くらら成長日記
『 2005年 8月分日記 』

■ 8月30日

 えーーずっとばたばたしていて日記が書けずじまい。。
 状況もいろいろ変わって、
  結局体調のことやらなんやらあるということで、里帰りをすることになりました。
 先週の日曜に実家に帰ってきて、1週間たったわけですが。
 どうやら自分は栄養失調だったみたいで、実家でご飯をしっかり食べていたら、
  顔色があっというまに良くなり、体重も少しずつですが増え始めました。
 旦那と離れて暮らすのは寂しいけれど、
  がんばって赤ちゃんを産むためにも体をしっかりせねばー(_<)

■ 8月13日

 最近薄くなった皮膚再生のため、「石鹸でごしごし洗わない計画」を実施中。
 様子をみつつやってるわけだけど・・・
 乾燥が前よりも少し引いたような気もする。
 皮膚がぽろぽり剥ける時期がおちついたからこそできるわけなんだけどね。
 おかげで、回復に少し向かい中。
 気持ちも少しはあかるくなってきたかな^ー^
 でも、おできのできる割合は減らず、一日経つとまた違うとこが膨れ上がっている。
 体にできるのも辛いが、困るのは腕と耳の後ろと背中である。
 あと、昨日から右腕が動かせない。
 又、頭の下のほうががちかちで頭痛が激しい。
 全部腎臓の弱りからくる反応なのだけれど、こう一気にくるとなかなか泣けてきますね。
 腕なんかは、コンロとかで料理するとき熱に当たると「カーーッ」て熱くなるからたまらない。
 悪いものが体内から排出されてるからこその体調なのだけれど、つらい、、、 (;_;)


■ 8月 8日

 えー。
 毎日暑いですね。
 夏ばてはしないけれど、汗のかきすぎでどうやら痩せたみたい。
 旦那に言われないと全然気づかなかったのだが^^;
 7ヶ月なのに妊娠初期より3キロ弱しか増えてない・・
 赤ちゃんの体重は増えてはいるのだけどねぇ・・・
 布団を今日はいいかげんに干しました。
 でも、少し寝てるとすぐ汗だくに・・・
 あぁ・・なんだか干した甲斐が減ってしまう(。。)
 あと、今日はやらなきゃーーーと思っていた花の鉢の植え替えをした。
 もう、このままほっておくと、どんどん枯れちゃうので・・
 ちょっとすっきり。
 ここ数日、腕におできが増えている。
 この山をこえれば少しは楽になるはず・・・
 体調つらいけど、気をしっかり持ってがんばろう・・おう(_<)


■ 8月 4日

 久々の日記。
 ここ数日でなんかお腹が大きくなった気が。。
 起き上がるのがなかなか大変。
 って言ってもまだまだ足元が見にくいってほどではないからいいんだけどね。
 でも、なかなか思うとおりに動けない。
 痒いし、乾燥と汗かきをくりかえし、タオルの消費が激しいっす。。
 だから洗濯が欠かせない。
 でも昼間だと頭がくらくらするから、朝早くとか夕方とか夜に洗濯。
 私が唯一ちゃんとこなせるのは掃除お洗濯だしね。
 ただいま妊娠7ヶ月。
 お腹もときによってはよく動く。
 特にご飯を食べた後はめちゃ動く…私の子供らしいって感じだ、、きっと食いしん坊なのだろうw
 でもせっかく摂取した栄養をすぐさま子供に取られてるような気もするww
 んでもって、よくお腹が「カーッ」と熱くなる。
 そんなときはたまらず布団に横になる。。。多分一日のうちで布団に横になってる時間のが多い(?)かな。
 日記も毎日書ければいいんだけど、、最近腕と手と指の皮膚の調子も悪いし。。。
 足のかゆみもあいかわらず。。。
 あーーーーこれだけ毒素を赤ちゃんだしてるんなら、 生まれてからは健康な体でいてくれよーー(TーT)
 そうとでもおもわんと、今の自分の苦しみはなんなんだーって感じになっちゃうから。
 さーて、今日は夜ご飯なににしようかなー。