LINK


私がネット上で見つけた音楽関係のサイトや相互リンクしているサイトです。
相互リンクしたい方がいましたらお気軽にお申し出ください。  

↑バナーにはこちらをお使いください

もはやフリーソウルファンなら知らない人はいないと思われるオルガンバー。 クラブとしては、かなり小さいですが週末はぎゅうぎゅう詰めの大人気らしいです。 今は、須永さんと橋本さんが喧嘩したこともあり、フリーソウル系のイベントはやってないらしいですが、週末には須永さんがコアな音楽をかけているようです。
ここはそんなオルガンバーのHP。一度はいってみましょう!
FREE SOUL INDEX FREE SOUL INDEXというだけ合ってFREE SOULコンピ、FREE SOUL関連のCDの曲名がわかります。
管理人さんの音楽の趣味が変わってしまったとの事で既に更新はされていませんが、FREE SOULってどんな曲が入ってるのかなぁ?って人は必見です。
しかし、1999/10/16までのデータしかないのでそこのとこはお見逃しを・・・。
DJ-AQUA氏によるHP。 ソウル入門のコーナーは非常にわかりやすく出来ており、僕もかなりお世話になりました。 DJ 必須アイテムのコーナーなどもありますので、DJ志望の方は一度覗いてみては?
レコはリサイクルショップで狙えとか他ジャンルが好きな人がやってる店で探せとか レコ探しの方法についてもかかれており興味深いですよー。
酒とくろい音楽をこよなく愛すたかぴーさんのHPです!
この方のCD所有量ははんぱじゃないです。 ほとんど全部のくろいCDチェックしてるんじゃないの?って感じがします。
最近では、新譜についてのレビューも行っているので新譜でどれがいいかなぁ?ってお探しの人も是非どうぞ♪
SOULが好きなんです。といいながらもR&BやHIP HOPなど良い物は良いとしてとりいれているとこが好きです。(自分もそうなんで。)
SOULだけでなく音楽全般に関して自分よりも詳しい方だと思うので(紹介されてるアルバム知らないから)さらに奥深くへ行きたい方はこちらからどうぞ。
来訪者さんとのコミュニケーションもさかんです。お手本にしたいですね。
PIYO'S CLUB SOULについての卒論を書いている最中のPIYOさんのHP。 まだ、完成はしてないみたいですけど現時点までのは掲載されてます。どんな卒論が完成するのか楽しみです。
また、自分がサントラを持っていても見た事のないGET ON THE BUSや カーティスメイフィールドが音楽を担当したSUPERFLYなどの黒人文化を知れるMOVIE紹介、 JAZZやBLUESを聴けるライブハウスの紹介など興味深い物があります。 最近リニューアルされてすごくかわいいHPになりました。
ここはほんとに熱いHPです! リアルタイムで70年代を経験していて、いまだSOULへの愛でいっぱいでほんと素敵です。 SOUL POWERで紹介されているパンフやポスターなどいいなー欲しいなーと素で思ってしまいます。
レコードを2万枚も所有していた頃もあるというすごい方なので内容も充実しています。 全国のSOUL BARの紹介もあります。 唯一の問題は、曲名やアーティスト名などあまり覚えていない自分がBBSに書き込みしにくいという点でしょうか?(笑)
hirooさんのソウルへの愛があふれるサイト。 トップのデザインがシンプルで素敵です! 紹介も最近のものから、昔のものまで幅広く紹介されています。 しかも、紹介文を読むと曲名やらアーティスト名などがたくさん出て来て、 なかなか曲名やアーティスト名をぱっと思い出せない自分はすごいなーと思います。 もっと突っ込んだ作品の紹介が見たいんだーって人は是非どうぞ。
NAOKIさんのBlackに関する情報がたくさんあります。 有名Dancer紹介は、初めて見た試みです。今後のUPにも期待ですね。 音楽の紹介もシンプルでいいです。 Zhaneの"Hey Mr.D.J"とか、Shaniceの"I Love Your Smile"なんて、自分にはもろにつぼですねー。 あと、Jurassic5も紹介されてて何気にうれしー。邦楽R&Bも、ばっちり紹介されてます。
クラブ好きな人なら、一度伺ってみると、そーだよなーって曲がたくさんあると思いますよー。
TopでOTIS REDEINGとTYRON DAVISが迎えてくれます。 『Soul Passion』ではソウルへの熱い思いが!『Sweet Soul Music』ではゆたかさんが紹介するSoul名盤の数々が!しかも、ジャケットからも探せますよー。紹介もさすがです、年季の浅い僕のとことは違いためになることたくさん書いてあります。
Soul好きな人や、Soul興味あるけどどんなの聴いたらいいのって人は是非行ってみてください!
SOUL MUSEUM Tommy−reyさんのHP。 ソウルトレインビデオや映画パンフレットのコレクションなど、他ではなかなかお目にかかれないコンテンツが充実していますよー。 音楽&映画がほんとに好きなんだろーなぁとしみじみ思わされます!
NOMさんのHP。 見やすいし、色もしぶくていいし、内容もかなり充実しております。
Musicでの紹介では私の大すきな(というか最近はまってる)エスター・フィリップスが紹介されていてすんげー嬉しかった!
DJとしていろいろとイベントにも参加されてるようですので、Infoも要チェックです。

HOME
COMPILATION
BOOK
ONNGAKU BAKA
BBS
LINK