きい銃を取り出したとき「え、えぇ!?」ってあたふたするところや、
ティアに一瞬手を骸骨にされちゃったあと「だ、大丈夫かなぁ(汗)」って心配するところ、
か・わ・い・す・ぎ・る(死
そんな私が一番好きなのは、お猿のジャックとの戯れですけどvv
ピーナッツをあげるシーンはもう誰も入りこめない世界ができあがっていて、
1つの家庭が垣間見えました。
そんな「愛情」もお持ちのバル様v
とにかく強くてかっこいいだけにとどまらず、人間臭いところがまた親近感が湧いて、
見る側を引き付けて離さないんだと思います。
私はそんなあなたにぞっこんLOVE(死)です!!
「3」の上映、もっと続いて〜!!

◆Hilary

≪ 私は「3」を見て CAPTAIN BARBOSSA の ここに惚れた !!!! ≫
はじめまして。Ruiです。私は、2回見たので大体しか覚えていませんが…。
私的に…。
最初に登場して、サオ・フェンに会わせろというシーン。
エリザベスが以外にもたくさん持っていて、動揺しているところ。
スパロウがベケットの船から、ブラックパールへ移って海に落ちたと想ったら、
普通に立っていたときのリアクッション。
最後にスパロウに地図を奪われたときのリアクション。
サルのジャックにピーナッツをあげるときのあの顔!!
ウィルとエリザベスの結婚の司会をしながら、戦っているところ。
すべてです!!あの、声のトーンと言い方。
表情、手振り、歩き方…すべてにほれています!!
あと、最後にあの豪快な笑い方!!Hahahaha!!!!

◆危険な香りのする男 / coco--舞台布教総長(布教大臣C様 任命ありがとうございます)

≪ 私は「3」を見て CAPTAIN BARBOSSA の ここに惚れた !!!! ≫
記憶力が怪しいから明日見てから書こうと思ったんだけど、
また 追加すれば いいんじゃん!!
 なんてったて、策士だよね。 個人的に、実態のつかめない男にひかれて
泣くという体質もってるので 「危険!」と知りながら惚れちゃうタイプですよね。
 剣はものすごく練習していて、腕に自信がある。そういう見えないところで
死にものぐるいになって努力してるのがかいま見えるかっこつけ屋さん。
 俺は、大人の紳士を演じ、ガキっぽい野郎どもを馬鹿にしてやろうと、思いつつ
ジャックとはめっちゃ 張り合う、
少年らしさがでてしまう 隠せない素直さ。
 地の果てに落ちて行って、彼自身 生きて帰れるのかどうかわからないのに、
パイレーツ本能、冒険に胸躍らせて 胸はって危険に飛び込んで行くロマンチズム。
Jack a monkeyに、パパでしゅよ。ってパパになりきってる姿の裏にある家庭への愛に餓えた孤独感。
しぶいぞ。 しぶすぎる!!
 しかし思うに、Geoffさんはものすごく記憶力、分析力にすぐれていて自分の
表情ちゃんと記憶していてコントロールする能力があるんじゃないだろうか?と
常々おもってるんですけど、お目目くるくるはかわいいよねー。
効果的にお目目くるくるつかってるよね。
人柄がよく出てたよね。結局悪になりきれない サバイバルには策士で大嘘つきでエゴイストだけど、
根底の寂しがりやで 少年の心を忘れてなくて 紳士で いい人。
   彼のボッ様の役作りのキーはあの帽子だそうです。
帽子をかぶると、優雅で 大きくて七つの海を渡って来た冒険パイレーツの気分になるそう。
あの大雨の中も 背筋まっすぐ毅然とたつ姿に 自分で惚れ込んでるボッ様。
やっぱ 今回は魅力的 すぎるよね。

◆ Hold your water!!! / anna

≪ 私は「3」を見て CAPTAIN BARBOSSA の ここに惚れた !!!! ≫
笑い方
サルのジャックへの愛
結婚式につとめた司会
滝のおちるシーンの顔
Up is downでちょっと遅れてるところ
沈んだときに口がブクブクしてたところ
とういうかもう全て惚れやしてぇ;)
^_________^{I love capt. BARBOSSA

◆バルボッサ=内容尽きない宝箱 / Lily

≪ 私は「3」を見て CAPTAIN BARBOSSA の ここに惚れた !!!! ≫
3ではキャプテン・バルボッサ大活躍☆よくぞ甦ってくれました\(^0^)/
冷静な判断力、知的な言葉遣い、豪快な笑い方、華奢な仕草、華麗な舵さばき、
極めつけはサルのジャックへの親バカっぷり!!
完璧なようでときどき見せるお茶目な表情まで、あなたのすべてが私の心を捉えて放しません(>_<)
どうか少しでも劇場公開が長く続きますように☆彡

◆優雅さ漂う大人の色気! / Rag

≪ 私は「3」を見て CAPTAIN BARBOSSA の ここに惚れた !!!! ≫
1)動くたびに優雅な所!優雅!登場シーンから「優雅」です!
いちいち「優雅」!海賊なのに優雅だから、色っぽい!!サオ・フェンへのあいさつも優雅!
エリザベスに促す手のしぐさまでも優雅!
サオ・フェンにコインを投げる仕草も優雅!あ〜〜優雅!(わかったから)
2)とにかく頭がいい!!! 賢い!ずる賢いけど賢いからいい!
そのくせにジャックにはボケてるからそこがまた良い!
3)ちらりと覗く胸元が色っぽいよーん!うおーん!
4)エリザベスに「舵をお願い!」と、渦巻きのシーンで頼まれる一瞬の、
海を向いて立っているときの「手指」の流れるような握り閉め方が美しい!!!
手や足の動かし方までも優雅です!
キックまでも優雅です!(誰か隊長を止めろーーー!!)




  ◆BLACK PEARL TOPに戻る◆ ◆HPトップにもどる