くらら成長日記
『 2005年 7月分日記 』

■ 7月28日

 昨日も眠れず。
 夜中お手洗いへ少なくとも5回・・・
 はぅう・・・
 朝グロッキーのまま旦那を見送り、その後記憶なし^^;
 10時に目がさめたおかげで、「渡る世間」が無事見れたw
 でも、体が動かない。
 痒いし、頭痛いし・・
 なんとか昼をすませばたんきゅー(@_@)
 夕方まで起き上がれず、涼しくなった夕方になってからなんとか起き上がった。
 買い物ついでにすごーーーーーく久しぶりにドトールでお茶をできた。
 そとでお茶するなんてどれだけぶりだろう・・・・
 いつものんびりそとでお茶を飲むほどの体調の余裕もないし・・
 なんだか久々にうれしかったです^^
 買い物を済ませ帰宅。
 布団へばたんきゅー。
 あーー。いちいちばたんきゅーしたくないぃ。なんとかならんかなぁ。。(。。)


■ 7月27日

 毎日暑いですねー。
 夏本番って感じ。
 相変わらずの体調。
 ネットを する気力がなく、布団でごろん。
 ごおごろしてるのもつらいです。
 最近子宮が大きくなってるからか、お腹痛いし
 そのせいで、胃が圧迫され、少量ずつしかご飯食べれないし
 トイレは近いし
 あいかわらず皮膚は乾燥はげしいし、
 はうぅ〜(。。)
 妊婦って感じです。
 何より夜中眠れないのが辛い。。。
 んでもって、その状態でも朝起きて旦那を送り出さないといけないし・・
 世の中のお母さんの苦労が少しだけわかった気がする。
 とりあえず、今日は天気がめっさいいので、たまっていた洗濯物をやり、
 んんだかかんだかしてやっと夕方。
 一日が長く感じる。。
 あー。まだ産むまでこれが続くのか・・っいうか、これからのが実はもっと過酷?!(@△@;)


■ 7月23日

 日に日に体調悪化中。妊婦は大変です。
 いっそのこと早く生まれてくれ〜…とはいえ早産は勘弁…。
 今日は朝から旦那が全然起きてくれないので、微妙にムカムカしながら治療に行くため家を出ました。
 車の運転をいつまでできるんだろうなぁと思いながら運転。今後が心配です。
 治療終了後帰宅しても、まだ旦那が寝ていたのでムキーッ!としましたが皿洗いはやってくれたみたいなので
 良しとして、すぐ布団にダイビングしました。
 (仕事疲れだからしょうがないんだけどねー…)
 布団の中で苛苛イライラしつつ、ボソッと旦那に話し掛けた瞬間
 旦那:「地震だ」
 自分:「へ?」
 旦那:「地震じしん」
 自分:「は?」
 揺れはどんどん大きくなり、さすがに地震に気づいたので
  とりあえず物が落ちてくると面倒そうな棚を一生懸命押さえてました。
 「地震だー地震だー地震だー」と連呼する自分。落ち着いてるのか焦ってるのか、わかりませんでした。
 その後も余震は続き…後でわかったのですが、どうやら震度4強〜5弱くらいであったらしいです。
 一人でなくてよかった…だんなの存在は偉大です。 ちょっと頼もしく思いました。

 そんなこんながあったお陰で、ちょっと気持ちも治まり、今度は安心して布団にダイビングしました。
 お布団バンザーイ!(何言ってんだか、あほだなぁ)


■ 7月22日

 引き続き体調悪し。
 朝お弁当作るのがつらかったので旦那に「今日お弁当なしでもいい?」
 と、聞くと「残念」と言われてしまったので、がんばって作ることにした。
 なんとか今日も洗濯を済ませれたけど
 腕とお腹と背中が乾燥して引っかき傷だらけだと、生活しずらいなぁ。。。


■ 7月21日

 体調激悪です。
 体熱が異様に高いし、体温も暑いし、でも、肌が乾燥しすぎるからクーラーをあんまりかけれないし
  おできは体中にできるし
 腕はおできもできてて、しかも腕全体がむくんだり腫れたり・・
 汗は滝のようにかくし
 暑いから腹帯がまけないし
 そのせいで腰はいためるし
 あーーーーーーーってかんじです(。。)
 のんびりパソコンに向かう気にもなれないよぅ(;;)


■ 7月19日

 朝からグロッキー(。。)
 これからどんどん暑くなるから、夜眠れないと昼間大変ですね。
 ってことで、今日は起き上がるのがつらかったけれど、昼から定期検診に行ってきました。
 結構余裕をみて病院へついたはずなのに、結局診察まで2時間待ちました。
 今日の先生はいまいちで、検診の時間も短いし、
 男の子か女の子かよくわからない。。みたいなことを言われるし。。。
 なんだかすっきりしない検診でした。
 家へ帰りぐったり・・
 旦那が帰ってくるまで、気分転換に知り合いに電話したりしてました。
 でも、おかげで気分転換できてよかった。
 今日はしっかりクーラーで部屋を冷やしたし。。
 しっかり眠れるかな。


■ 7月18日

 今日はなかなか大変だった。
 昨日、いきなり旦那より「明日、いきなりだけれど、母親くるって」
 ひえぇぇぇ(@@)
 急にかよ。
 部屋掃除せねばーーー。
 ただでさえ、最近雨で洗濯とか溜まっている状態なのにぃ(;;)
 ・・・ってことで、朝からてんやわんや。
 しかも、旦那に「早く起きて、掃除手伝ってよーー」といっておいたのにぜんぜん起きないし・・
 (調子が悪かったらしいんだけれど。。私もわるいのにぃ。。(;;)ってかんじだった)
 まぁ、なんとかかんとか掃除もでき、旦那が駅までお母さんをおでむかえ。
 自分は相変わらずの体の調子で外に出られそうになかったので布団に転がって待ってた。
 お母さん到着。
 旦那の小さい頃の話とか、いろんな話を何気にたくさん聞けた。
 しかもお母さん相手に旦那のたじたじな所も見れてなかなか面白かった。
 でも、長時間しゃべってるとすぐ疲れちゃう自分は、だんだんとまぶたが閉じていく・・・
 なんとかかんとか、お母さんの帰る時間まで我慢。
 帰宅後はばたんきゅー。
 旦那も帰ってきてばたんきゅー。
 なんとか食事を済ませ、床についたはいいんだけれど、どうも今日は寝苦しい。
 結局私も旦那もぜんぜん眠れず朝を迎える羽目に。
 夏のす過ごし方。。ちょっと考えなきゃなぁ、、(=_=)


■ 7月16日

 今日は旦那がお仕事がお休み。
 でも、お昼過ぎないと起きないので、調子もよくなかったし布団でごろごろしていた。
 旦那が起き、二人でお昼ご飯を作った。
 が、味付けを適当にしたため、薄味パスタになってしまった^^;
 お腹が落ち着いたところで私の壊れてしまったデスクトップを今日は直してもらうことになった。
 ハードディスクがいかれてしまったので、新しいのに交換。
 夜にはだいたいインストール終了。
 またよるご飯用に旦那に食材を切ってもらった。
 今日は冬瓜汁。
 八百屋に冬瓜が売ってたので「あぁ、夏らしいなぁ」と思い、これにした。
 どうやら旦那は冬瓜初体験だったらしく、「なかなかいいね〜」と言ってくれた^^
 さて、お腹もふくれ作業再開。
 なかなかきりをつけるのに時間がかかりそうだ。
 でも、動ける日に動いとかないと、やらなきゃいけないことが進まないし・・・
 がんばらなきゃね。


■ 7月15日

 ここ最近は朝4時半くらいに目がさめる。
 いつもならもう一度寝るんだけれど、今日はあまりに天気がいいので起きた。
 しこたま洗濯をして、お弁当の準備して、少し仮眠。
 起きて朝食を旦那ととって、会社へ送り出し、少し休憩。
 なぜか欠かさず見ている「渡る世間は鬼ばかり」をしっかり見て
 ずっといけてなかった,食材買いにでかけた。
 今日はめちゃめちゃ暑い。
 最近涼しかったから余計に暑い。
 買い物をしていたらすごい量になってしまった。
 八百屋のおじさんとかに「今日もすごい荷物だねー、大丈夫?」とか言われた。
 もしかしておぼえられてる?w
 家に帰り場たんきゅう(@@)
 あー、一日に何個もやらないといけないことができないのはつらいねー。
 今日はもう動くの無理そう(。。)


■ 7月14日

 皮膚が悪化してから、お風呂の時に使うせっけんでいいやつを探していたのだけれど
 旦那のお母さんが発見してくれた石鹸が、値段ははるけど一番いいってことで使っていました。
 ・・・・・が、ちょっと手違いで注文が遅れ、ここ数日、ちょびっと残った石鹸をちまちま使いつつ、
  しょうがないので市販の石鹸を使っているのですが。。。
 せっかく少し皮膚の状態を自分で見ながら調子を整えていられたのに、ここ数日がたがたです。
 今日は熱も出たり、皮膚が全身ばりばりで
 本気で半狂乱気味でした。
 自分で思うように家事を進められないもどかしさと
 仕事から帰ってきて疲れている旦那に、鞭を打つかのように洗い物などしてもらっている自分が
 どうにもいやでたまらないです。
 旦那は「できるだけのことはやるよ」 と、言ってくれるのだけれど,・・・・自分の体調の悪さが憎い。。
 焦って治るものでもないから、落ち着いて調子を治していかないといけないのだけれど
 ・・・・・・・・たまに今日のように、落ちに落ちまくっていまいます


■ 7月13日

 皮膚の調子が悪いということで、旦那様と家事を分担させてもらっている状態です。
 体が痒いのはもちろんのこと、手と腕がものすごい乾燥していて
 いくら保湿クリームを塗っても、1時間もしないうちに効果が切れ、
 あかぎれのように切れて血が出ちゃうので、基本的には食事の用意や、食器などの洗浄がむずかしいということで、
 旦那様に食材を切っておいてもらって、調理は自分がしてます。
 でも、旦那様も仕事で大変なのにいつもまかせるのも心苦しく、今日はがんばって食器を洗いました。
 手がいたいー (T_T)ほんとうにもうやになっちゃう。
 妊娠すると、体の腎臓と肝臓の働きが悪くなるらしく、それに関係する皮膚とか状態に大きく影響するらしい。
 アトピーの人は、妊娠すると、ひどくなるか、治るかどちらかみたいだけれど、たいていひどくなるみたい。
 こうやってキーボード打つのも実は結構辛いんだけれど、
 なにもやらないで いるわけにもいかないし・・・
 リハビリのごとく、やってるわけです・・はい(。。)
 明日から又雨のようなので、今日の内に洗濯と掃除を済ませ・・たのはいいんだけれど
 どうも動きすぎたらしく、頭がクラクラ(@△@;)
 夕方少し昼寝をしてなんとか回復。h

 昨日は旦那が日が変わる頃に帰ってきたけど、今日もそのくらいなんだろうか、、
 最近の悩みは、ご飯を旦那に合わせて食べるか、先に済ませてしまうか。。ってこと。
 う〜ん、どうしたもんかなぁ(ー_ー)


■ 7月12日

 どひさびさな日記です。
 えー今年の3月ごろから、いろいろと重なりまして。。。
 とてもじゃないけれど、のんびりネットもできませんでした。
 、、、、すみません(。。)
 いろいろありました。

 3月に妊娠判明。
  (結婚式はもう決まっていたので、できちゃった結婚ではないですよーw)
  4月に結婚式と引越し
 引越し後、今までの疲れが出てるのか、ぶっ倒れて起き上がれない状態に。。
 現在は、赤ちゃんがお腹にいるせいか、アトピーがひどくて、ものすごい乾燥肌に悩まされつつ、
 だんだん大きくなるお腹とともに生活中です。

 そんなわけで、今後、初めての妊娠というのと、新婚生活ということと、
 なんだかんだで大きな更新ができるか微妙ですが
 子供が生まれたら、またまたそれどころではなくなりそうなので
 それまでにはなんとか、HPを建て直していきたいなと思案中です。

 こんな管理人ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします  m(_ _)mぺこりん