welcome to this place

このPageを開くと流れる曲は私のオリヂナルです。『Thought』
ちょっと重い、すまぬすまぬ。曲が流れ出すのに少し時間が掛かるかも....。
著作権はKazz遠藤にあります。無断使用は禁止させてね。

CounterSince May.2000
Counter Opened January.2001

Internet Explorer 5.1
Netscape7.0で動作確認しています。



『Kazz遠藤のなんとな〜く』
ブログも宜しくで〜す。クリックしてね。


『Kazzのニャンコ・ブログ』は、ここをクリック。
2006.10.7更新



Profile MY Guitar Mimige BBS Link ListenCats


『My Macintosh』のコーナー!!
G5導入前の機種です。
さぁ、覗いてみよう!!


2004年、Power Mac G5設置!!覗いてみよう。

PowerMac G5購入記!!
ウチのMacintosh Family
MY Guitarわしの愛用ギター達です。

いつも覗いてくれて、ありがとうです。


Link Freeです。
http://www.geocities.jp/kazzend/
掲示板に書き込むか、メールください。
kazzendoh@mac.com




私は
Jazz&BluesっぽいGuitaristの
Kazz遠藤です。
Kazz私の
Homepageに
よ・う・こ・そ!!






Appleロゴ、Macintoshは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer,Inc.の商標です。Powered By MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。



↓このまま、下にスクロールしますと、日記ですです。宜しく。↓


ドメイン取得しました〜っ!!
新しいサイトをオープンしましたよぉ。
http://www.kazzend.com/『Kazz遠藤のなんとな〜く』
今後はこちらを宜しくお願いしますねぇ〜。



Hard,Heavy&LoudなRock Funはここで飲もう!!GODZ覗いてみよう。

ルナとかジロ吉とかミルの写真を見てみませんか?見てみよう、ここをクリック。

この下(↓)が日記です。



12/28

Blog更新しました。
http://www.kazzend.com/



12/13

Blog更新しました。
http://www.kazzend.com/



11/10

Blog更新しました。
http://www.kazzend.com/



10/31

Blog更新しました。
http://www.kazzend.com/



10/20

Blog更新しました。
http://www.kazzend.com/



9/27
Blog更新しました。
http://www.kazzend.com/



9/20
Blog更新しました。
http://www.kazzend.com/



9/5
Blog更新しました。
http://www.kazzend.com/



8/29
Blog更新しました。
http://www.kazzend.com/



8/21
Blog更新しました。
http://www.kazzend.com/



7/31
Blog更新しました。
http://www.kazzend.com/



7/28
Blog更新しました。
http://www.kazzend.com/



7/19

Blog更新しました。
http://www.kazzend.com/



6/22

Blog更新しました。
http://www.kazzend.com/



6/18

Blog更新しました。
http://www.kazzend.com/



6/10

Blog更新しました。
http://www.kazzend.com/



5/30

Blog更新しました。
http://www.kazzend.com/



5/5

Blog更新しました。
http://www.kazzend.com/



4/29

Blog更新しました。
http://www.kazzend.com/



4/22

Blog更新しました。
http://www.kazzend.com/



4/14

Blog更新しました。
http://www.kazzend.com/



4/8
Blog更新しました。
http://www.kazzend.com/



3/25
http://www.kazzend.com/



3/18
http://www.kazzend.com/



3/5
Blog更新しました。
『3/14と3/30はLive....。」



2/28
ブログ更新しました.
『さらにさらに思い出してみますと....。」



2/16
http://www.kazzend.com/2013/02/16/2-15-金-diglight-ありがとうございました/
Blog更新しました。



2/3
http://www.kazzend.com/
更新しました。



1/19
Hero of mutaition
http://youtu.be/ADUjR288i58
特撮ドラマのタイトル曲になる予定でしたが、残念ながら企画が中止です。
Ovationギターで弾いています。
This tune was going to be the title track of the drama special effects......



1/14
http://www.kazzend.com/
Blog、更新しました〜。



1/6
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます.
今年も宜しくお願いします〜。
http://www.kazzend.com/
Blog、更新しました〜。



12/28
I wish you to spend a peaceful time
http://www.youtube.com/watch?v=05_pI8GMJTI



12/24
ブログ『Kazz遠藤のなんとな〜く』更新しました。
「今年もいよいよ....。」
http://www.kazzend.com/アクセスしてやっておくんなさいまし。



12/16
『Kazz遠藤のなんとな〜く』
「投票して、西荻窪に刀削麺を食べに行って驚いた.....。」



12/3
にゃんともう、12月!!
http://fandalism.com/kazzend



11/25
Seadog

http://youtu.be/PW_qmeUunEk

随分前に自己のBand用に作曲しました〜。
荒れる海の中を経験豊富な船長が巧みに進む帆船のイメージです〜。

This tune was composed for my band.
A sea that acts violently,A sailing vessel that sails skillfully.....

宜しかったらアクセスしてみて聴いてみて下さい〜。



11/20
Deep forest in Hell

http://youtu.be/N1aqVCEekP4

劇団キリン食堂で山田風太郎原作『魔界転生』舞台化された時のエンディング曲です。
深い、怪しい森に迷い込んだイメージ。

宜しかったらアクセスして聴いてみて下さい〜(=^x^=)



11/17
『Into the mysterious world』

http://youtu.be/_SbACdbVvUA

某心霊DVD映画の挿入曲です。
異質な世界に迷い込んだイメージ。

This tune was used in the psychic drama.

11/10
http://www.youtube.com/watch?v=YPts3EfLsYg
『The Betrayer』



11/1
『Old martail arts』
http://youtu.be/KEhAzum-3ec?


10/27
Blue Valentine
http://youtu.be/875_8GqtfIg



10/7
Steve Jobsの、早いもので一周忌
なんとも、サラッと過ぎた感がありますな。

私が初めて入手したMacは、懐かしのPowerBook 550C
OSは、漢字Talkです。

音楽ソフトを使ってみたかったのですが、ギターでさえもノン・エフェクト人間の、
完全アナログ野郎でしたから、コンピュータの事など全くわからず、
詳しい友人に勧められるままに、当時の最新のMacを購入したのです。

その時、友人に「Macを使っていると広めてほしい。Macを宣伝してほしい。」と言われましたが、
私はなんでそんな事を言うのかなって、ピンとこなかったのですが....。

後になって思えば、当時はジョブズはAppleには居なくて、CEOはスピンドラーの時代です。

この頃、Appleは、いつ倒産してもおかしくないくらいの、最悪の時期でした。

しかし、まぁ、私はそんな事を全く気にせずにMacを使い始め、
そしてそのユニークで楽しい使い心地のとりこになっていきます。

それから、数年してジョブズが復帰
あの、世界中にトランスルーセントカラーを、
そして名前の頭に『 i 』という小文字をつけるネーミング流行らせたiMacがデビューします。

私のPowerBookもその頃には古いマシンになってしまい、
iMacの次に発売されたiBookを購入し、私も初めて、ジョブズの息のかかったマシンを手にします。
そして、Power Mac G5iPodIntel搭載のiBookiPhoneと、
Appleの、ワクワクするプロダクトを使い続けています。

この先も、私はAppleの製品を使うでしょう。
このままジョブズの、妥協を許さないという意志と精神を受け継いで、
使って楽しい製品を発表してくれる事を祈りつつ、です。





9/9
ここのところ、ウォーキングとストレッチで
いわゆる四十肩も少し痛みが収まってます。
右腕の痺れはまだありますが
肩甲骨の痛みはほとんどありましぇん。
嬉しい嬉しい。

さてここ数日は久々にホルモンを食べに行ったりしてました。
美味かった〜。
それから、某ディーがようやく先月に里帰りした時の
お土産を持ってきてくれました〜。
わざわざありがっと、がっと、がっと。


んでクラシック・ハープ奏者の片岡詩乃チャン
短めのリハをしまして、新しい曲をちょっと触ってみたりも。
今度の曲は楽しげですよぉ。
詩乃チャンがウチの近所に引っ越してきたので、リハ後にウチの近所で
打ち合わせも兼ねて飲む。
すぐに帰ってバタンキューできる環境だと、
安心しちゃってへべれけになっちまいまいまいまいまいますが、
ま、それもまた良し。

9/15(土)『星の隠れ家』
東京都中野区野方5-3-1 WIZ 1F
03-3339-9633
Open.... 18:00 Start.....19:00頃
2 Stage
Charge...1000円 + オーダー
Kazz遠藤(g)
Mayumi(vo)
某ディー(perc)
お時間の都合がつきましたら是非是非とも
お誘い合わせの上聴きに来て下さい。



8/18
昨晩(17日)は高田馬場Diglight
Snowflake ObsidianのLiveでした〜。
雷が落ちたり、電車が止まったりしちゃった夜でしたが
遠くから来て下さいました方もいらっしゃいまして
ホントにありがと〜ございましたぁ。
盛り上げて頂き、楽しくも良いLiveになりました〜。
感謝、感謝です。

さて、本日(18日)は
先週に引き続き、港北区のIKEAに。
同じ港北区にニトリもある事を知り、そちらも寄ってみました。

それぞれで必要なモノをお買い物し、帰宅。
そんでもって、いつぞやに行ってみて、お店が休憩中で食べられなかった
刀削麺を食べに再アタック。
市ヶ谷の猪八戒へ。
お店の近くの駐車場が空いてないとアウトなので電車で。
めでたく入店できまして、めでたく刀削麺を注文っ!!

私は牛肉スープ味の刀削麺、ウチの山ノ神は担担刀削麺を。
餃子がお勧めだと、お店のおかみサンに言われたので
焼き餃子とエビ蒸し餃子も注文。
いやはや、美味しかったでござんす。
特に、ホント、餃子は絶品っ!!
刀削麺にも満足しましたが、餃子が美味すぎました。
写真の、右下の、白い固まりは、デザートのタピオカ・プリン。
しかし、プリンというよりは羊羹のような固さで
想像していた食感や味ではなかったので、ちと、ビックリ。
でも、また行こう。他の料理も食べてみたい〜。



8/11
先日(9日)、西池袋のAleHouseでの
Snowflake ObsidianのLive、
オリンピックの最中にもかかわらず
大変盛り上げて頂き、感謝、感謝です。
ありがと〜ございましたぁ〜。
Mayumiっちの唄も、某ディーのカホンも
大好評で、嬉しい、嬉しい。

今月はあと一本、
高田馬場Diglightです〜。
http://www.diglight.co.jp/

さて、港北のIKEAに久々にお出かけしてきました.

相変わらず混雑、そして、巨大(=^x^=)
キッチン周りを整理したくて、棚とかワゴンとかを探してみましたが、
なかなかサイズや収納量が合わず.....。
んで、面白いもんを見つけたのが、これ。

早速、アメショーのルーがチェック。
見た目も変わってるし、収納量もあるし、動かせるのも、良い良い。(=^x^=)
リビングのライトも購入しましたが、組み立てはまた後日。
ついでに、私のMac周りの照明も、購入。
クリップ式で小さくて、LEDなので明るさも充分。

しかし都内の道路は思っていたよりも混んでましたにゃぁ。



8/4
相変わらず、背中と右腕の治療中です。
近所の整形外科で電気治療と、身体ボキボキの、カイロプラクティックで骨の位置の修正です。

さてさて、遅まきながら、お墓参りに行ってきました.

蝉の声が響きます。

帰りに通り道だからと、市ヶ谷近辺の刀削麺のお店に寄りましたが、
近場の駐車場が満車でアウト。
んじゃぁ、ってんでまた通り道の、牛込あたりの刀削麺のお店に寄ってみましたが休憩中でアウト。
とほほ、残念....。
んで帰り道中、道端にすごい豆乳ソフトという登りと貼り紙が目に留まる。

気になったので購入。

これは大当たりっ!!
豆乳の味がしますが、しつこくなく、甘さもかなり抑えめで、美味しい美味しい。
コーンも大変美味しい。

さてお昼を食べ損なったのでまたまた帰り道の通り道だからっちゅ〜んで
タイ料理屋のティーヌンに寄る。
ここに来るのは久々。
メニューに見た事が無かったチャーン・ノーイ麺というのを発見。
スパイシーで酸味ありっちゅ〜解説に興味をそそられ、注文。
麺の種類も四種類から選べ、私は米粉の極細麺を。

これも当たりっ!!
すっきりとした酸味で大変美味しい美味しいっ!!



7/24
先日、7/21(土)はいつもの中野区野方の
星の隠れ家
Snowflake ObsidianのLiveでした〜。

急遽、クラシック・ハープ奏者の片岡詩乃チャンが数曲、小さいエンジェル・ハープで参加してくれました。
皆様、たくさんのご来場、そして盛り上げて頂きありがと〜ございました〜。
楽しい一夜でした、また宜しくお願い致しますねぇ〜。



7/17
昨晩(16日)は高田馬場Diglight
片岡詩乃サン企画Live『しのの別室〜激しく追求〜vol.1』
参加してきました.

祝日でしたが、沢山のご来場、ありがと〜ございました。

Facebookで知り合った、「猫のあしあと団」という
アクセサリーを製作している板橋サンも来てくれまして、大変嬉しゅうございます。
http://ameblo.jp/redaablue/
元々、彼のブログで団十朗という独特の雰囲気を醸し出していた地域猫のファンになり
交流が始まったのですが、団十朗は帰らぬ旅に出てしまいました.....。

今回はにゃんと、中学校の同級生が、卒業してから一回も会っていなかった同級生が、
三十数年振りに会いに来てくれたので、ビックリでしたっ!!
いやぁ、ブログをやってると全然会っていなくても、繋がりができるんですね、
今更ながらネットがある時代なんだにゃぁって。

さて、Liveはクラシック・ハープ奏者の詩乃チャン
ピアノの菱沼歌織サンとデュオでクラシックを、
Snowflake Obsidianでお馴染みのMayumiっちの唄も、
percの渡部正人クンがアレンジしたり作曲したりと
大変バラエティに富んだ内容で楽しい雰囲気。

私は詩乃チャンとのデュオ用に作った曲を用意しました。
何度かブログにも書かせてもらいましたが
団十朗のように不意に旅立ってしまったり、
福島に取り残されてしまったり、
身勝手な人間達に翻弄され
望むと望まざると帰れない旅に出てしまう彼ら......。
私は何も出来ない自分に茫然とし、ただ立ちすくむ.....。
では、せめて、彼らの旅の先には
平和で穏やかな世界が待っていて欲しい.....。
そう祈るだけです。
I wish you to spend a peaceful time.....

板橋サン、写真をありがとうございました〜。



7/9
七夕は、雨でしたねぇ....。

ちょっとブログの更新をさぼり気味でしたが、
体調を崩していたとか、仕事が爆裂に忙しかったとか、
では、ありませんにゃ。
.....う〜ん、さぼっていた、んですね?

最近はPat Methenyの新譜であるところの『UNITY BAND』と、
数十年振りにようやくCDを入手した森山威男カルテット『SMILE』
ヘヴィーローテーションです。

さてさてLiveですが。
7/16(月、海の日)
片岡詩乃『しのの別室』
Live at Diglight
東京都新宿区高田馬場2-1-2 田嶋ビル地下
03-3209-5700http://www.diglight.co.jp/
Start.....17:00頃...祭日ですので早めです。
2 Stage
No Charge....チップ制です。

クラシック・ハープ奏者、片岡詩乃がお贈りします楽しいLive。
二部構成で一部は
クラシック・ピアニスト菱沼かおりサンとのデュオで
ラヴェルやドビュッシー等。

二部は18:00頃の予定で
私Kazz遠藤(g)の他、Mayumi(vo)、渡部正人(dr、prec)等数名のゲスト。

私は詩乃サンとデュオで私の曲を演奏します。

福島に取り残された動物達、
福島に限らず人間の都合で命を落とす動物達に 捧げた曲です。
........命を落とし旅立つ事が避けられない運命ならば
せめてその先には穏やかな世界が待っていて欲しい、
という想いを込めました。
I wish you to spend a peaceful time
是非とも遊びに来て下さい。

7/21(土)
『Snowflake Obsidian』
Live at 星の隠れ家
東京都中野区野方5-3-1 WIZ 1F
03-3339-9633
http://ameblo.jp/hoshinokakurega/
Open.... 18:00
Start.....19:00頃
2 Stage
Charge...1000円 + オーダー
Kazz遠藤(g)
Mayumi(vo)
某ディー(perc)
いつものように絶好調!!
Mayumiっちの表現力豊かな 素敵な唄と、
某ディーの愉快なカホンと唄とネタを
是非是非ともお誘い合わせの上
聴きに来て下さい。



6/28
世間はいろいろあって、もう、呆れちゃうね。
いいかげんにしてほしいね。

さて、7月16日(月、祝日ですね。)、高田馬場Diglight
クラシック・ハープ奏者の片岡詩乃サン
企画Liveにゲスト出演させて頂きます〜。
詳しい内容はまた後日に書かせてもらいますが
私のオリジナル曲を詩乃サンと演奏させてもらいます〜
その曲は、以前にも私もBlogに書きましたが.....。

2012/3/8のブログより
......やむを得ないとはいえ、置き去りにされた動物達、
また、彼らのせいではないのに、人間の未熟な技術と過信した思考のために、
その影響を嫌でも多大に受けてしまう自然界に生きる多くの生き物を思うと、
自分の無力を、
あまりにもの小ささに
愕然としてしまいます。

ただ立ちすくむだけ.....。

......ネット上で知り合ったある人のブログで、
川沿いに住む逞しい地域猫のファンになり、
その姿や仲間達の写真を見るのが楽しみになりました。

しかしある極寒の冬の日に、
その逞しい地域猫は、戻らぬ旅路に出てしまいました。

傍観しているしかなかった私は、
またも己の無力さを思い知り、
打ちのめされたのです。

.....しかし、後悔ばかりでは....。

些細な事でも、
今の自分ができる事を見つけていくしかないと.....。

そんな時、あるクラシック・ハープ奏者から、
一緒に演奏してみたい、
ついては曲を書いていただけないか、
と声をかけられました。

どんな曲にしようか、
何しろ相手は経験豊富なクラシック奏者だし......。

しかし、私の脳裏に浮かんだモノは、
理論や技術的に難しいメロディではなく、
川沿いに佇む、その逞しい地域猫と、
なす術もなく見ているだけの、
ニンゲンの姿でした。

そのニンゲンは、私だったのかもしれませんし、
日々お世話していた方だったのかもしれません。

逆らえない運命なのか、
好むと好まざるとかかわらず、
旅立っていく彼等......。

ならば、せめて、せめてその先には、暖かく穏やかな世界が待っていてほしい。

......そんな願望をこめた曲になりました。

皆様、宜しくお願いしますねぇ〜。........







今年も何卒御贔屓に...。


Link追加あり!!2004.7.17
Profile Guitar Mimige BBS Link ListenCats
Link Freeです。
http://www.geocities.jp/kazzend/
掲示板に書き込むか、メールください。
kazzendoh@mac.com
Made with HTML Formater