ウェブリングってなに?
ウェブリングは、同じテーマを持つホームページのオーナー同士が、
自主的に自動的に相互リンクを張るためのサービスです。
メリットとしては、
1.リング内の同じテーマのサイトを順番に見て回ることができる
2.リングに参加してるサイトは、相乗効果によってアクセス数が増える
3.もちろん、同じテーマを持ったサイトで仲間ができる
などがあります。
リング内のホームページを閲覧するのは登録しなくてもできます。
「クラリネット友の会ウェブリング」を使って一周するとクラリネット博士になれるかも?!

このリングはウェブリングジャパンの提供するサービスを利用しています。

参加条件
1.クラリネットに関するホームページのオーナーである事。
2.使えるEメールアドレスを持ってる事。
3.子供が見ても大丈夫なページである事。
4.HTMLの知識を持っている事。(バナーを貼ってもらうため)
5.団体や業者の場合はクラリネットのみを扱っている事。
上記条件に当てはまるページならばどなたでも参加できます。
(ただし、仮登録後ウェブリングマスターが内容の確認をいたします。)
仮登録をしてもらってバナーを貼りつけていただくだけでいいんです。

また、参加しているサイトには下のようなバナーが貼り付けられています。
クラリネット友の会ウェブリングのホーム

〜クラリネット友の会〜

[前の5サイト] [前のサイト] [次のサイト] [次の5サイト]
[ランダム] [参加サイト一覧] [参加申込]

前のサイト 次のサイト

このサイトはクラリネット友の会に参加しています。

↑このバナーは見本ですがちゃんと動きます。一度試して見てください。

参加してみたい!という方は、
こちらの手順に従って登録してください。
会員になりましょう!!

登録後
登録サイトのURLやメールアドレス等が変更になった場合は
速やかに上記「登録情報更新」にて変更をお願いします。

また、不定期にリングを巡回・お知らせのメールを送信して以下の条件にあてはまったサイトは
本登録された後にキュー(仮登録)へ移動するか、削除しています。
■登録ページがなくなっている場合。File Not Foundになっている場合
 対処:一時仮登録へ移動
 対処:後日確認時にも状況が変わりない場合リングから削除
■登録ページは存在しているが、ナビゲーションバナーの設置が不完全な場合
 対処:仮登録リストに移動
 対処:2ケ月以内に訂正がない場合はリングから削除
■定期メールアドレスチェックで登録メールアドレスが使用不可になっている場合
 対処:1回目で送信不可の場合 キューリストに移動
 対処:5回目、全ての送信が不可だった場合 リングから削除
 (1回目から5回目の送信チェックは、日にちを開けて30日間程度に渡り行う予定です。)


友の会トップへ